かつをぶし



2000年04月30日

 雑誌見ても本上まなみ、TVみても本上まなみ、ショーウィンドゥ覗き込んでも本上まなみ。細身でショートカットで幸薄そう。それでいてこう…な肉体はおっちゃん的にはジャストミートなんだけど、ちょっと出過ぎ。とれそーで取れないところにバナナ吊り下げられたマンキィもしくは「まるで悪夢のように、ほしいものがすべてブラウン管の中に存在」By Shogo-Hamadaって感じ。ナナコ・マツシマ(我が家ではこう呼ぶ)も同様。
「あたしとどこがちがうってゆーのよっ!!!(-.-#)」
って、ち・が・い・ま・す(かなり)。

 G/W二日目にして、なんともフツーの土日パターン。本日も深夜(早朝)就寝→朝寝→シエスタ→起床という、はっきり言って生産活動ナッシングな一日。こんな夜型の生活でいいのだろうか、いや、いーんです。もうじき、DiabloⅡのテスト申し込み受け付けが開始されるので、それにあわせたと考えれば。DiabloⅡ…どれだけ待ちわびたか…。で、PST 10:00って、日本で…げ、翌日の早朝3:00じゃん…。
 なんだか、このHomePageの更新頻度も怪しくなりそうだべし。(T.T)


2000年04月29日

 起きたら15:00。いきなりやってしまいました。外はピーカンですな。はぁ…。
 結局FreeBSDな頁をちょろっと書いておしまい。実働時間は12時間なれど、変なタイムゾーンで稼動中。このままいったら連休明けがヤバいぞ>俺。そうそう、「もだえ苦しむ活字中毒者
地獄の味噌蔵」昨日購入。いやは、ひさびさに直近で2冊も文庫化でうれしぃぞ>椎名誠。

2000年04月28日

 連休前、仕事納めにもかかわらず、21:00過ぎまで残業。なんだかな。

ポケビなモバギ君は.mh_profileと起動時の引数ををちょこっと直したらうまく行きました。でも、メモリ不足(SWAPだな。どっちかといえば)で良く吹っ飛んでくれます。んー。もいちどはじめっからインストールやり直したい気分。

そういやぜんぜん関係無いけど、昔オムロンが「マシフ(Masiffだっけ?)」とかいう、モバイル端末を出していたのだな。当時はたしかLiblletなんて影も形もありゃしない時代で、初代Let's note miniよりも前に発売されていたような記憶がある。もちろんモバギよりも前。キーボードのカシャカシャ感が結構よくて、おまけにモデム(2400bpsだっけかな?)とシリアルポート搭載。さらにDOSが動いていたような…いや、たしか「DR-DOS」だったか…朧な記憶がある。画面は白黒液晶でモバギぐらいのサイズだったかな?。
…気になってきたので探してみました。…いいじゃん。これ。…当時としては。今のオムロンのHomePageも探してみたのだけれど、マシフの痕跡すらありゃしない。どうやら完全撤収しちゃったみたいですなぁ。もう少しがんばって、高速モデムを乗せてメモリ拡張すれば、モバギを超えて天下をとれたのになぁ…。時代が早すぎたのかなぁ…。
 どうでもいいけど、Homepageのセンスなさすぎ。せめて半角英数ぐらいつかいこなしてくれぃ>オムロン

2000年04月27日

うーん。PPPはOKなんだけどもMailがねぇ…fetchmailをもってきたらライブラリが無いとか言われるし…。しょうがないので2.2.5あたりからpopclientを引っ張り出してきてみました。どぉーでしょぉくわっ(長嶋調)…なんかだめ。「openmail;execでけん。」とかいわれてかなりとほほ。設定も間違ってそうだな。
さぁ、明日1日会社で我慢したらあさってからはG/W(ゲートウェイでわない)なのだ。やっとHPの更新ができそうだな。

2000年04月26日

 昼から出社。いろいろありすぎてもう何もやる気なし。現実逃避のため、今朝セットアップしたモバギを後輩たちに見せびらかして自慢。2.2.8ベースのPocketBSDなので、Let's
Noteや初号機(改)の2.2.8が役立ちそう。Let's Note運用復活か?
 意地になってさっきまでPPPの設定をしていたおかげで、肝心のFreeBSDな頁更新ができなくてとほほ(^^;;)。とりあえずなんとかつながったので、次はPerlだなぁ。いかんいかん、先にHomePageの方をなんとかせねば…一段落まであともうちょっとなんだけどなぁ。

2000年04月25日

 ソフト作業の立会いのため夜間現場。その前に、給料日ということで難波にてコンパクトフラッシュ(48MB)とアダプタを購入(いずれもSanDisk製)。さらにPocketBSD本も入手。インストールへの期待に胸膨らませ、朝まで作業を行ったあと、4:00に帰宅。そこからちょいと手持ちの材料を調べてみる。BSD Magazineの1号付録CDには、ポケビ本よりも新しいバージョンのポケビがあることが判明。ふらふらになりながらインストールを行う。とーこーろーがー。インストーラは電池が少ないと途中でインストールをやめちゃうので、すぐにパワーの弱くなるニッケル水素をとっかえひっかえ充電しながらの作業になる。なんとか基本的な環境を構築した後、死んだように眠る。(って本当に死ぬぞ。>わし)

2000年04月24日

 「ハンニバル」読了。まさか、そう来るとはね。

 さて、月曜日は無事終了。世の中の皆さんに問いたい。「営業って何がおもしろいの?」…ほんまに。苦労して後の苦労を作っているだけやん。営業からSEに、話をノーチェックで飛ばしてるだけやん。つじつまの合わない見積もりを、客の顔色伺いながら作ってるだけやん。かつて、SEから営業に配置転換したときに、ある部長は「営業は3日やったらやめられない。気楽にやったらええねん。」と言ったが、あんたらがそんなことやってきたから、今、こんなことになってるんやないのか?システムどころかコンピュータ…Excelすらまともにさわれんやつらがシステム営業名乗るなよ。ソフト屋に「安くしろ、安くしろ」って、自分で作れよ。ほかのソフト屋ちゃんと評価してつれてきてつかってみろよ。
 ほんと、馬鹿ばっかり。口先だけでハッタリだけで、そんな毎日なにが面白いんや?
 てめぇの両手で何か物つくってみろよ。
 なんかやってみろよ。何でもかんでも押し付けるだけおしつけてフォローもなしかぃ。
あと5年もたちゃ、あんたら会社にいないからいいけどさ。その場しのぎで5年すごしゃいいけどさ。

…もう少したって、もう少しメインになったらぎりぎりのときに辞めちゃるから、覚悟しとけよ。
もう限界。

2000 年 04 月 23 日

 天田ヒロミの手のひらはやらかかった。(^v^)v
 行ってきました「K-1 the Millenium 4.23」!!男子たるもの一度は現場に行って魂を熱く焦がすべし!
TVでは第2試合だったけど、本戦ではメイン・イベントだったバンナVSセフォーも生で見れたし。 
yonkoma1.jpg

で、会場の売り場でこんなの買っちゃいました。もちろん生まれ変わりたい体形No1のサム・グレコは私です。角田とどっちにしようかかなり迷ったのだけども、結局薬用不老林ブラザーズをペアでそろえてしまいました(^^;;)
#石井館長フィギュアストラップ商品化熱望!
#碇げんしゅーさんもおねがひ。
#関根勤もできれば。
#…天田は……個人的に見てみたい。(^^;;)
 また、4,500円の15cmフィギュアの出来がとっても良くって、武蔵の猿人顔がもーソックリなのよ。「これが1000円ぐらいなら、全種類買ってTVの上に飾るのにねぇ…」って、訪問客にとってはイヤな家だぞ。それよか、さっきまで天田ヒロミをノブ・ハヤシだと思い込んでいた君が素敵(T.T)。キャラかぶってんのボーズなだけじゃんか。

2000年04月22日

 法則その1:「天気の良い日は昼過ぎに目覚める。」
 …ってまただよ…ォィ(T.T)。翳り往く太陽の残存照射時間がわずかのため、かなりの悔しさを感じつつ、自室に閉じこもってFreeBSDなペィジ拡充に走る。まとめようとすればするほど「あれ?これはどうしてだろ?」といった、(見る人が見れば)ヒジョーに初歩的な部分で立ち止まってしまう。如何に理解していないかが良くわかって楽しい。いやほんと。夜は明日のために早めの時間に酒くらって寝ることにする。

2000年04月21日

 今週は長かった…。週末の今日はしとしとな雨&睡眠不足で偏頭痛再発。

 客先帰りの電車の中で、昨日もらったモバギを試してみる。さくさくなキータッチがたまらなくすてき。現在の所有PC&PDAでダントツのキータッチではあるまいか。立ったままの片手打ちでも、カラポケ手書き認識に勝ると思える使い良さ。あまりにかわいいモバギのために、帰りにT-ZONEでCFカードを物色(SunDiskの40MBと48MBが同じ値段って…いいの?>T-ZONE)。CFカードはもちろんPocketBSDインストールのため(^^;;)。さらに中古なソフマップにて、MOやDVD-ROMにひかれながら、MK12用シリアルとACアダプタを探す。やっぱしモバギII用のはあるんだけどMKシリーズ用は無いみたい。アイツーも寄ろうかと思ったのだが、雨の所為で断念。いかんいかん。またやりたいことが増えてしまった。会社に行っている場合ではないな。本格的に。それよりも資金が…給料日まで我慢の子だな。

2000年04月20日

 イブ金[いぶ・きん]:(名詞)木曜日の夜のこと。(同義:花木[はな・もく])
 何がうれしいって、キュートな読研副会長からMobileGear(MC-MK12)をプレゼント(徴発したとも言うが)していただいたこと。彼女も上司からもらったもので、シリアルケーブル、ACアダプタ無し。電池を入れても動かないという代物。ところがテスターでバックアップ電池(ボタン)を計測したところ、「…電圧ないじゃん…」なーんと電池代280円にて復活。いやはーこれまたウ”ラボォなプレゼンツありがとー。かわいがってやるぜっ骨の髄まで>モバギ
 お礼にK-1ファンの読研副部長に昨夜のチケットの件を自慢。
 「…お客さんのシステムが障害になるとか。急に現場が入るとか、ないスかねぇ?」
 「ねえよ。(-.-#)」
 夕食はなぜか串カツ(2980円。食べ放題)…年の数だけと密かに決めてたのだが、かーるく50本超えたような気がする(^^;;)。

2000年04月19日

 生きる気力減退中のところ、12時を回った瞬間に「おめでとう」といわれ、一瞬なんのことかわからなかったりする。って、実は夕方に気がついてまた忘れていたのだね。これが。
「プレゼントほしいか?」
「おぅおぅ。ちょだいちょだい。」
「なにがいいか?」
「金。商品券でも可。」
「…はい」
 渡された封筒をあけると、そこには「K-1 the Millenium 4.23」のチケットがっ!はうぅぅぅぅぅぅぅぅ…日曜日まで生きていこうと思ったね。というか、アイラウ”ッ!!
「これも買っといたで。」
 …オリンパスのx7な双眼鏡まで用意しておるとは…
 天晴!

2000年04月18日

 「そこにしびれるあこがれるゥゥゥッ!」…って誰のことかといえばレクター博士。「ハンニバル(上巻)」にはまってます。「羊たちの沈黙」から長かったなぁ…トマス・ハリス作品。カバーの見返しにはレクター関係x3+1しか作品が無いそうだが、かえすがえすも惜しいなぁ。

 今日はリボ使用でカード会社から送られてきた商品券消費のため、クラウ”ィーちゃんのインナーケースを購入。定時後やる気を無くして少しだけ日本橋方面をうろつくも、EDOな128MB見つからず。

2000年04月17日

 「オープン価格と書いてあるカタログに価値無し!>ADTEC」

 外出のついでにソフマップ京都店(プラッツ近鉄6F)に足を伸ばしてみた。目的は「ADTEC
ADV-128M144E」「ハギワラシスコム HSD-HA3128BS」…別名「チャンドラで動作実績のある128MBメモリ」。まぁ予想どおりありゃしねぇ。もうこの世の中に一枚も128MBな3.3Vセルフリフレッシュありの1インチEDO-DRAMなんて無いんじゃなかろか。まー地道にあちらこちら回ってみるとすべさ。あ、決して現状のクラウ”ィーちゃんが(名称変更)遅くて使い物にならないわけではなく、単に自己満足っていうだけなんだけども。さらにあったとしても、現生持ち歩かない主義なんで貴一(「きいち」と書いて「リボ」と読む)を頼りにするしかないんだけども。
ってゆーか、今朝家を出るときには3000円しか財布に入ってなかったんですけども。(T.T)

 惹かれたものといえば、PCカードで56KModem&&携帯TELカード。こいつもTDKの33.6Kなやつを除けば26K前後はするもんなぁ…。中古にも期待していったのだけど、日本橋界隈のほうがやっぱり充実しているんだなぁ。

2000年04月16日

 「…何が幸せって、あったかい布団で二度寝。」
 やってもた~~~~~(T.T)なんぼなんでも30分で試験会場までは行けんですたい。あぅあぅっばたんっキュー。(また眠った)

 さて、何事もなかったかのように昼過ぎに起きますれば、例によってThinkpad君をかわいがりまくり(^v^)。 別室のAtermIT65ProDSUから自室に延ばした10mのシリアル(ミニD-sub9pin)にさっくり接続し、ノートン先生を最新バージョン化。あとはBIOSとビデオ・音源ドライバのUpdateなどを、手持ちのカード資産、ネットワーク資産を駆使して行う。三条友美風劇画のヒロインばりに、ネットワークカード、モデムカード、スマートメディア用PCカードアダプタ、FDD、USBマウス、TAなシリアルなどなどを、すべての穴にぶっすぶすに刺されているTinkpad君の悩ましくも素敵なこと。男の本能をそそるねっ。…いやそーじゃなくって。

 だいたいが、アップル・シードにおけるヘカトンケイレスなシステムを彷彿とさせる「なんとでもどんだけでもつながるでー。コアになるでー。」といった、部分にあこがれちゃうわけなんスよ。(いいわけ)

 で、HPのFreeBSDな部分のために、再度インストールやりなおし。前回撮影わすれていた部分も含め、ほぼすべての行程において、撮影完了。やるで~おっちゃんはやるで~。

2000年04月15日

 「橋幸夫と中井貴一は血縁だね(きっぱり)。」

 雨。明日の情報処理の試験そっちのけでThinkpad235をかわいがる。手持ちのPCカードを片っ端から認識させ、今まで持ち運びに使っていたLetsNOTE君の環境を構築。約倍のパワーと容量があるので、今まで遠慮してたアプリケーションなんかもがんがんほうりこむ。どーも久方ぶりに一からWin98のダイヤルアップ周りをいじると、案の定プロバイダとうまくつながらないというかIPがとおらない(T.T)。何度もおんなじ所で罠にはまっているのだけれどもやっぱり今回もとっても罠にはまってしまったようだ。

 そらそうとノートン先生がくっついているのはいいのだけど33.6KのモデムをつかってUpdateはかなり苦しいのではないでしょうか…と、これは56Kなモデムを買いに、明日試験終了後に日本橋に走れということでしょうか?
 夕方買い物に行った際に途中のエバーグリーンに寄ったところ、「ちっこくてUSBなホイールマウス(↓)」が山のようにあって、ちょっと悲しくなったり。(T.T)

2000年04月14日

 昨日飲み過ぎたおかげで起きたら16:00前。だめやん。おまけに夕方まで寝てしまう日って、どうしてこう天気がいいんだろう。せっかくなので一月半ぶりに散髪&江坂に出撃。T-ZONEにてTp235用のマウス(LOAS MUS-U229B:USBなI/F。定価2,800→1,480)を購入。黒くて小さくてUSBなホイールマウスで安価な物を探していたのだけども、これといったものが無い。それはT-ZONEだから?。TP235会社デビュー用に衝撃吸収袋も購入した。

 話は変わるが昨日Tp235入手の際に、かなり心引かれたのがHPのJornada690(ほらまた)。あのちんこいサイズであのキーボード…「職人の技」にそそられまくり。SEの先輩後輩約2名の間では個人輸入のPision 5mxが流行しており、さわらせてもらったのだが、あの超合金のようなつくりと重さがどーも好きになれなかったのであるが、Jornadaなら許せる。許したい。できることならもう一人中井貴一を呼びたいっ!…ってまぁ世間の目もあるしなぁ………でもでもちっこいし…うまくいきゃばれないカモ…(^^;;)

2000年04月13日

 えっへっへ~買っちゃったっ!!
 Thinkpad235(Pen266)うっふっふ(^v^)v
箱がないことを除けば新品同然。前のオーナーは相当大切に使用していた模様。使われた形跡のない赤いポッチりとポートまわりの埃のつもり具合から察するに、どうも外部ディスプレイとキーボード、マウスをつないでおったと見うけられる。おかげさまでキーのヘタリはまったくないし。極上品でごわす。おほほほ…。

 しかしやっぱり買う直前までかなり悩んでしまった。というのもCeleron300なダイナブック関係(中古)やVAIO-C1(266な人。もちろん中古)とほぼ互角の価格帯。ただ単純にスペックだけで見るとDynaでもOKなんだけど、でもでもやっぱり男心をくすぐる細工のよさとマニア心をくすぐる妙な拡張性、でもってパソコン市場に輝くステイタスが熱く心をゲットしたのよね。(なぜおネエ?>わし)
 …ええねん。ええねん。中井貴一が来ても…(やっぱし(T.T))

2000年04月12日

 打ち合わせと書類作成に一日を費やした。しかし心の中はチャンドラ2でいっぱい。寝てもさめても266なチャンドラ2(くらびすとも言うらしい)の黒い官能的なバディが、3つのカードスロットをばっくんばっくん開いたり閉じたりさせながら心に迫ってくる。…どうやら、思春期の中学生のよう…あ~たまらん。
 …して、その夜。
「ん~~~~~~~~~(プリントアウトしたカタログ見ながら思案中)」
「まーだ悩んでんの?いくらすんの?」
「内緒。思ったよりも結構するんや(ため息)。」
「お金あんの?」
「…思案中…ないといえばない。(T.T)」
「(うすら笑い)まーーたリボ払いかぃ?そのうち中井貴一が家に来んで。しまいにゃ歌とぅてくれるで目の前で。いやまじで。」
「狸と河童もいっしょにくるっちゅーんかぃ。コラ。」
「♪りぼりぼりぼりぼカードつぅーーでぃーしー(逃げ去る)」

 …そ、そうか。リボという手があったんだ!(キラン☆

2000年04月11日

 やっぱり関西のほうが花粉が少ないのかな。今朝から鼻水がびったり停止。鼻の下が、がびがび。花粉のオーソリティ(28歳:独身女性。色白トランジスタグラマー。読研副会長)に聞いたところ、関西のほうが比較的ましだとのこと。しかしいくら関西のほうがましとはいえ、さすがに彼女はこの週末、一歩も外に出ることができないくらいの花粉乱舞だったらしい。

 午前中の打ち合わせが終わったその足で、昼休み時間中をいいことに日本橋まで足を伸ばす。…さえてるねぇ…この野生の勘!某所でなんとチャンドラ2(233・266)を3台も目撃!!!。がーー金ねぇ~(T.T)悔しいので椎名誠の新刊文庫をゲットして帰社。見積もりを検討しつつ、チャンドラ情報を集める。そういやもうすぐ誕生日なんだけど、誰か買ってくんないかな…

2000年04月10日

 今日は正規の東京出張。昼食後、同行者とわかれてクライアントへ。本日は実作業なしで、打ち合わせのみ(のはず)だったので、ゆっくりと秋葉原めぐりができるわいうしし…とほくそえんでいたのだが、気がつけば例によって電車の刻限ぎりぎりまで実作業に参加。とほー(T.T)

 そういえば、今朝6:00ごろ、地震で飛び起きた。関東(東京地区)の人たちは、小規模の地震なら慣れっこみたいだけども、こちとら震災をリアルに体験した身。少しのゆれでも非常に敏感になってしまう。昨日は仕事の夢を見ながら電車で爆睡中、発車した際の揺れでとびおきた。あれから数年たつというのに…。トラウマになっているなぁ

2000年04月09日

 江ノ島方面の友人夫婦宅にお邪魔。女性同士の会話そっちのけで、旦那所有のチャンドラ(日立製)にはまりっきり。このままダッシュで逃げようと何度思ったことか…(T.T)いいなぁ、チャンドラ。
 こちらに来てから急に花粉症にかかったようだ。今まで花粉症のかの字もなかったのに、急にである。最近の乱れた生活が原因か、はたまた東京地区の大気の所為か。おかげでうまれてはじめてコンビニでポケットティッシュ購入。(T.T)その直後に駅前で束になったティッシュをもらう。
 …30m前でくばっとけよって(T.T)

2000年04月08日

 昼過ぎまで電断。河の向こうでだれかがおいでおいでしてたような…。月曜日は東京出張なので、ふと思い立ち荷造りをして新幹線に飛び乗る。気がつけば秋葉原でジャンガララーメン(全部いり)を食べてたり。あまつさえ替え玉してたり。(^^;;)
 唐突に品川方面の友人宅に手土産も持たず突撃。…よかった…いて。ってゆーか、なんで土曜のこんな時間(9:30)に自室で洗濯物ほしてるのよ。遊びにいけってば。(T.T)>友人M(未婚)

2000年04月07日

 というわけでいっすいもせずにしすてむかくにんとでんしゃにのってそこのしすてむとつながっているしすてむのげんちかくにんをおこなってかえってきてほうこくかいぎにれっせきしてかいしゃにいってしごとをしてきょうははやくかえていいですかときいたらなんでいるのはやくかえりなさいといわれたのでかえろうとしたらでんわがなっておきゃくさんだったのでこんにちわというと、なんでいるのといわれて仕事がすきなんですというとじゃあもっとしごとをあげるからみつもりつくってねといわれたのでみつもりをつくっていたらけっきょくゆうがたまでいました。
 ついしん。どーかついでがあったらうらにわのカツヲのおはかに花束をそなえてやてください。

2000年04月06日

 天気よいよい。あまりの天気の良さに客先から一駅分歩いて帰る。ワイシャツ姿で昼食を食べに出てきたおっさんの姿もちらほら。こんな日は仕事なんかしてられっか~。
 …という思いに罰があたったのかどうかアレなんだけども、夜になってから障害対応で1時前まで人質。で、明日(っていうか今日)は早朝から客先にて待機。すなはち寝れなぃ。(T.T)
 たぶん内臓とか脳とかぼろぼろなんだろうなぁ…俺。あ、いちばんぼろぼろなのは肺だな…きっと。

2000年04月05日

 客先にて障害発生。連絡待ちで居残りの間、職場のHomePageのトップページ更新作業にいそしむ。情報を一箇所に集めてインデックス的な扱いをするのであればWWWがベストの選択なんだろうけど、「他人のPCからセキュリティを確保しつつファイルが見たい」とか「検索機能」とか「DB」だとか言い始めると、結局はグループウェア一括購入&&ベンダーに尻拭いさせる方向にながれちゃうんだろうか。でもしかしやっぱりノーツはまずいよ。ノーツは。だってただでさえフリーセルしか使わん応用の利かないおっさん連中が、とっても一般的なWebだのMailだの、ちゃんとわかってくれなくなるんだもん。よけいに。(ぼやきだね)

 さて、通勤時にひらめくところあって「週間アスキー」購入。いやはやフロンティア神代のデルタノートが気になる気になる。もう一回り小さいB5版がでてくれれば…。

2000年04月04日

 胃のあたりの激痛のため、会社を休んだ。昨日AMの胃の痛い会議と夜の暴飲暴食が胃腸を直撃したような予感。とりあえず休むTELを入れた後、丸くなって眠る。睡眠不足+ストレスで、昨年1週間ほど「腸の動き停止病」にて入院した悪夢がよみがえる。そういや入院中はずっと「FreeBSD徹底入門1」を読んでたっけ…(^^;;)

2000年04月03日

 「そらあんた携帯電話の影響やで。」
 さて、本日より新年度。昼食が消化不良になるようなミーティングを終えて帰社すれば、島の対面列のキャラクターが様変わり。なんかモチベーションが下がりますなぁ。おっさんだと。夜は歓送迎会。遅れていったら管理職テーブルしか空いていないというこれまた「食え飲め飲め飲め食え」と紹興酒(漢字変換で出なかったのでInfoseekで検索。ん~Netって便利)とワインとビールをちゃんぽんであたかも北京ダックかフォアグラ製造工場なみに暴飲暴食を命じられる。せっかくここ2週間の不摂生で3Kg近く体重が減少したのに、これじゃー思いっきりリバウンドしてまうやんか。とほー

2000年04月02日

 この「昼すぎにおもむろに目覚める」というパターンはなんとかならんもんだろうか。(^^;;)
 ここのところ、隙を見てはFreeBSDなページの拡充に注力している。実は、このページすなはち「インストール編」が書き終わるまでは、アプリケーション類のインストールや環境設定はすまい!と心に決めているので、一向に手付かずのまま、初号機(改)の3.4Rは腐りゆきつつあったりする。とかいいながらも職場のサーバやら、某所のサーバの「面倒見てくれコール」がきつくなってきた昨今、やおら2枚組FDと4枚組CDを握り締めて屋上からとんじゃう危険性もはらみつつ、明日から新年度(だばーー(T.T))。

2000年04月01日

 「歌舞伎町の女王」って、桑田圭祐っぽくない?
 また爆沈。14時間+2時間ほど、堰を切ったかのように眠る。やっと活動をはじめたのは17:00ごろ。江坂にOPENしたT-ZONEを散策。やっぱMacはデザインがよいなぁ。PowerBookかっこよい。でも、Macでしかできないことってないから、そこまでこだわりきることができない私は、ことMacに関しては衝動買いできない。Imacにしたって、店頭デモ機で3Dなゲームをやったのだけども、3Dキャラクターがふえるとどんどんコマ落ちしてゆく処理能力にがっくりきて終了

 | HOME | 

Calendar

« | 2000-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

