かつをぶし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2003 年 03 月 31 日

 平成14年度も本日で終了ナリ。毎年年末および年度末に書いているけど、やっぱり一言「今年(度)も早かったなぁ…」。

 一通り書類の作成が片付いたので、ちょっと早めに帰宅。途中の書店で何気に立ち読んだ本がやけに面白く、そのまま購入。
 明日は有給(年度初頭だけど気にしない)につき、早めに寝て有意義な時間を過ごす予定が、久々の石橋な番組をチラ見してしまい、そのままずるずると夜更かし。

 新年度の目標は「最低5時間は眠るコト」。もう無理の効く年齢じゃぁ無いって、最近本当に実感するワケで(TT)





スポンサーサイト

2003 年 03 月 30 日

角田を見ながらぽつりと一言:
 「…館長、もう二度とTV出られへんねんなぁ…」
…そやなぁ…。とか言ってると「来週の明日のスマスマは槇原敬之 ッ」って…。大丈夫、いつかは復活するよ>館長

 少し寒いが良い天気。昼間はちょっとした掃除など。昨夜の懸念事項であったG-400のドライバ更新もスキを見て行ったり。

 「UNIQLO~。ストレッチパンツ~」と暴れる相方を車に詰め込んで、今度はあらかじめWEBで店舗の所在を調査の後出発。ちゃんと調べたら、いつも行っている店舗より断然近いトコロを発見(^^;;)。
 一時の閑散振りとうってかわって、休日まだ早い時間のせいか、それとも紀香なCMの影響なのか、店内はかなりの混雑振り。ストレッチパンツもがんがん売れているらしく、「サイズが無い~」とのたもう相方。つーか、お前そんなにストレッチパンツ欲しいんか?ほんまは紀香の足の長さにあこがれてるだけなんちゃうか?と小一時間問い詰め(略)。
 店内をぶらぶらするだけのつもりが、おいらもつられて、以前にも書いた「オーバーナイトバッグ」を購入。当分出張は無いのだが、わりかし使えそうなのでキープアイテムとして…(^^;;)。

 夕食は久々のコンベヤー寿司関係。22:00過ぎに帰宅、「痛そう…」「あいたた」「いたた…」「いって~…」と大騒ぎしながらK-1を視聴。まぁ順当だな>ミルコvsサップ。しっかしこれでまたミルコのギャラが高くなって大変だなぁ>K-1.co.jp





2003 年 03 月 29 日

 4.8-Releaseまだかなぁ…。職場のサーバの更新、このために待ってるんだけどなぁ。

 午後遅くに起床。目覚めの一服がまわるまわる…。よっぽど深く眠っていたのね…。
 夕方から相方の希望にてUNIQLO方面に買い物。その後、食材など購入の後自宅に戻って飯。

 だらだらと過ごした後、夜半PCをいじくっていると、画面系の調子が急に悪くなった。どーもXP純正のドライバじゃ高負荷において駄目っぽい。もう既に4:00をまわっていたので処置は明日するコトにして就寝。

私信:
 ひよこ嬢。すまん。もうちょっと例の「中古の大人のおもちゃ(と書いてSigmarion2と読む)」の件、待ってくれ…(_O_)。火曜日休みをとって一日いじる予定だから…。





2003 年 03 月 28 日

 ふ~くたびれた…。さすがに。
 7:00前に現場終了。米軍を応援する気は無いのだが、妙に塩辛いハッシュドポテトが食いたくなったため、地元で朝マックを食して帰宅。相方を起して就寝。 昼に起床。取り急ぎ御度調整に失敗した生ぬるいシャワーを浴びて出勤ナリ。出勤電車にゆられつつ、昨夜消失した1週間分の「たたき」の内容復旧を試みるも、いつも以上に働かない頭につき、いくつかあったはずのネタは綺麗に忘却の彼方へ(T-T)

 あぁ…やる気ねぇ…(T-T)

 ふにょふにょになりつつ、22:00まで残業。途中、座ったままで意識を失うコト数回。同じく残業中の女の子「さっきマジ落ちしてましたね(^^;;)」なんて指摘されちゃう状況に至り、帰宅を決意。

 帰宅後はPCの電源投入もせずに早めに爆沈。あかん逝きそぅや…。






2003 年 03 月 27 日

 さて。おなじみ「深夜のトキメキ現場中」なのですが、かなりショックな出来事発生。

 スキを見て、Jornadaに書きためているここ1週間分の「たたき」の推敲を行っていたところ、突如「メモリカードへの書きこみエラー」発生。おやおや…と思いつつ、再度Pocket WZ Memoの再起動を行うと、これまたきれーさっぱり<<書き溜めた全ての「たたき下書き」>>が無くなってやんの(ToT)。無論、サイト未反映分も含み倒すわけで。すなわち3/22~の分ね。

 ああ…いらんことせんかったらよかった…(T-T)…とりあえず、ちょっとだけでもあったことをメモしとこ…。なので22日~26日は後付けなので、本当に忘備録になってしまいました(TT)。

2003 年 03 月 26 日

 午前中半日休み。
 夜は帰宅後WinXPのアプリインストールや「ぶし」データのサーバからの復旧など。朝5:00までかかってしまい、あわてて就寝。





2003 年 03 月 25 日

 朝から午後遅くまで会議。その後打ち合わせで定時を迎え、気力が尽きるまで残業。

 夜中こそこそとWinXPインストール。ちっともエクスペリエンスじゃなくって、見た目がいちいち勘にさわる。女子供に媚を売ってるっつーか。ちゅうわけで、いろんなところを極力Win2000状態に戻したくる。
 …って、別にWin2000でいいんじゃぁ…って話だわな。(T-T)





2003 年 03 月 24 日

 プチ夜間現場が発生。その前に、客先近所にあるショップに駆け込んで、80GBのHDDと(何故か)Windows-XP Proを購入。コンボドライブ購入のために出張旅費や外出清算費用をちまちまと貯めていたのだけど、ここに来て一挙放出。

 現場自体は電車が無くなったかなぁ…な時間に終了。タクシーで帰宅。とりあえずメインマシンを立ち上げたら、速攻で「予期せぬ…」にて停止。おまけにHDD方面から「カーン」という音が。やる気失って就寝。






2003 年 03 月 23 日

 昨日出勤したために、一日しかない休みにつき非常にのたくりと一日過ごす。
 「GOOD LUCK!!」再終回。…なんかがっくり。
 メインマシンの調子が本格的に悪く、「予期せぬシステムエラー」落ちの後、スキャンディスクでHDDチェックすると数KBのバッドセクタ発見。HDD購入を決意。





2003 年 03 月 22 日

 何故か出勤。ちょっと遠いソフト屋さんで朝一番から会議。午後に会社に戻って22:00まで残業の後帰宅。





2003 年 03 月 21 日


 お休みです。祝日です。戦争と言う名の「高額兵器大量消費大作戦(副題:兵器企業特需と油企業特需による国内経済のテコ入れ)」は2日目に入りました。前回の湾岸戦争では、いまいち戦車関係の兵器の消費が甘かったので、今回はそっち方面にも甘い汁を吸わしてあげようという考え見え見えです。やだなぁ…もう(T-T)。

 でもって、わが国では「北の政府」の件だけでなく、政治発言力の強い輸出産業の都合とかいろいろあって、「ヤンキー支持(きっぱり)」だとかで、そらぁこの国の将来のこと考えたら、車の中で練炭炊いて死にたくなるわなぁ…。ほんまに。
 小泉内閣の政策を全面的に支持する気にもならんけども、うだうだホモ顔で国民に語りかける某国の首相よりも、明らかに寝不足のはれぼったい瞼で「ヤンキー支持(きっぱり)」と言い切るっつーほうが、行動としてさっぱりしてていいんじゃない?。下手に説明したりされたりしたら、その行為自体がある程度のコンセンサスとったことになっちゃうし、わしらにゃ関係無い人達の都合もあるだろうしさぁ。「ヤバイ事」からわしらを切り離す(つーか甘やかす)ための一つの戦術でもあるような気がするよ。

 9:30ごろ、大家さんの集金で起床。その後二度寝。10:30ごろ宅配便到着。その後三度寝。11:30ごろマンション販売訪問。お断りした後四度寝。結果、14:30起床。…だめ(T-T)。
 夜になってやっと重い腰を上げてTOKYU HANDSあたりに出向くも、時間的に遅かったために駐車場代だけ払って近所のスーパーに逆戻りの上帰宅。獲物、収穫全く無し。






2003 年 03 月 20 日

 たとえて言えば:
 「しばくどオラぁ」といきり立ってるガタイのええヤンキーが、襟首つかんで脅している奴に、まわりの連中が「まぁまぁ、とりあえずおとなしくしとき。な。」とかいいながら、ベルトとかライターとか傘とかとりあげた後、そのヤンキ-ったら、問答無用で正面からぼっこぼこにぶんなぐりはじめて、うしろからそいつの仲間(いつも紳士面してて、昔はぶいぶいいわしてたことがあり、その昔はぶちきれてよそに殴りこみに行った経歴あり)が思いっきり蹴りを入れ、あとからその不良グループに混じった貧乏人のガキが口だけ「オラぁオラぁ」言ってる図。~

…めっちゃ卑怯モノやん。そこらのヤンキ-でもこんなことやったら友達なくすで。ちゅうか、このルールって「アリなんだ。へー」って感じ。目から鱗だわ。あの国ではこれが「正義」なんだものなぁ…。ケッ

 反戦とか平和とかって別にどうでもいいキーワードなんだけど、人として「それはないやろ」と思うわけでさぁ。

 そんなこんなでヤンキーが戦争をおっぱじめても、わしらは相変わらず提案書を書いているわけで、そのまま定時後遅くまでずーっとデータの間違いを探し、訂正しながらシステムの移行を検討したりしているのでありますよ。

 …なんだかなぁ…





2003 年 03 月 19 日

 あれれ…4.8-Releaseって24日だっけか?そろそろだと思ってたに…(^^;;)

 午前は新規事業の冴えない会議。午後からは低案(<ナイス誤変換(T-T))資料の作成。あまりに集中しすぎてあっという間に定時を迎える。残業中に「西遊記を模した体制(ちょはっかい+さごじょー+ぼさつさんとか…)と噂される」企画課の後輩(そんごくー)と話しこんでしまい、テンションが下がった後帰宅。

 夕食後はもーとにかく眠くって、松紳見ながら落ちてしまった。そのまま寝室へGo。PCの電源すら入れず。






2003 年 03 月 18 日

 名言:
 「今、一番イカしてるキャッチコピーって、WinMX交換リストのエロファイル名だな…」
 ほんまに。

 最近なんだか睡眠不足。いえ、決して現場がたてこんでいるわけではなく、短時間ぐっと眠ったあと、やけに目が醒めてしまいだらだら起きているという「無駄起き」現象。これじゃ体にいいわきゃないのであるが、さすがに「無駄起き」中はあまり脳を使うコトもやりたくなくって、だらだらしながら朝を迎えてみたり。

 午前中は客先直行の後、ヨドバシ梅田に立ち寄り、何故か顧客納入品を購入(T-T)。帰社後は書類作成。そのまま夜を迎えて深夜帰宅。何故か23:00の焼肉パーティーなど開催。ますますもって体によろしくないぞ(ToT)。

 うー…花粉も酷いし。早く寝よ。






2003 年 03 月 17 日

 素直な人:
 「あれー。今日スマスマえらい早く終わってんなぁ」
 「うん。なんかスペシャル見たいで、始まったのも早かったで」
 …あれ?
 「…掛時計、15分遅れてるで…(T-T)」

 いまひとつ冴えない一日。帰り本当に久々にパチンコに立ち寄ってみたところ、これまた久々に確変に入り、ちょっとしたおこずかいを握ってほくほくで帰宅。けどまぁ+3k程度では知れてるけども。






2003 年 03 月 16 日

 条件反射:
  白衣の石黒賢が出てきた瞬間、直江先生(仲居正広)を探した私らって(^^;;)。

 夕方から心斎橋方面に出動。OPAやBigStepからSONY TOWERへ。新しいVAIO Uを体験。CLIEはさわれず。暫くAIBOで遊んだ後にLOFTをぐるぐる。空腹のため力尽きて、はいずるように相方推薦の名古屋コーチン系の鳥屋へGo。この店のウリはつくね系らしく、これがもう本当に秀逸で、久しぶりに我を忘れてコラーゲンにまみれる。食べ放題コースにつきぐいぐい飲んで食って満腹。ええ気分で帰宅。

 帰宅後はビデオに録画しておいた「Good Luck!!」をいそいそと視聴。なんだかもーなんだかすぎる展開に「1クールじゃ無理やったんやろ。これ。」ちゅうか何がやりたいのかよーわからん迷走状態だと。






2003 年 03 月 15 日

 「龍臥亭事件 上・下(島田荘司:光文社文庫)」読了。上巻は通勤時にちびちびと消化していってたのだけど、本日天気も悪いため、ここぞとばかりに読書にいそしむコトに。途中ガンダムなどはさんで家から出ずに読書だけ。






2003 年 03 月 14 日

 昼休みは近所の店にホワイトデーの贈答品を購入に行き、おかげで昼飯はチキンラーメンのカップなり(^^;;)。でも女子達にかなり好評だったのでよしとするかのぉ。うん。

 定時後は日本橋に向って業務関係パーツ購入。ついでに…と立ち寄ったSofmap何号館か忘れたけど、IBMの不思議なノート(中古)を発見。メモパッドと一体化で無駄に場所をとりそうな大きさだが、ギミック好き好きなおいちゃんの心は怪しく揺れ動きまくり。小一時間「アイフルのおとっつぁん」状態でためつすがめつし、むやみにテンションを上げまくった末にJCBに右手をかけたものの、ほんの少しの「人の心」が水を注し、泣く泣くその場を立ち去ることにする。
 ちゅうか無線機にも心魅かれるなぁ…。今更だが免許とろうかなぁ…。格好いいよなぁ…。






2003 年 03 月 13 日

 午前中は怪しい「人の売買」会議。いいのか?こんなことわしらで決めてしまって…という不安は頭の片隅にあるものの、不在者の人生を勝手気ままにもてあそぶ快感よ。あぁ快感よ(<どうした俺)

 午後からは昨日の会議の第2部。無論、たいしたアウトプットはないわりには、時間ばかりが加速度をつけて二人どころか非常に時間単価の高いおっさん連中の上を通りすぎて行くわけで。…はぁ…ためこんでいる提案書類をがりがり作らなきゃなんないのにぃ…(T-T)

 かなりだれてしまった定時後は、営業の新人君の「成果発表」が明日あるとのコトで、まんざら知らない仲でも無し、「指導」に名を借りたストレス発散を行い、23:00ごろ帰宅。






2003 年 03 月 12 日

時事問題(その2):
 「…誰も口にしないのは何故?。稼動再開した原発に北の政府のミサイル打ち込まれたらおしまいやってコト…(T-T)」

 いや、ずーーーーっっと気になっていたのだけれど、どのメディアでもこんな懸念を表明しないのは、ある意味、変な煽りよりも性質が悪いと思いませんか?。テポドンが狙いをつけているのは、基地とか都心とかじゃなくって、原発だという自説に3万5千円賭けるね。おいらは。だって、日本に対するだけの脅迫手段じゃなくて、世界に対する脅迫手段になりうるのだもの。でしょ?

 朝、オフィスに着荷した納入用機器を、検品のため梱包開封、組みたてていたら暇なオッサン連中にかこまれてしまう昨今、いかがお過ごしでしょうか(T-T)。つーか、おめぇら仕事しろーーッ!!

 さて、午後からは事業部長に比較的若目(でも上限40歳下限34歳て…)が数名召集されて、新規事業立ち上げのネタ検討大会。今回検討したネタをさらにブラッシュアップした後に、今月末の経営者連中会議で商品化を真面目に検討するとか。
 …無理やろ…そのスケジュールでは…。
 結局出てきた商品案てのは、どっかで聞いたようであり見たようなものばっかり。NetやASPがらみって、もうほっとんど事業案として出尽くしているような気がするんだがなぁ…。
 絶対どっかでやってそうな案(または、何か事情があってよそで出来なかった案)を、「あっ!それいいアイディアだねっ!!売れるよっ!」とか言ってるのを見るにつけ、「おまえらもっと勉強しろよぉ…せめてZDNetぐらい目を通しておけよぉ…(T-T)」と、本当に悲しい思いと脱力感にさいなまれながら冷ややかに眺めている自分がいたりして…はぁ…。





2003 年 03 月 11 日

時事問題(その1):
 「は~ぁ~?(-"-#)」…ぶちっ

 …っていうか、アゴヒゲアザラシ捕られ(かけ)て憤ってるおっさん達ってよぉ、あのドブ川をちったぁ生き物がまともに住める環境に変えようとなんか努力してモノを言ってんのか?。
 「勝手なことをすんなぁ」だの「タマちゃん(笑)が居なくなったらどうするんだぁ」だの、あげくの果てには「住民登録までしたのにぃ」とか…。アホか。
 カメラ目線で息巻く暇があったら、てめぇでコンクリ護岸はがして木を植えて周辺の工場の排水溝にてめぇの銭でろ過装置つけまくっててめぇの家の家庭用排水を生き物がまともに飲める水に浄化しろよ。まず不眠不休で私財投げ打ってそこまでバリバリやってからほざけよ。ボケが。てめーらが口つけて飲めない水なんか、アゴヒゲアザラシにとってまともに生きていける水だと思うのか?。ウチの汚染に強いアカミミガメだって週に一度は水を替えてるちゅうねん。お前ら野生の生き物なめてんのか?
 イルカが迷い込んできたら全会一致で海に帰す癖に、擬人化しやすい生き物だからって、人間本位の間違ったかわいがり方すんなよ。傲慢ちゅうことに早く気付けよ糞ボケ共が。頭悪すぎなんじゃ。

 …ええ、かなり本気で頭にキてます。私。

 さて、現象から問題を切り分けるのが不具合対応のプロというもの。つーことで昼休みに近所の薬局に鼻炎薬を買いに走りました。この薬(アルガード
鼻炎ソフトカプセル)…強烈に効く事!!。副作用で夕方ものすごーく眠くなったが、懸案事項の鼻水は「ぴたっ」と停止。でも喉が痛いのがのこっているので、やっぱり風邪(初期)を併発している思われる。

 鼻水止まったため調子ぶっこいて残業。帰宅後晩飯の開始時間がAM0:00っつーものなんちゅうか考え物。





2003 年 03 月 10 日

 うーん…昨日から微熱+花水がだだ漏れ(T"T)。花粉症の疑いも濃厚なれど、咳も出るっつーのが、昨今の冷え込み情勢(財布&&気候)からなる風邪の初期症状の疑いもぬぐいきれないわけでありまして…。げほっげほっじゅる…ずぴーーーーーーーッ(←とりあえず鼻かんだ)
 
 今朝から変体的で変則的な課内会議が立て続け。10:00~11:30、13:30~15:00、16:00~16:30…出てるメンバーほとんど一緒…なんて無駄な…(T-T)。週明け早々からまとまった仕事が出来ず、何にもちっとも進まない。今週は似たような会議がいくつか予定されているため、とってもブルー也。

 冒頭に申し述べた様に体調思わしくなく、なんだか首筋までアツいため、早々に帰宅。米をといで炊飯器にセットし、洗濯物を取りいれても相方まだ帰らず。よーやっと22:30ごろにへろへろになって帰宅。今夜は美味しいレトルトカレーでありました(T-T)





2003 年 03 月 09 日

 ドラマティックvs地味~な必然性:
「…また、あのまま下半身不随とかなってパイロットの夢が絶たれるとかちゃうん。」
「…いっそ死にゃいいのに。あのまんま。」
「つーか、もっとドラマ無いと。車に轢かれそうなのを助けるとかさぁ。しょぼいねん。」
 まぁいずれにせよ来週が楽しみだわ。

 今日も寒い寒い。雪まで降ってくる始末で、ファンヒーターを復活させるために、あわてて灯油を買いに走ってみたり。簡単な買い物ついでに、パソコン系のショップに寄って700MBなブランクメディア50枚セットなどを購入。相方はお気に入りのブルーベリーマシュマロを購入してご満悦。

 そうそう、最近、車でパンを焼くパン屋さんがあっちこっちに出没しているのだけど、この寒い中、メロンパンを販売している一台に遭遇。すでに4~5人の行列が出来ており、メロンパン命の我々も、吹雪の中(いやほんまに)地蔵のような列に加わる。待つこと数分。焼きたてのメロンパンのそらぁ~もぉ~~おいすぃ~~~~~コトッ!!。甘ぁ~~い香りにさくさくの外皮。そしてメレンゲのように、はかなくとろけるような中身…う~~~~~んッでりぃしゃす!!。大阪近郊の方は、この車両に遭遇した場合は迷わず並ぶベシッ!!でもって出来たてを喰らうベシッ!!。人生観変わりますよ。ほんまに。

 天候のせいかいまいち体調が悪いため、滋養強壮のために夕飯は天下一品。たらふくくって帰宅の巻。






2003 年 03 月 08 日

ふと思いついて自己嫌悪に陥ったフレーズ:
「NH○の連想ゲームの収録後にワンワンの格好でニャンニャンしてたんだろうなぁ…>オカエクミコとオオワダバク」
…著作権放棄しまふ(UU;)。

 なーんか急に寒くない?。丁度灯油が切れたし、ファンヒーターをしまいにかかった矢先のこの寒波。やってれーん。近所の梅林は満開だというに…(T-T)
 おかげで今週も土曜日はだらだらと過ごすことに決定ナリ。





2003 年 03 月 07 日

 本日は朝から研修。会社の近所の貸会議室に見知った同世代メンバが缶詰状態。かなり調子が悪くて、休憩時間にトイレの鏡を見たら、目の下に強烈な隅ができてやんの(T-T)

 研修終了後は会社に戻らずに一目散に帰宅しましたですよ。





2003 年 03 月 06 日

 午後から営業部長・課長・担当とともに、見積もり提出のため重要顧客へ遠征決行。そのの道中、ウチの相方がぶったおれた話に。
 私 「…で、通帳と印鑑と暗証番号を枕元に置いといてくれと。あとはまかせろと。」
 部長「ほぅ」
 私 「…ゆーたんですけど、死ぬのは嫌やっちゅうんで、やむなく医者につれていきました。」
 部長「…もうちょっと熟してからのほうがええやろ(←すんごい悪党面)」
 …なるほど、そーゆー考え方もアリですね部長!ッって、アンタ仲人やろッ(T-T)>わしらの…。

 夜は現場。今夜は早めに終了し、吉野屋で夜食を食って3時過ぎに帰宅。





2003 年 03 月 05 日

 相方は念のためにもう一日休み。熱は下がったみたい。
 
 いやだいやだと後廻しにしていたスペック一覧を仕上げたりなんだりで一日中オフィス仕事。

 顧客に数年前に納めたシステム(PC9801ベースのプロトコル変喚システム)のリプレースを検討していたのだが、行きがかり上私が作成することになりそう(T-T)。「勉強がてら3日もあれば出来るやろ」って出来ません>先輩。まぁ仕様が「シリアル~LANのパケット変換。使用言語は問わない。FreeBSDでも可。期間1年。」なオーダーなので、勉強がてらなんとかなりそうな気もする。緊急を要する仕事では無いし、ちゃんと手順に基づいてシステム開発してみるかなぁ…。
#「モバギでもできるかなぁ…」って、やる気なんスか…(^^;;)>先輩

 井上瑶さんが先月末に亡くなっておられたそうです。ご冥福をお祈りします。
 もう、セイラさんの声を聞けないなんて…。でも、ファーストガンダムからはや20年。これからは鬼籍に入るキャストも増えて行くのでしょうね…。






2003 年 03 月 04 日

 小野真弓って微妙。最後の引きの画がいっちゃんかわいいと思うのだが…。

 昨夜から比べて少し熱の下がった相方「とりあえず午前中休むわ…」との事だったので、捨て置いて出社したところ、11:00ごろに「あかんかもしれん」とTELが入る。
「しんどいんか?」
39.5度あんねん」
「あかんやん(ToT)」

 あわてて帰宅。会社に居たのは正味1時間程度。顔色まっ黒な病人を車に詰め込んで、病院の救急に放り込んだが、そこではインフルエンザの検査をやっていないとか。なんでも「見当付けて適当な薬を処方した場合、正確な検査結果が出ない恐れがある」との事で、この病院では何も処置せず。

 死線超えそうな相方を受付前のソファに放置し、公衆電話設置の電話帳からインフルエンザの検査をやっている病院を探しまくる。ところがほとんどの病院が、検査キット品切れか、午後の業務までの空白期間につき連絡が付かないパターン。最悪。

 数十件(←いや、オーバーでなく)やっとのことで探し当てた病院は、ちょっと離れたところにあり、夕方からしか開いていないとか。この特命リサーチ劇の間にさらに熱が上昇したらしく、受付ソファにゴロ寝状態で泡まで吹いている相方を小脇にかかえて一旦帰宅。あーもーまったくーー(-"-#)。

 会社業務を自宅で少しづつ片付けて時を待ち、再出撃。この病院での検査結果は「インフルエンザではないけれど、生き物としてものすごーく衰弱している」との事。この時点で39.8度という高スコアを叩き出したのだが、泣く泣く記録への挑戦を諦め、取り急ぎ点滴を打ってもらう。

 帰宅後、果物を少し食わせて薬を呑飲ませたところ、さすが原始人。薬が効くこと効くこと…深夜には平熱に戻った。

 …今度は私が調子わるいぞ。なんか(T-T)





2003 年 03 月 03 日

 最近発情期の猫の泣き声が悩ましい。
 「また大きな声で鳴いてるなぁ…」
 「…あたしらも、鳴いてみるか?」
 …(*^^*)

 とかゆーてる場合ではなくて、風呂から上がってきた相方「なんか調子悪い」と熱を計ってみると38度。おいおい…気が付かんかぁ?普通…。

 週明け+月初+年度末ということもあって、勢い仕事の負荷が高いため、弱っているらしい。ひょっとして遅れてきたインフルエンザブームかも…>我が家(T-T)





2003 年 03 月 02 日

 昨日とはうってかわってよい天気。あまりの陽気に昼から二度寝(こんなんばっか…)。
 溜まっていた洗濯とか、カメ吉水槽の水替えとかごにょごよやっているうちに夕方。「ちびまる子」見てる我々がいてみたり…(T-T)。





 | HOME |  »

Calendar

« | 2003-03 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。