かつをぶし



2000年03月31日

 で、昼まで寝て会社。もーへろへろ。


2000年03月30日

 午前中は生命活動の危機を感じて休み。午後からなんだか朦朧としながら仕事をしてそのまま夜間作業の立会いに突入。2~3時には終了する予定だったというのに、気がつけば6:30。朝の電車の通勤ラッシュと逆方向に揺られて帰る。…ってどこまでが30日なのだ?(T.T)

2000年03月29日

 昨日の積み残し作業を大阪オフィスの自席から、電話回線経由で行う。周りの誰に聞いても「絶対にわからない」Perlスクリプトの作成を行っているときが、なんとなく至福。っていうか、営業とか企画とか、所詮金勘定の末端ユーザーなわけで、しかたないっちゃぁしかたないか…。ほかにやらなきゃいけないこともすべて後回しで結局は一日中かかりっきり。

2000年03月28日

 東京出張2日目。客先には昼から出勤することにして、池袋駅前のビッグカメラパソコン館などうろついてみる。やっぱThinkPad240って買い得なのかしら。午後は久々の一人作業。じゃまされない場所でのUNIXまわりの作業に、SE魂がすこーしよみがえったり。ってゆーか、こっちのほうが向いてるな。俺。

2000年03月27日

 東京出張1日目。客先でメインのメーカーさんの設定お手伝い。たぶん、大阪の営業連中は、「のんきに東京であそんでるんやろな。」と思ってるだろうな…と、考えただけでなんだかいらいら。どっぷり実作業なんだからねっ。とかいいながらも、昼からの作業だったので、ちょい早めに東京に着いて、秋葉原に直行。

目的は日立のPrius220Nの実機をさわること。LaoXで発見したんだけど…なんじゃありゃ?ちょっと婦女子に媚び売りすぎとちゃうか?>デザイン。かなり期待してたのに、萎え萎えになってしまい、220Mのアウトレットを探すモードに変更。気がつくとRio用の32MB SmartMediaを買っていたり。

2000年03月26日

 とにかくひたすら一途に寝たおした。ここ数日の無理がたたって、どっと疲れがでたみたい。年のせいと不摂生で弱体化している我が肉体に、強烈な肩こりと疲弊感が襲ってきたのだ。

 一昨日の、夜間作業で来ていたソフト屋さんに見せてもらったチャンドラ(Thinpad235)がほしくなってしまって、Webで調べたおす。まさに一目ぼれ状態。おかげでまたしてもノートブックほしいほしい病が再燃した。ねらい目は、日立のPriusNote220N。220Mのほうは実機を見たのだけど、新型220Nはまだ触っていない。明日の東京出張の際にでも秋葉に出撃してみてくる予定。コンパクトでいて必要なものがそろっていて、リプリケーターなんぞはつかわずに、それなりのパワーのあるものっていう選択に見事に合致。外付けFDDってのがいいね。ユニット取替え式のFDD&CDってのは、かのMebious初期型で懲りているので

2000年03月25日

 朝9:00帰宅。その後死亡。絵に描いたような電源断って感じ。

2000年03月24日

 大阪の客先にてシステム関係の夜間作業立会い。まートラぶるトラぶる。狂うソフト部隊を見守りつつ、私は客先のパソコンを借りて内職。だって納期がまにあわないんだもん(T.T)

2000年03月23日

 大阪の客先でネットワーク関連の設定作業で、「ちょっとだけ」立ち会うつもりが終了2:00ってのはどういうことですかぃ?(T.T)

2000年03月22日

 営業とはいえ現場もこなす。というわけで朝6:00過ぎまで現場。7:00過ぎ帰宅、13:00出勤、23:00退社。うーん。でもこれぐらいでへたばってたら天田にわらわれるってもんだぜ。

2000年03月19日

 昨日からふと思い立ち伊勢の秘宝館へ。淡路の水仙境といい、いったらいったでなぜか消耗。まぁ、実際はこれがメインではなくって、天気がよかったせいで、遠出がしたかっただけだったり。これでもいちおう宿泊デートなんだけどなぁ…。

意外とカップルや女の子グループがものめずらしそうに秘宝館フロント部(ここまでは無料)をうろうろ。でも結局中まで入ったわれわれに続いてくるカップルはおらず。なんとなく勝利の気分。(^v^)v

2000年03月17日

 4月になったら楽になるかな…。Shoichi言う所の「水に顔をつけて、頭を上げて息をしたら負け」的なこの日常

2000年03月16日

 へこむ。とにかくへこみまくる。いやはや…。
 だいたい、何言っているのかぜんぜんわかんない人の話をかなえようとして、これまたぜんぜん訳わかんない説教をくらうっていう…支離滅裂も甚だしいかぎり。ひょっとしたらこれが目をつけられるっていうこと?金八先生の加藤とかの気持ちわかるわ。(古いねどうも

2000年03月15日

 久しぶりに外で飲む。でもやっぱり後悔したりする。昼間のテンションが高ければ高いほど夜のテンションが下がってしまうのはなんでだろう。帰りの電車で読んだ沢木耕太郎の所為?

2000年03月14日

 やっとBSD Magazine Vol.3入手。読むにつけ日がな一日ごりごりと自分のDaemon-Machineをいじりたくなるのだが、いかんせん会社勤めの身。もーちょっと暇な若いうちから参加しとけばよかったなぁ…と、毎度毎度思ったりする。若者老い易く学成り難し。30超えてから記憶力すさまじく減退。嗚呼

2000年03月13日

 年度末の営業さんなので、あっちでばたばたこっちでばたばた。よーやっとFreeBSD関連の素材もGetできたしちょーっとづつでもつくっていこっと。

2000年03月12日

 ねむいねむい。何のイベントもない日曜日なのに11:00に起床。なんだか得した感じ。デジカメを三脚にすえて、インストール中のコンソール画面を撮影。いやー便利。文明の利器だねぇ。

2000年03月11日

 何の因果か30時間以上起きてて車で大阪府内爆走。「北の果てーかーらー南の果てまーでー」っていうか「土曜の午後ー仕事でーくーるまをはしらせていたー」って元春なんだけどBGMはBz

2000年03月10日

 顔色白いですね。私。(T,T)

2000年03月04日

 2月の終わりに昇進試験があったのと、マシンのメインディスクを変更し、再インストール&環境再構築のために2月はまったくさわれなくてとほほ。まーぼちぼち再開だな

 | HOME | 

Calendar

« | 2000-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

