かつをぶし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2001 年 06 月 09 日

 実はですねぇ…明日、資格試験なんスよ。現在一夜漬け中。こら無理だ(T.T)。

 起きたら午後遅く。片付けの続き。環境ホルモンチックな壁紙の接着剤臭がたまらんのだが、窓開けても風の通りが悪いので、なかなか臭いが消えそうに無い。負けじとタバコの煙で対抗してみたら、二つの臭いがあいまって、そらもーひどい状態。

 この機会に…という事で、ディスプレイ置き部分のエレクター棚をワンサイズ上に拡張しておいたんだけど、そこ以外の棚がいまいちしっくりこない。うーん…。
 明日試験の帰りにでも、家具屋に立ち寄って見るか…。

 あ~もっ。昨日の事件の余韻で引き続いてブルー。ニュース見るたび泣きそうになるわ。おまけに今度は小6が同級生をメッタ刺しだぜ。兵庫の小学生ひき逃げ死体投げ捨てとかあるしさぁ…なんなんだ。もう。どうしたんだょ。みんな。(T.T)

 ちょっとした提案なんだけどさぁ。いい?(って誰に言ってんだか)。明らかに異常な殺人者に与える刑罰なんだけど、ただの死刑(死んでお仕舞い)ってのは割があわんのじゃないか?そこで…だ。地雷を撤去させるのってのはどうだ?。ただ死んで命の償いをさせるのではなくて、「死ななくていい人。傷つかなくていい人。」の為に死ぬってのはどうだ?
 そこまでやって初めて生きること、死ぬことについて、真剣に考えるようになるんじゃないか?今回の罰当たりな糞ど阿呆はたぶん考えないと思うけどさ。「責任能力に疑問」があるそうだしさ。だからどうしたよ>弁護士。
 …地雷撤去に命を賭けている方には、非常に失礼な物言いだと思う。我ながら。ただ、「命」「償う」と「地雷問題」がリンクしたんで、提案してみたの。

 独房でいくら写経したところで、なにもかわらんぞ。誰も幸せにすることなど出来ゃしないし、自分が奪った命は戻らんわけで。








スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

« | 2001-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。