かつをぶし



2010 年 03 月 02 日

もうほとんど忘れていたに近い状態だったのだけれども、ふと思い出してcssを修正してみたり。 さぁどんな感じだろうか。 とにかくPタグが邪魔してくれるんだなぁ。

2010 年 01 月 17 日

寒い寒い。
午後から電車で京都まで出て、伊勢丹をうろうろ。
平日の大阪と違い、休日の百貨店の人の動線が異質で、妙に消耗。
文字のでかさ対策、10ポイントで送信したら、うちのブラウザでは良い具合だけれども、決めうちで10ptで送るのはどうかなぁ…かなりださださだと思うが。さらに、行間を空けるとPタグになってしまい、フォントのサイズ指定が解除されちゃうという…うーん駄目かも。

2010 年 01 月 16 日

やっぱり何やかんやで更新が止まるという…なんだかなぁ…(^^;)
…というわけで「Zoundry Raven」 を使った投稿テスト。
オフラインのBlogエディタって、そんなに需要無いんだろうかってぐらい選択肢が無いのだよなぁ。
…ひょっとしたら文字がでかい? うむー…
どうもエディタで書いてポストすると、改行が勝手に<P>タグになっちゃうみたい。再度テキストエディタにコピー&改行詰めして再度貼り付け。

2009 年 09 月 13 日

僕の名前は:
 「分解君」なる子供が「僕の名前は分解君~なんでもかんでもばらんばらん~♪」と歌っているインテルのCMがTVで流れていた。水仕事中の相方が、手を止めてやおら
 「え?『毛深い君』???」
 「…ちゃうちゃう『分解君』や。CMで毛深いとかカミングアウトしてどないすんねん(-_-;)」
 「いやぁ…私、『バラン』みたいに毛深いってどういう意味やと思った(^^;)」
…アナタ、毛深いバランが寿司の間に挟まってたら、食欲湧きますか?(^^;)

 日曜は悲しいなぁ…ふと「あぁまだ土曜日だっけ」とか素でボケをかましちゃう状態。よっぽど会社に行きたくないのだろうねぇ…>私

 夕方から買い物にぷらぶらと出かけ、新型ipod nanoと遭遇。
 先にiPhoneでタッチスクリーンに慣れてしまっているので、いちいちホイルを触らなきゃいけないのが面倒だけれども、あの小ささで多彩な機能、ぱっと見なかなかの質感…小さなもの好きとしてはかなり惹かれる。うーん……こっそり買うか(^^)


2009 年 09 月 12 日

久しぶりに朝から雨の休日。肌寒い。
部屋の片付けなどだらだらやっているうちに夜になり、結局何処へも行かずじまい。
玄関のチェーンロックかけっぱなしで休日が終わるってのは如何なもんだろうか(T-T)。

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

