かつをぶし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2000年01月18日

 2000年問題(なかったけど)対応の振替有給2日目にして2日連続日本橋通い。目的はNIKON COOLPIX800…帰ってきたらOLYMPUS
D-400 ZOOMをなぜか持っていた。まぁいいか。ほしかった光学ズームもついてるしぃ。SmartMediaだしぃ。FLASHPATHついてるしぃ。ニッケル水素電池つかえるしぃ。いちおう131万画素だしぃ。…それにしても以前つかったことの有るRICHO
DC-3とはえれぇ違い。いやぁ世の中すごい勢いで進歩してるねぇ。
 私の理想のデジカメとは
    (1)光学ズームがついていること。
    (2)起動時間が早いこと。
    (3)電池が単三型でニカドやニッケル水素電池が使えること。
    (4)接写に強いこと。
    (5)レンズとファインダが真中にマウントされていること。
だなぁ。欲を言えば一眼レフに程近いものがいいんだけど。けど睫が長いんでファインダが除きにくかったりするのも事実だな。(T.T)
 さ、例によってFreeBSD3.4のPackagesでもDLしながら寝るとするか

スポンサーサイト

2000年01月19日

 眠い。眠すぎる。昨日に引き続きRio500マニュアル用の写真を数点とってみる。三脚をつかわないと手ぶれがひどい。説明書によれば、周囲の明るさによってシャッタースピードがおちるらしい。やはり薄暗い(と、CAMEDIAちゃんが認識している)室内ではFlashたかないとだめだめかも。でもこのペースでやってたら、先に本がでちゃうかもな。
 マシン紹介用のデータをさがして昔の保証書ファイルをひっかきまわしてみる。こういうときにDos/Vパラダイスとかソフマップはいいね。ちゃんと保証書きってくれるし。平成9年12月にはK6-233が\39,800だったのだなぁ。

2000年01月20日

 帰宅途中の坂道をくだっていたら耳がぽろりと落ちそうに寒かった。天気予報曰く「明日は雪」。ん~。会社行きたくないなぁ。
 客先に行ったついでにカメラ屋を数件回遊。CAMEDIAちゃん用のケースを探してみたのだけれど、なかなか気に入ったものがない。困ったときの難波~日本橋回遊路へ明日でもいってみるかな…。でも行ったら行ったでなんかまた違うものを買ってしまいそうで怖い(^.^;;)

2000年01月21日

 おかしなモンで、私ってば「予定が決まっている」ことについて、異常に消耗を感じる。それがたとえば「松島菜々子とのディトが来週の日曜日午後21:00からでその後はがんばればほげほげ」な「予定」であっても、それが「予定」であるだけで、おいらの日常生活ランキングから抹消してしまいたくなるわけで。思うに「能動的な自己選択型」な私としては、「自分の選べる余地」がないと、ほんとーにだめになっちゃうんだなぁ。たぶん…。とかいいながら今年度末期に向い、会議打合せ出張日程ぎっしりな手帳を開きため息の止まらない昨今。(T.T)

2000年01月22日

 10:00に目覚しとめてふと気がついたら3:00(PM)な週末は、いくら寒いとはいえかなりもったいない気もするわけで…。セカンドマシンに3.4Rぶち込み計画もとりあえず止まっているし、このHPも人様に見せられるようにちゃんとしたいし、デジカメのケースも買いに行きたいし、はぁ…(T.T)。やっぱ歳はとりたくないなぁ。
 FreeBSDといえばK*BUGの勉強会の案内がMLに流れてたんだけど、どうも行けそうに無いってゆーか我がAL-N1君のインストールも途中でほっぽっている体たらく(T.T)もちっと時間がほしいってゆーか早起きしろよ>俺

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。