かつをぶし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2002 年 04 月 30 日

 福岡2日目。



 ホテルに延泊することにして柳川方面にGo。相方たっての希望で川下り。西鉄福岡駅から特急にて45分程度で柳川へ。曇天だったけど、船頭さんの親父ギャグも冴え渡っていたし(^^;;)、のどかに楽しく川下りを楽しんだ。

ここでのポイントは駅前に迎えに来ているバスに乗らずに、歩いて船着場に行くこと。6社ほど運営しているそうだけど、若い船頭よりもおっさんのほうがなにかと面白い(と思う)。

 内堀の終点から歩いて駅まで戻る。柳川といえばうなぎ。少々贅沢ではあるが、これまた夕方から駅前のうなぎ屋で生ビール+せいろ+うまきという非常に豪華なおやつ(^^;;)。堪能ぢゃぁ。

 帰りの電車は爆沈。一旦宿に戻って土産を買いがてら、一口餃子で有名な「宝雲亭」へ。この食感とサイズはビールのつまみとして最高ッ!(またかよ)。満足した後、明太子など購入して今度は知るヒトぞ知る、秘伝の博多ラーメン「一蘭」へ。これはもー本当に美味い。やっぱ言うだけあるわ…と、汁も残さず平らげる。辛いの苦手なヒトは、秘伝のタレは抜いたほうがいいと思う。余計なお世話だが。

 もー何も食えないほど腹がぱんぱんだし時間も相当遅いので宿に戻りばたんきゅっ。なんだか顔も体もあぶらっぽい。おまけに横っ腹もなんだか脂が詰まったかんじにぶにょぶにょ。帰ってから体重計に乗るのが恐ろしい(T-T)。







スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

« | 2002-04 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。