かつをぶし



2003 年 02 月 28 日

 昨夜の焼酎「二階堂」が胃と頭にかなり残った状態で出社。一晩中大口あけて眠ったせいで、粘膜が乾燥しきってしまい、のどがからから(T-T)。扁桃腺腫らしたごとき激痛+時折こみあげるアツイモノをこらえつつ、朝から電話対応など。昨夜二次会に出席したメンバは、顔がぱんぱんに腫れた状態で視線が宙を彷徨っていたり。もうみんな若くないんだからさぁ…(^^;;)

 午後からは客先にて某メーカー相手に接続テスト。そ、今週頭からやってるやつの続きです。テストのはずが、初期のデータ交換自体がいっこーにうまくいかず、ずるずると深夜までかかってしまうのは罠ですなぁ…。結局終了時刻は0:00をまわってしまい、今夜もタクシーで帰宅。うーん…ちょっとたまらんですばぃ(T-T)






2003 年 02 月 27 日

 ご無沙汰しています。いかがお過ごしでしたでしょうか。
 こちらでは、自宅近くの梅の花が咲きほこり、日中の日差しに力を感じる昨今ですが、未だ朝夕の冷え込みは厳しく、いつになったらコートを手放すことが出来るのだろうと、暖房の前にて一刻も早い春の訪れを待ち望んでおります。


 …と書いたのは行きの電車。今夜こそ「たたき」更新!!と心静かに決意し、拡張…ちゃう…格調高く更新を宣言したかったのだが、定時すぐに先輩出向の一報が入り、急遽京都方面で壮行会実施。何で京都なのか、なんでいきなり本日実施なのかとても意味不明ではあるのだが…。さらに昨今の疲労蓄積度合いからベロ酔い確定(T-T)。何が「たたき更新ッ」なんだか…。無理。

 久々に顔をあわせる先輩後輩にまみれ、たらふく食って呑んで騒いだ後、後ろ髪ひかれながらも1次会で帰宅。限りなく終電に近い電車にとびのり、途中の駅から同じ帰宅方向の後輩、隣のマンション在住の先輩とタクシーで帰宅。

 帰ってきたら急に酔いが回ってふらふら。摂取量(生中x2+二階堂ロックx3合ちょい)のわりには非常にまわり、風呂に入ってばたんきゅう。






2003 年 02 月 26 日

CM企画案:
 なんでもかんでもみんーなーカードで払っているーよー
 財布の中からぼわっと~ マスターカードが登~場~
 いーつだーってーわすれなーい 返済はーリボ払ーいー
 そーんなーのーじょーぉしーきー

…どう?

 ここしばらくFreeBSD5.0インストール(ちゅうかmake world)ではまっている。初回のインストールは普通にOKなんだけど、buildworldできなかったり、installworldできなかったりで、もーしばらくほっておこうかなぁ…と。
 CD-R/Wドライブ自体も調子が悪くって、焼いたCD-Rが音楽CDとして認識されたりで、こうなってくると一体何がなんだか…。深夜の限られた時間で解決策を調査する気力も無く、椅子で眠りそうになってあわててマシンの電源を落としてベッドに入る昨今。

 現実逃避にここまでパワー使うってのもアレだなぁ。





2003 年 02 月 25 日

 北朝鮮の旧式ミサイルが日本海に打ちこまれたという情報が、何故、内閣上部組織にスムーズに伝わっていなかったのか。その理由:

俺:「ちゅうか、ぼんくらな上司に言っても面倒臭いコト増えるだけだし、どーせ理解もしよらんだろうから、ほっといてわしら現場で進めるかぁ」とみーんな思っていたから。
みの:「正解ッ!500万円獲得ッ!!」

…たぶんそうだろう。で、そーゆー現場と経営の意識がずれてる会社ほど潰れ易いんだな。これがまた。

 昨日に引き続き、よそのメーカー対応だったのだけど、これがまた同じ状況に陥ってしまい、こっちのやることだけをやって終了。もー頼むから…(T-T)






2003 年 02 月 24 日

 やっぱり月曜日はスマスマ:
「ちゅうか、しょっぱなの歌い出しが仲居君て。ずっこけるっちゅうねん。」
…噂では歌手らしいよ。彼。

 朝から某顧客に行き、よそのメーカーのサーバと遠隔通信テスト。ところが昼過ぎにその某メーカーのサーバがクラッシュしてしまい。テストは停止。復旧には時間を要するとかで、やむなくこちらの内部テストだけやって帰宅。週明けから実り無い作業にて、今週が思いやられてみたり…とほ~。






2003 年 02 月 23 日

 辛口批評家のコメント:
「キムタクの演技ってワンパターンやし、なんか、「上手い演技をしている自分」を演じているミエミエだから、どーも好きになれん。ちゅうかキライ。」
…なぁ。「様式美」って言葉、知ってるか?

 やっぱり遅くに活動開始。この寒いシーズン、あきらめましたよ>我が家。もーそろそろ年度末だし、このまま週末はくたばるペースで生きて行こうと…。






2003 年 02 月 22 日

相方の中のオトコ部分その2:
 「「ガキつか」までのつなぎって「ノリ天」しかないなぁ…」
…「ナイナイサイズ」終了後、ぼそっと言うな(T-T)

 「最後のディナー(島田荘司:角川文庫)」読了。昨日に引き続き。
 まぁ毎度の事ながら遅くに起床。最近の一週間の早いこと。あっという間に時が流れてゆくのは、充実しているのか、のほほんとしすぎているのか…。





2003 年 02 月 21 日

 でもって朝7:00終了。そのまま現場近くのマクドナルドで朝マックを食して帰宅。そろそろ起床時間の相方を起した後、高らかに「寝るッ!」宣言の後爆沈。

 午後から自宅より電話を使っていくつか仕事をこなし、卒業校に卒業証明書を取りに行くため電車の人となる。会社で「取ってよねん」と命令されている資格試験のためにどうしても必要なので、かなり面倒なんだがやむを得ず…なんだけど、この試験自体が情報処理の様には燃えないモノで、この時点からやる気無し。おかげで行きの電車、帰りの電車とも爆沈。(←単なる寝不足だからかも)。おかげで乗り換え失敗x2、乗り越しx2…何やってんだか。早く帰って一刻も早く寝たいのに…(T-T)。

 「Pの密室(島田荘司:講談社文庫)」読了。久々に御手洗モノ読んでちょっとすっきり。






2003 年 02 月 20 日

 午後からずっと客先マシンルームに篭ったままで夜を迎える。今夜はこのまま現場に突入。100%朝まで確定なので、諦めモード再好調に達し、なんでもこい状態。その心構えが天に通じたのかどうかは知らないが、いろんな事が…ほーんといろんな事が発生(T-T)。バグあり手配ミスあり工事未完ありで、もうおなかいっぱい。
 たのむよぉぉぉ…朝の電車では帰りたくないんだよぉぉぉぉ…(T-T)






2003 年 02 月 19 日

 TV視聴時間帯が一般家庭と異なる我が家では、夜0:00ぐらいの深夜TV放送をかなり普通に毎週見ている。「マジっすか」という、吉本若手芸人わんさか登場の深夜番組があるのだが、その中の「おでマジ」という視聴者依頼型のコーナーにおいて、今週は「彼氏がエロビデオマニアなんです。なんとか改心させてください」という依頼があった。依頼主はいまいち不細工な女の子。

「うーん。彼女不細工やもん。ビデオ見たくもなるわなぁ…」
「…せやなぁ。彼女じゃ逝けんよなぁ…」
「おまえ…(^^;;)」
「わたしのどこかが言うているんや。どっか、男の部分が言うているんや…。」
…おぬし…ちゅうか男の部分て何処?(ToT)

 本日も普通に手配モノ等、どたばた仕事。先々週より全く進んでおらずちょっと焦り気味。だってソフトメンバーってば、現場のために全国に散っちゃってるんだもん。(T-T)





2003 年 02 月 18 日

業務連絡:
 一次予選突破おめでとう!>ひよこ嬢。本戦結果はいつわかるのかのぉ?

 花粉襲来とともに氷雨ぱらぱらな午前中。くしゃみの連発が花粉を予感させる。電車の中でも目じりが若干痒くなってきているのは花粉症の兆候と思われる…って、この「花粉症」の正体をだれか暴露せんかなぁ…さっさと(T-T)。
 午前中から昼にかけては会社で長期計画予算の策定。午後からあわてて遠くはなれたロケーションのソフト屋さんに行く。打ち合わせと出荷物梱包などを片付けてたら20:00。

 駅で相方と待ち合わせて駅前の北海料理屋にて晩飯。何故かバターコーンで締めて腹いっぱい&胃腸の調子がとてもよろしぃ。この放屁が明日までに止まってくれるとよいのだが…(T-T)





2003 年 02 月 17 日

 週末の散髪でクルーカット(大門団長頭)になったのだけど、これまたすこぶる評判悪い。会社の女の子(25歳)にまじめな顔で正面から「まえのほう(のび放題の時)がよかったですよ。絶対。」とコメントいただき、どうしたものかと…(T-T)

 あいもかわらず月曜は不調。ちんたらとExcelさわっているうちに一日が終了。いや、訂正。一日以上終了。

 金曜日貰いそびれたチョコレートを一個Get。これで身内外つごう3個。はぁ…(T-T)歳はとりたくねぇなぁ…<原因それだけか?






2003 年 02 月 16 日

 遅起きの後、天候がわるいせいもあり、今日は一日ごろごろする事に決定。以前から気になっていた「ブレ-キングの度にMDが投身自殺する愛車のダッシュボード下小物入れ」の細工のために、ホームセンターで購入しておいたゴム製チューブでストッパーを作成。とりつけのために駐車場へ行こうとすると、灯油の買い出しを命ぜられる(T-T)。

 外出はその1度きり。あとはアハトゥンク・パンツァー見ながら四号戦車のシェルツェンステーをつくってみたり。なんとものんびりした一日でした。(^^;;)






2003 年 02 月 15 日

 相方は本日「高校3年の時の恩師を囲む会」とかで不在。起す人間のいない疲れきったおやぢは15:00ごろまで爆眠。ちゃんと目ざましセットしておいたのに…もったいない…(T-T)。

 折角の楽しい「独りぼっち予定」がだだ崩れで、とりあえず散髪のために駅前まで出れば、少々暖かいよい天気のせいか、1時間待ち。とにかく予約だけ入れてハンバーガー屋で時間潰し…っていうかJorでこれ書いているんだけど(^^;;)。

 めでたく散髪の後、一旦帰宅して今度は車で食料品の買い出しに。いろいろ購入してやっと自宅で「沈黙の戦艦」など見ながらくつろいでみる。エリカ・エレニアックのかわいいこと。






2003 年 02 月 14 日

 さて、バレンタインデーなのですけれども、定時後は以前お世話になった営業さんの定年退職を祝う会。もちろん女性も参加なわけで、幹事の女性(20代中盤)に聞いてみた。
 「なんで今日に設定したん?大丈夫?」
 「いやぁ…予定ないっすから。参加する他の女の子達に今日の予定聞いてみたら、即決OKでしたわ」
…君らに幸あれ(T-T)

 当の宴会、参加者は*部長クラスのおっさんばっかり。平均年齢55歳。そんななか、呑まされ倒して食い倒して、かなりフラフラに。宴会自体はおっさんトーク中心で、かなり面白かった。

 お開きの後は二次会にも行かず、書店に寄って「泥の虎(宮崎駿:大日本絵画)」「膨張する事件(とり・みき:筑摩書房)」など購入して帰宅。相方から貰った「北海道フェアにて購入した生チョコケーキ」を食いながら、戦利品を楽しんだ(^v^)。

あぁ~ぐっすり眠れそうぢゃ。





2003 年 02 月 13 日

疑問:
 小雪って…どうなん?少なくともおいらは性欲感じないし、可愛いとも美人だとも思わないが。ココリコ田中に似てるし。

 さて、SEに戻ってから外出の自由が効かないため、外出ストレスが溜まりまくり。静かな自席で集中して仕事できれば文句も無いのだけど、騒然とした雰囲気の中、雑然とした机で、全然進まない工程表を目の前に、呆然とするSEの図なわけで、胃腸精神に悪いことったら。
 対面席の先輩は顧客複数セクションがからみ(※複数セクションがらみ=失敗)と複数メーカがかかわる(※複数メーカからむ=失敗)プロジェクトをしきっているのだけど、もーなんつーか「失敗^2」デフォルトなために、予想以上にぼこぼこにされてしまい、「俺の…睡眠時間を…返せ…(T-T)」とつぶやきながら幽鬼のごとき状態で退社(T-T)。わたしも21:30ごろ退社。

 「グイン・サーガ88 星の葬送(栗本薫:早川文庫)」読了。早く続巻出ないかなぁ…。





2003 年 02 月 12 日

 朝一番から客先打ち合わせ。昼前に帰社。午後からはメーカーSEが新製品の説明に来社。16:00近くまで会議津に複数名で篭り、メーカーのプレゼンテーションを受ける。やっと席に戻ったと思えば「某社営業さんが受け付けに…」と呼びだされ、そっから小一時間応接セットの装飾品と化す。それが終われば(16:00から始まっている)課会に参加…の予定だったのだが、行くつもりの無かった顧客打ち合わせに参加する羽目に陥り、行けば行ったでべったり19:00近くまで客先に拉致。

 あんまりストレスが溜まったんで、途中でタミヤカラー6色、色皿、筆、ケーキなんかを購入して帰りましたよ。まったく…(T-T)。





2003 年 02 月 11 日


 建国記念の日。毎年思うのだけど、「誰か作っているトコロを見たのか?」。

 そぼ降る雨の中、明石のアウトレットモールに電車で出撃。私自身は買い物予定は無く、それどころか最近ミリタリー資料の大人買いをしてしまってるせいで金欠中。やる気なくモールを徘徊していたのだが、ふと気が付けば時計や手帳を購入している罠(^^;;)。

 帰りは梅田で下車し、たいして旨くない寿司屋で晩飯。





2003 年 02 月 10 日

 やっぱり連休中日はデフォルトで工場関係お休み。クレームのため電話をかけた某ぼんくら課長、不通な受話器を握りしめ立ち尽くしてみたり…っていうかはよぉ気付けて(^^;;)。

 最近「世界でひとつだけの花」という歌をあちらこちらでよく聞く。某コントグループ(?)の歌なんだけど、昔流行った「~それが~一番大事~」とかいう歌系にかぶる。なんかきもちわるいんだな。「個性」という便利な言葉をはき違えてる馬鹿が多いこんな世の中で、何語ってやがんだ…と、自らの能動的なコミュニケーション努力を怠っておいて「本当の自分をわかってほしい」とか甘えた事を抜かしてけつかる阿呆が多いこんな世の中に、何垂れ流しているんだと…聞くたびにメマイとむかつきを感じる。そもそも…だ、花屋の店先に並んだ花ってなぁ、根っこ切られたいわば「死体」なわけですよ。死体がまっすぐにならんでるところ見て、それもこれから枯れていく花を見て、一生懸命もあったもんじゃないって。おまけに彼ら(花)、枯れないように水に洗剤とか薬品を混ぜられてんだぜ。人間の目をたのしませる為だけに品種改良されて、栽培されて、そして殺されてるんだよ。決して脳天気に「いろいろ種類があってきれいだね~」とか言ってる場合じゃない。天寿すらまっとうできず、種も残せないのだよ。あの花は。

 は~。ここに激白してすっきりしたっ。どこかで大声で叫びたかったんだわさ。





2003 年 02 月 09 日

 ダブル・カミングアウト:
 「日本人の成人男性の7割は仮性包茎であとの3割は真性包茎であるッ!(きっぱり)」
 「つーことは、全員包茎かョ………うそや
 …どこで見た?(^^;;)

 夕方から相方の親父の還暦祝いで某所に一族勢ぞろいで呑めや歌えやの宴会。

 ふにふにになって帰宅後はビデオに撮っておいたちむたくのドラマをカフェオレのみながら視聴。日曜日のこの時間のドラマって、リアルタイムよりもビデオ録画で見ることが多い。だもんで、未だにエンディングの達郎な「ら~~ぃどんはぃ」っつー唄をまともに聞いたことが無い。これがいつのまにか夢想花に替わっていたとしても、たぶん気が付かないだろうなぁ…。で、何で夢想花じゃないの?あ、ANAだから?あれ?飛んで回るのってJALだっけ?…ん~記憶もおぼろ…

 明日は休まず出勤なんだけど、取引メーカーの工場が軒並み休みのため、たぶん仕事が進まないだろうなぁ…。あーあ。





2003 年 02 月 08 日

 またしても午後遅くに起床。

 あったかい部屋で「雑想ノート」をごろごろしながら読みつつ、心癒される夕暮れ時…っつーか雨が振ってきて、おもてに出たく無いだけなんだけども、食材その他を購入するとなればやむを得ない。はぁぁ…面倒くさいぢょ(T-T)

 モノの弾みで大阪市内をさんざんぐるぐる回った後、王将にて餃子を購入。帰宅して食らう事に。
 結局、本日もPCの電源は入れたけど、ほとんどさわらず。ちょっと飽き気味ですかのぉ…。






2003 年 02 月 07 日

 帰宅途中に遅くまでやっている比較的大きな書店に立ちより、「雑想ノート(宮崎駿:大日本絵画)」と、またしても「モデルズ イン アクション2(大日本絵画)」など購入。
 素晴らしいジオラマ(ダイオラマ)の写真や、その工程などを見ているとむくむくと、やってみたいっ!って気持ちが沸いてくる。でも実際は、まったくもって技術や資金が無いわけで、出来あがりも作例と違った怪しいものが出来あがるに決まっているのだけども…。

 どーも最近、現実のいろいろな事に飽き気味、行き詰まり気味。コンピュータ関係にしたってそう。ちょっと暫くコンピュータでの「作り事」から離れて、実際に指先を動かしてみるかなぁ…なんて想っている今日この頃。






2003 年 02 月 06 日

 やさしさというものは時としてヒトを傷つけるというけれども、それはどういうモノなのか、どういう事なのかわかりませんでした。でも、最近になって、ようやく「傷つけてしまうやさしさ」って本当あるのだなぁ…と、わかりかけてきたような気がします。
 基本的に、人間という生き物はとてもやさしい生き物だと思います。誰かにやさしくすることに喜びを感じ、だれかにやさしくされることによって幸せになり、その施されたやさしさのおすそわけを誰かに与えることによって、喜びが倍加してゆきます。特に、おそすわけをするのが「やさしくしてくれた誰か」であることが一番なわけで、こんな「やさしさのキャッチボールを経て、お互いにどんどんと喜びや幸せが大きくなってゆくのだろうと思います。
 でも、やっぱり「傷つけてしまうやさしさ」…言いかえれば「悲しいやさしさ」が存在するのです。
 それは「一方通行のやさしさ」ではないでしょうか。一方通行…いえ、決してやさしくする側からの「報われないやさしさ」ではありません。「施し」に似た「やさしさ」に見かえりを期待することは愚かなことであり、それは施したほうが「悲しみ」を感じるべきものではありません。いくらやさしくされても、やさしくしてくれた人に対して「報いる事が出来ない」…そんな「浴びることしかできないやさしさ」こそが、本当にやさしい人を苦しめる、残酷で悲しい「やさしさ」だと、そう思います。


 そんなこたぁさておき…

 夕方から故あって物品撤収のため、大阪の南のほうまでドライブ。旧式のパソコンやプリンターなどかかえて階段を降りたため、腰が痛くって…。帰社後は何故か某社営業さんと某顧客の喧嘩にまきこまれて仲裁に走ってみたり。(いや、走ってないんだけど、電話だけだけど、イメージとして…ね(^^;;))

 某社営業さん曰く「かつをさんが営業からはずされたなんて…経営見る目が無いですよ」ってお世辞のつもりだろうけど、はずされたんじゃなくってさぁ…(T-T)





2003 年 02 月 05 日

 朝8:00に帰宅。1時間だけ仮眠して現場に戻りそのまま別の現場に赴く。昼過ぎにやっと解放され、何故か昼食は日本橋の「黒門ラーメン」にて。十数時間ぶりの固形食物が(若干もたれはするものの)胃に心地よい。調子に乗った替え玉は、もちろん「焼玉」で。ここは替え玉に肉もサービスされるので、ほんっっとありがたい。

 食後は難波方面を回遊することに。いつのまにかYellowSubmarineの近所がえらいことになってて、食玩、ガシャポン系の身にフィギュア商店街化が進行している。このままでは秋葉原裏ストリート化してしまい、日中でも幼女一人では歩けなくなる危険が(流言)。

 数件の店に立ち寄った後何故か帰社。よれよれになりながらMailの返事を書いたり指示を飛ばしたりしつつ、「…かつをさん…顔色が…黒いスよ(T-T)」の声を浴びつつ、早い時間に撤収する事に。

 帰宅後は、速攻風呂に入って、こまごましたやらんでもいーことをちょっとやってから就寝。「晩飯だぁ!食えっ!」と叩き起されるまで深々と眠る。

 夜半の地震で起きるまで相方の布団にもぐりんで眠る。地震をきっかけに自室に戻った後は、暖房の熱が部屋に行き渡るまで四号戦車の砲口をデザインナイフで開口。…たぶん、今やることではないよね…と、ファイアフライの砲口ぐりぐり中に気が付く(^^;;)。

 あぁ…明日休みたいなぁ…。






2003 年 02 月 04 日

 現場です。前回トラブルを起した客先です。朝まで確定です。はぁぁぁ…(T-T)





2003 年 02 月 03 日

 先日EDO DRAMなノート用のメモリを先輩に売却したのだけど、その「代金」としてWTM1箱(大箱)を受け取る。家に持ちこむタイミングが非常に難しいため、明日もってかえろ…(^^;;)。現場でタクシー帰宅(予定)だし。

 最近、タバコを国民タバコことマイルドセブンライトからマルボロライトメンソールに変えてみた。なんか急にマイセンライトが美味しく無くなってしまって…。味覚嗜好が急変するって…もしかして…妊娠?(ちゃうて)。
 たぶんねぇ…なんか変化をからだが欲しがっているのだなぁ…。





2003 年 02 月 02 日

 うう~~~寒いっ。夕方には粉雪がちらついていた(クリーニング屋のおばちゃん談)っつー冷え込み。

 そんな気候の中、毎週恒例のカメ吉水槽の水替えが辛い。まさに手を切るような水の温度で、しゃがみ仕事のために腰にも負担増(T-T)。置き石x2、ヒーターまでは我慢出来るが、水槽内部に至る頃には我慢も限界。ガス代は気になるが、お湯の栓をひねることに。
 当のカメ吉といえば、ぬくい水槽からコンクリートの上にほうりだされて、いやーな目つきで不満の意を表明。むかついたので冷水をぶっかけ、「ぱきゃっぱきゃっ!!」っと大騒ぎする背中を歯ブラシでごしごしこすってやると、ぽろりと甲羅皮(脱皮中のやつ)がとれてちょっとビックリ。ここに至ってカメ吉本格的にムクれてしまい、様子を覗きにドアから半身を出した相方に駆け寄ろうとモガくことモガくこと。お前は子犬か…(^^;;)

 夕方からぷらりと梅田に出撃。例によって先に出発し、やっぱりSofmapに立ち寄って物品散策と中古物件売却。ヤフオクのほうが高く売れることは解ってるんだけど、いかんせん気力が(「暇が」だけでなく)無いので、損は承知の上。にしても、ええ商売しよるなぁ…。特にソフトコーナーとか…。

 そのまま阪急百貨店~HEP FIVE~キディランドを回遊した後、晩飯は東通のアジア系創作料理屋。

 気が付けばもうAM4:00だなぁ…。あ~あ、会社行きたくねぇなぁ…(T-T)。






2003 年 02 月 01 日

 夕方からぶらぶらと車で出かける。相方の希望でUNIQLOに立ち寄ったが、一時の隆盛はどこへやら、駐車場もがら空きだし、どうも商品点数自体が減っている模様。「だいたい店増やしすぎやっちゅうねん」…つーか、未だにウチの近所にゃ無いのですが…(^^;;)

 部門異動してからというもの、着座での資料作成が多いせいか腰痛が酷い。そこで現用の重量級通勤バッグ(TUMIとゼロハリ)に代わるものを検討中なのだが、UNIQLOの通勤バッグがなかなかよろしい。実際に「使える」し、余分な機能があまりなくて安いし。特に一つか二つ前のモデルがかなりニーズにマッチしていたのだけど、どこぞに売ってないかな…。UNIQLOのアウトレットってなかったっけ?。…などと考えながら、現行商品を、ひっくり返したりチャックを開けたり閉じたり検討した結果、結局購入せず。出張に使えるバッグ(オーバーナイトバッグだってさ。)にも惹かれたんだけど、出張自体減っているからなぁ…。最終的に激安マフラー(\380.-)を購入し、その場を去る。
 そのまま足をのばして南茨木のSATY方面へ。いくつか小物を購入した後に帰宅。

 最近、WTMの影響でディオラマ(「ダイオラマ」という呼称が「本当に」正しかろうが、抵抗ありまくるため、たとえ間違っていても「ディオラマ」または「ジオラマ」と呼びたい。)が作りたくってしょーがない。思い起こせば、田宮MMシリーズやらウォーターラインシリーズを作ってたのが20年前…。くはぁ~~~歳はとりたくねぇなぁ~~~~~ッ。

 でもまぁWTMを大人買い出来るってのは大人ならでわのメリットと思えば、そう悔やむこともないか>大人になったこと<そうか?(^^;;)










 | HOME | 

Calendar

« | 2003-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

