fc2ブログ

かつをぶし

2002 年 12 月 02 日

 TVのある団欒風景:
「この子(優香)CM出すぎや。」
「それよか女性のデリケートな部分のかゆみに関するCM流れすぎ」
「そーんないっぱい痒いやつおんのか?ちゅう話や」
「ちゅーか2週間に一度この話題出てる我が家もどーかと(^^;;)」


 定例月曜不調なりに不調のまま午前中を終えたが、先輩に頼んでおいたWWMx4箱入手により、もちょっとがんばれる気分に。でも開封したら全てダブり(うちシークレットx1)のためちょいブルー。んでもって客先から直帰出来て気分高揚し、ソフマップ梅田に立ち寄れば、いつのまにかレイアウトがごっそり変わってしまってて迷いたくって無駄に消耗。しーかし内緒の出モノを見つけて生きる意欲復活。帰路の電車で「海洋堂クロニクル(太田出版)」を読み進むにつれ、「あーあのまま進めば今ごろは…」時代に取り残された悲哀を感じてしまって若干トーンダウン。

 なんかやばいくらいに気分の浮き沈みが激しい本日でありました。
 あ、FreeBSDネタ一つ。FreeBSD4.7+jaなgsのPackage+ja-sambaにてPDF-Writerサーバ作成に成功。[samba-jp]の大場さんの投稿を、全て4.7-Release環境(packages含む)に置き換えたところ、全く問題なく出力できた。本家のPDF-Witer環境を自マシンにインストール済みの先輩によれば「本物よりちゃんと出来てる(ToT)」との事。いあはやすばらしい!!。
 ところが後輩交えてこいつの使い道を考えたが、今のウチのセクション環境じゃ、イマイチはまる使い道が無いのだなぁ…。使いでがありそうなんやけどなぁ…。






スポンサーサイト



 | HOME | 

Calendar

« | 2002-12 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

Monthly