かつをぶし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2004 年 04 月 30 日

 イーネッ!!:
 今更ながら、クレージーケンバンドにはまりちぅ(^-^*)。いいよっ!!ベスト「Oldies but Goodies」は。

 さてさて、平日なので免許の切り替えのため、門真の試験センターまで電車に乗って小旅行。普段にも増して、かなり早起きして行ったのに、到着してみれば既にあらゆる窓口が行列なり。

 帰りにBookOFFに立ち寄り、数冊の本とCDを購入。

 夕方、散歩がてら駅前まで足をのばす。駅前のコンビニでアイスクリームを買って、ちょっとした広場でハトにかまわれつつのんびりと夕涼み。平和だなぁ。





スポンサーサイト

2004 年 04 月 29 日

 連休初日はひたすら眠るという、暗黙の了解に基づいて夕方まで爆沈。





2004 年 04 月 28 日

 寒い寒い。また急激に冷え込むなぁ…。
 
 本日はGW前につき、今までためていた社内処理関係を一気にかたづけた。若干の組織変更により、職場のメンバーが増えるために、机の引っ越し(これが大変(←自業自得))や、長期休暇前恒例のバックアップ大会など、どたばたしているうちに一日が終了なり。
 
 さぁ今日はもう早めに帰るぞ…っつー矢先に入ってくるのはクレームという「法則」はどうにかならないものか。約1名、瀕死のソフト隊長が現地に飛び、3名ほど夜中までオフィスで待機なり。待機しててもどうしようもないたぁ思うが、やっぱり帰る状況でもないし。
 
 本当の夜中に帰宅し、飯食ってトリビアの録画を見た後風呂に入ればもう3:00。





2004 年 04 月 27 日

 早朝4:00に起きて雨の中タクシーに乗り、某客先の現場支援へ。
 昨夜早めに寝ておけば良いモノを、気がつきゃ1:00をまわってたっつーなんともまぁ自制心ちゅうか自滅大好きな私。

 当の作業は順調に進み、そのまままる一日のマシンルーム待機。ディスプレイとにらめっこしつつ、隙を見て報告書を書いてみたり。

 …てなことやってると、上司からTEL。客先から借りて返したはずなのにウチが紛失したことになっていた、重要データ入りの媒体が、やっぱり客先にあったと、客先の偉い人から詫びの電話があったとの事。ほーーっっと胸をなでおろすと同時に、上司に一言。
 「「てめぇ殺すゾ」とお伝えください。」
 …上司馬鹿ウケ(^^;;)。そらそうだ、二人してそこらじゅう引っかき回して探しまくったもんなぁ…。

 ふ~5mmほどハゲ縮まった予感。

 現場を21:00ごろ辞して帰宅。早起きしたから早く眠るかと言えばそうでもなく、飯を食って録画していたPRIDEを視聴。衛星放送からタイムラグがあり、旬をはずした感があるけども、久々に見ていて面白い好試合の連続だったな。

 自室でうだうだしている間にかなり遅い時間なり。悪い方に狂った時計はなかなか戻らんなぁ。






2004 年 04 月 26 日

 ええ天気ですなぁ。午後から崩れるのが嘘みたい。

 午前中は医者へ。実は昨年末の健康診断で引っかかり、そのまま放置していたのだが、会社から「とっとと二次検診行きさらせゴルァ」と脅されつづけ、やむなく再検査へ。
 おなじみのバリウムを飲んでX線通した結果、異常なし。どうやらストレスが胃腸食道に来るかわりに、すべてハゲに来たようでやんす(T-T)。

 帰りに、地下鉄駅の近くに立っているおっちゃんから「THE BIG ISSUE JAPAN」を購入してみた。「ホームレスの仕事をつくり自立を応援する」ために、200円の代金のうち110円が雑誌販売者の収入になるとの事で、わりと普通に通りすがりのOLさんや若いサラリーマンが購入しているようである。

 内容は、フリーペーパー+αという感じで、いまいち対象となる購読者層を絞り込めて居ないというか、極端に絞りすぎというか…一般記事について、「もう一工夫欲しいなぁ」と思う。でも、決して体裁だけではなく、「読める作りにしよう」という意気込みが感じられるし、海外のネットワークを通じた、他ではなかなか真似出来ないインタビュー記事を掲載していたりするので、そこらのフリーペーパーよりも、下手すりゃ350円出して書店で買う雑誌よりも中身が濃い。

 でもやっぱり、一般ウケする記事ももう少し拡充していただきたいわけで。じゃぁどうしたらいいか、代案を提示しろと言われるとこれまた難しいのだが、TV番組表ってつけられないのかなぁ…。東京のフリーペーパーではつけているらしいし。やっぱコストかかるのかなぁ。

 あとはコラムか。たとえば、思い切って1ページ、高校生に任せて、好きに編集させてみるのはどうだろう。これだけサイトが乱立してるって事は、各自言たいことがたっぷりあるわけで…。特に血気盛んな高校生あたりに、全てを任すと、非常に面白い(または危険な)コラムが出来るのじゃぁないだろか。
 
(余談)
 昔、読売新聞で「わんだ~らんど」っていう投稿コラムがあったんだけど、女子高生の「まめこ」が「まめこの部屋」なるコラムをもっていたりしたのを覚えてる人って居る?






2004 年 04 月 25 日

何故か鼻高々:
 「すごいやろ。ほとんどの選手と打順覚えたで。」
 「…ほんじゃ今岡の背番号は?」
 「…知らんw)」
一昨年からの、にわか阪神ウォッチャーの相方。選手の顔しか見てないらしい。無論、桧山と矢野がお気に入り。

 昨日に引き続き好天。ちょっと風がきついけれども洗濯日和である。共働きともなれば、一週間分の洗濯物は一日では干しきれず、本日も昨日の続きで洗濯大会。
 
 ヒーターや加湿器など、「冬の友」を押入にしまい、ぐだぐだやっているうちに、阪神巨人線が始まってしまった。
 あまり野球の試合を見ないのだけど、今日は何故かはまってしまい、星野の「なんかさー監督目線で解説してるでw」な解説と、ときおり映る「暗がりに目だけ光らせている清原のサービスカット」に心奪われて、放送終了まで見てしまった。

 明日は朝から食道の検診のため、21:00までに食事をすませておかねばならないため、ここ数ヶ月で最も早い時間の晩飯を食し、ごろごろしているうちに深夜。





2004 年 04 月 24 日

 家の中から窓越しに外を見ていると、うららかな良い天気なのだけど、外に出ると風がびゅんびゅん。布団干し日和につき、ベランダの手すり近くに並べて干した枕が、風に後押しされて投身自殺。2回の救出活動が、本日外に出たほぼ全てなり。






2004 年 04 月 23 日

 偏頭痛が…。(TT)
 
 朝の通勤路、やけにさわがしいなぁ…と思いつつ、マンションのかどを曲がったとたん、カラスの団体さんに遭遇。道の両脇に黒い軍団が、ぎゃあぎゃあ騒ぎながらみっしりとたむろしており、人間様は目を伏せて足早に通過。ちょっとした恐怖である。だってさあ、一匹二匹ならまだしも、あんなに居たら、喧嘩しても負けそうな気がして…。
 
 昨夜作ったフィルタをサーバで実験。試しのMLを作成して、各種メーラーユーザに添付ファイルなメールを送信してもらったが、やっぱりメーラー毎の対応に、いろいろと駄目なところがあり、アドホックな手直しに次ぐ手直し。ちゅうかEdMaxのBoundaryって何とかならんのやろか?腐ってるで。これ(T-T)
 
 夕方は早めに撤収してハゲ医者。薬的にはもう最高の環境らしく、あとは精神的なものをなんとかせんと治らんそうである。そんなこと言われてもなぁ…。





2004 年 04 月 22 日

 帰宅後、以前やりかけていた「FMLのマルチパートキャンセルスクリプトの書き直し」を実施。簡単なようでやらしいことに、各メーラーによって、ちょっとづつ「Boundary」の位置が違う。
 おまけに、プログラム(というかスクリプト書き)を、暫くしていないと、勘所を忘れてしまっているため、処理を追加したり、判定順序を変えたりと、いじくり回しているうちにわけがわからんよーになるという、罠にはまりまくる。

 そんなこんなで気がつけばかなり遅い時間。うーん。明日会社でテストしてみるかなぁ…。






2004 年 04 月 21 日

そろそろ外出旅費を精算しないと:

「ついでにいろいろ精算しぃや」
「よっしゃ。
  みっつできた円形脱毛 \30,000
  ポリープの疑いがある食道 \15,000
  糜爛性潰瘍がある胃  \30,000
  失調気味の自律神経    \25,000 」
「嫁の苦痛 プライスレス」

 お金で解決しないものがある…らしい。苦痛て(T-T)

 …本日はかように切れの悪い状態でありました。疲れがとれねぇ…。





2004 年 04 月 20 日

 さて、本日は四月恒例、「頭部に三つの星を持つ男」こと偉大なる天帝様の降臨なされた日ことわしの誕生日。さすがに天候も私のキャラクターと微妙にマッチして蒸し暑いったらありゃしねぇ…ってだれが蒸し暑いねんっ(←自爆)

 午前中に仕事を1件かたづけて、午後から遠方のソフト屋さんへ打ち合わせに。道中の電車では気分が悪くなるほど深く眠り、駅から半白眼でよろよろしながら社屋へ向かう。
 打ち合わせが一段落つき、ふと外を見るとかなりの好天。やっぱ晴男の誕生日にゃお日様が出ないとねぇ。

 丁度帰りに相方の勤務先最寄り駅を通過するため、連絡をとって途中下車、久々の外飯を食って帰宅。

 中途半端に眠ってしまい、こんな時間(3:30)に目覚めてしまった。記念上げしておこうっと。





2004 年 04 月 19 日

 じくじくと降る梅雨先取りチックな雨。おまけに月曜日と来ればローテンション。さらに朝から会議。ぐふぅ…。

 午後をまわってからは会議を抜けて、ここ数ヶ月に渡ってはまっているドキュメント作成のファイナル注力ターイム。第四コーナーをまわったと思ってから何度目かのコーナーであるが、ここが最後のコーナーと思いたい。思いたいよぉぉぉ…。実際、納期過ぎてから鈴鹿サーキット並のコーナーが隠れていたっつー、ドキュメンテーションにおけるデスマーチを具現化したような仕事であったわさ。>件のドキュメント。

 明日の朝、印刷屋さんに引き渡すための原紙を、他者のお邪魔にならぬよう、人が少なくなった定時後に印刷。うだうだ作業しているうちに22:00をまわり、オフィスの蒸し暑さのためべとついたワイシャツに、タバコ臭いスーツをはおって帰宅。

 0:00をまわってから「おめでとう」と共にいただいたプレゼントは
  (1)ハゲ用薬用シャンプー
  (2)ハゲ用頭皮に「しゅーっ」っとするやつ
 の育毛2点セット(ノーラッピングっつーか薬局の紙袋入り)なり。いや、今のわしに必要なのは確かにそうであるが、もちょっと色気っつーか何というか…ねぇ…。

 …無論ありがたくいただいて、速攻使用しましたよ。もちろん。(^^;;)






2004 年 04 月 18 日

 時間通りに一度目覚めたのだけど、目覚まし消してもう一度目覚めたら9:30。

 …てなわけで、今年の春期試験はパス。5000円がもったいないけどまぁしゃぁないわな。

 午後から高速道路にのり、相方調査による栗東方面の公園へ、久々の真っ当なドライブデートなり。すさまじい好天で、道中の渋滞を覚悟していたのだけれど、丁度時間的に混雑の切れ目だったらしく、思ったよりも短時間で目的地に到着。

 かなり広い芝生の公園で、カップルや親子連れ、犬を連れた人なんかが、シートを敷いてあっちゃこっちゃでくつろいでいる。わしらも持参のシートを引いて、ごろごろしたり、爆沈したり、キャッチボールしたりと、優雅に陽光を楽しんだ。

 おかげで帰りの道中、もー眠くて眠くて半分意識をとばしながら帰宅。日帰りスキーや日帰り海遊びに行きまくっていた10年前が嘘のようである。やっぱ体力が衰えているのだねぇ。





2004 年 04 月 17 日

 例によって夕方に目覚めるわしら。本日の外出も、例によって買い物のみ。






2004 年 04 月 16 日

 未だに変な咳がとまらず。朝、鼻をかんだらやけに黄色く粘っこい鼻水が出てきたりで、未だ本調子にあらず。休みたかったけどそうもいかず、重い体を引きずって出社なり。

 そらそうと、「ナイトライダー」映画化だってさ。今の若い人は知らないかもしれないけど、ウチは兄妹揃ってナイトライダーのファンであり、毎週かかさずマイケルのまぬけっぷりとKITTのウイットとエイプリルのバディで楽しんだものであったなぁ。
 あの「ひゅーん…ひゅーん」と言いながらフロントマスクで左右に動くライトが、当時やたらはやり、近所の主要なヤンキー車両は、それっぽいアイテムをのきなみ装着すてきなナイト2000が好きで、チョロQの(何故か)シボレーコルベットスティングレーを改造してナイト2000を作ったなぁ…。

 本件のソースは2chなんだけど、スレを読んでると、深夜海外連続TV好きな同年輩っぽいのがこんなに居るのかと。久々に俺的和みスレでしたなぁ。






2004 年 04 月 15 日

 朝から地下鉄のダイヤは狂ってるし、「もーやる気無しでやんス」と思っていたのだけど、ダイヤの狂いが効を奏して何故かいつもより早く会社着。人生何が吉になるかわからんなぁ。

 午後からすてきな陽気の下、とても素敵な客先へ。

 客先ではさんざんな目にあい、さんざんな目のネタをさんざんな思いをしながら持ち帰る。すなわち「しょーーもない指摘ばっかり山ほどいただいたぶあっつい書類をひーひー言いながら持ち帰った」っちゅー話ですわ。

 帰って飯食って風呂に入った後、ドライヤーを使っていたんだけど、ある角度で風をあてたとたんに血の気が引いた。

 「増えてる…」

 3つ目のハゲ登場…うぁぁぁぁぁ。(T0T)






2004 年 04 月 14 日

 小雨。この頭痛は低気圧によるものなのか、花粉症が原因なのか、はたまた未だ完治していない風邪から来るものなのかよくわからん。相当深く眠ったので睡眠不足では無いはずなんだけど、う”~。

 午後から電車で小一時間離れたロケーションに移動し、20:00過ぎまで打ち合わせ。

 行き帰りの電車で「グインサーガ94 永遠への飛翔(栗本薫:早川文庫)」読了。なんとはなくこうなるんじゃないかなぁ…って予想どおりの展開。もう少しだなぁ。あとがきには「早くて年内」って話だが、そらなんぼなんでも無理だろうて。

 丁度、帰り道程の真ん中で読み終わり、目を閉じたが最後、深い眠りへと落ち込み、乗り換え駅でも半覚醒状態でよろよろしながら帰宅。






2004 年 04 月 13 日

要素:
 …朝、駅へと向かう道でふと思いついたフレーズがこれ。
 「アーマライトがよほ~ アーマライトがひゃーくごじゅっちょぉ~」
 このフレーズにどんな要素が含まれているか、ずばり当てた方は「かつをなヒト」認定。…つか、「かつをなヒト」以前に、あなたは相当疲れているでス(T-T)

 定時から客先に行って打ち合わせ。重い冊子を数冊鞄に詰めて、会社に戻ってみたり。なんか「もう終わり…」っていう段階で、いきなり先行きが不透明になるってのは、ラーメン屋で食う塩ラーメンの汁に似ている。(←例えの魔術師、絶不調)

 もうとてつもなくしんどくって、マシンさわらず就寝。やだねぇ…長引く風邪は。






2004 年 04 月 12 日

 駄目っす。昨日うろついたせいで、完璧に風邪を引き戻してしまいました(T-T)

 よぼよぼと出社し、弱っていると時の流れがどうにかっちまうらしく、ふにふにと企画提案などまとめているうちに、ふと気がつけば22:00なり。

 これまたちんたらと帰宅し、だらだらと内Pまで見てマシンさわって就寝なり。





2004 年 04 月 11 日

 本格的にどうでもいいから何とかしてくれ:
 「谷夫妻の日常」
 …はっきり言うが見たくもないし知りたくもないし電波に乗ってる事自体が不快。

 本日もあたたかい天気。パネルクイズアタック25~30周年スペシャル~なんかを見た後、電車に乗ってぶらぶらと出かける。

 ちと風が強いが上着が要らないくらい暖かい陽気。桜ではなく人混みを見に「難波PARKS」方面に遠征。なかなか凝った作りの建物に、俺的にはどーでもよさげなテナントが入り、何も購入せず徘徊しただけ。
 だって服屋とか若いんだもん。行くなら俺的には阪急百貨店のほうがずっとよろしい。あ、でもちょっと惹かれたのは焼酎を売ってる店。すごい量の焼酎で、試飲も出来る。懲りないわしもちょっくら試飲。

 その他、高島屋やタウンを相方にひきづられつつ歩いているうちに、急に悪寒が。タバコを吸うと味がまったくしない…っつーか、やべぇ、風邪引き戻しちまった(T-T)。

 帰宅後晩飯を食ったあとも、妙ないがらっぽさが残り、咳が止まらねぇ…。やっぱ昨日の風呂が駄目だったのかも…っていうかたぶんそれだ。

 今日は風呂やめとこ。





2004 年 04 月 10 日

 イラク人質事件:
 …なんかうさんくさい。全てに置いて。全てが明らかになる時が来るとは思えないのだけども、なーんだか…と思ってしまうのは、報道しているマスコミ自体のニュアンスが「?」だからじゃないのかな。結局俺の情報ソースってマスコミの報道内容だけだしさ。

 今年最後の桜を楽しむにぴったりの好天であったのだが、駄目夫婦ったら16:00起床。ほんま、弱り切っているのですよ。中年だし(このさい認める)

 もう少し早起きすればいいものを、暮れかけた日差しの下、どたばたと洗濯など実施。その後は、先週購入したスーツをとりに某所まで車で行き、帰りに湯に参る事に。
 一昨日の酒とか引きずっている風邪とかを湯に流し、サウナで絞っててやっとすっきり(^-^)。

 深夜、アップルシードの特集番組。タワレコで音を聴いた限りではかなりええ感じなんだが、フルCG大丈夫かいなぁ…と。FFみたくコケんでくれよぉと祈るばかり。高校だか大学だかの時、初めて知り、それ以来地道なファンだけに、期待半分、「やめてくれぇ」半分てところか。

 攻殻、シードと来たら次の映像化はオリオンかなぁ…。「八卦=プログラム」ってかなり好きな設定なので、もちょっと映像市場が「落ち着いた」ら、映像化してほしいような、そうでないような…。
 
 ファン心理ってこーゆーものかねぇ。





2004 年 04 月 09 日

 目覚めたら朝6:00。パンツとTシャツで自分のベッドに寝ている。はて…

 記憶が無い。全く無い(T-T)。

 三十数年間のうち二十数年酒を飲んでいるが、こんだけ長時間に渡ってばっさり記憶がなくなったのは初めての事なりよ。

 あわてて両手の拳を確認。大丈夫、剥けてはいない。学生自分、部活の合宿で一瞬トンだ時は、看板をボコ殴りに殴って右拳がえらいことになった過去があるため、無記憶っつーのは非常にやばい。部屋も荒れていない。起きあがってみたら猛烈な頭痛。う~~外傷性の痛みぢゃないな…これは…ううぅううぅううぅぅぅぅ…

 格好悪いがどーにも動けず、ひたすら水を飲んで横たわり、午後から出社。とり急ぎ、昨夜送ってもらった(と思われる)営業課長を皮切りに情報収集開始。自分自身の足取りを追うなんて、生まれて初めてにつき非常に恐ろしい(T-T)

 さりげに営業課長に擦り寄って行き、昨夜の非礼(推定)を詫びたところ、非常に大人しく送られて行ったとの事。ちょい胸撫で下ろし、今度は1次会後半から(たぶん一緒に居た)後輩に状況を確認したが、こやつも俺同様、見事に記憶を飛ばしており要領を得ない。なんか自宅に電話したような気がするんだけど…(TT)

 いろいろ聞きまわって解ったことをまとめたらこんな具合。

 (1) 実は3次会まで参加したらしい。(驚愕の事実)
 (2) 3次会終了後、自宅近所に在住の営業課長をつかまえて「俺もー駄目っぽいんで連れて帰ってください~」と自らお願いしたらしい。
 (3) タクシーの中でひたすら眠っていたらしい。
 (4) でも、要所要所で運転手に道を指示していたらしい。
 (5) 自宅前に到着したら、ふらふらと出て行ったらしい。

 …おお。何とか人として大丈夫な行動(?)をとっていたらしいが、問題は自宅だ。本日はまだ相方と口をきいていない。早速問い合わせのMailを発信(ちゅか、向こうも仕事中だっちゅーに(^^;;))

 待つこと数分。回答あり。

=============
えーー昨日の電話も覚えてないの?
今から3次会いくとかいうておっきい声で電話してきたのに。。

帰ってきたとき私がお風呂にはいってて、ドアあけて『きもちわるい~』とだけ
いったじゃん。その後しばらくはドタ、バタ、ドーンとすんごい音立ててたやん。
(かなり近所迷惑だから私はあわててお風呂からでたの。なのにもう寝てた。)
こけてたんちゃうん?って起こしたら、『わから~ん。。うぅぅ。』とうなってた。
携帯で写真とったら『写真なんかとるな~!!』て怒られるし、最悪やったわ<`ヘ´>
=============

 …どうやら最悪だったようである。では後輩とともにかけた電話の件はどうなんだ。再度問い合わせ…。

=============
うん。(後輩)ろれつまわってなかった(T_T)
『ぼくわねぇぇ・・かつをしゃんとからおけをいったときすんごいたのしいんですぅ。
ほんとれぇすんごいうぅぅうれし・・うぅ・・』てずっと言ってた。
きみらわっけわからん。こっちは残業でくたばって帰りついたとこやったのにさ<`ヘ´>
=============

 最悪も最悪。そんな顔文字(<`ヘ´>)未だかつて見たことねぇぞ。

 …ええ、ケーキ買って帰りましたとも(TT)





2004 年 04 月 08 日

 曇天。昨夜の雨を引きずったようないやんな天気。電車の中もそこここでゲホゲホといやーんな咳をしているみなさま。おねがい、私も病み上がりなんで近寄らないで~~~っ(T-T)。

 そんな状態なんだけど、プロジェクトのキックオフがあり、午後から面倒な客先に行き、適当に頭を抱えた上、さらに定時後宴会(T-T)。

 1次会の店が最悪に食い物が少なく、周囲の人々にあわせてビールから糞まずい焼酎に切り替えてしまったのが運の尽き。2次会の途中までは覚えていたのだけど…
 (以下、明日に続く)





2004 年 04 月 07 日

 風邪ひいて休み(T-T)。

 昨晩から調子崩して「やばいなぁ…」という気配はあったのだけど、もう駄目。朝一番で「休みます」電話を入れて、あとは丸一日寝まくる。
 
 途中、起きたら汗だくで、そのまま寝てしまい、次に目覚めれば汗がかわいているという、人間乾燥機状態。

 夕方上司から「明日の朝顧客から「来てね」という連絡が入ったのだけど、出社出来そう?」という電話で起こされた。

 おねがい。そんなの適当に処理して…(T-T)。





2004 年 04 月 06 日

 土曜日の夜から急激に気温が下がったせいで、周辺では風邪ひき続出。
 朝一会議も調子悪い調子悪い。






2004 年 04 月 05 日

 泥縄式に明日朝開催の打ち合わせ資料をまとめる。だいぶん前から書き貯めていたのだけれど、周辺状況に関する情報が錯綜しており、本日結局フルスクラッチというか完全リライトする事に。

 うーうー唸りながら、会議を(こっそり)パスして何とか完了。






2004 年 04 月 04 日

 浴びるように眠って午後から活動開始。

 車に乗ってぶらぶらと出かけ、某百貨店モドキにてスーツを購入。最近の「フレッシュマン用バーゲン」をねらったのだけど、時既に遅しでいまいちなのばっかりしか残ってないでやんの。

 「お、ええやん」と思ったらY体なんスよねぇ。それもサイズ5とか6とか。こちとら変則的な体型なのでAB7(もちろんパンツのウエストは絞る必要があるけれども)じゃないと困るッてーのに、なかなかこのサイズでこれといったものが無いのだよなぁ。

 ちょっぴり妥協して購入したはいいけど、やっぱ体型に合わせてオーダーメードしたほうがいいのかなぁ。

 …たるんだ肉体を何とかするほうが先決だが(^^;;)






2004 年 04 月 03 日

 3:30起きでタクシーに乗って客先へ。システム改修の立ち会いなり。

 終わったのは10:00前、マクドで朝飯を食って開店直後の百貨店なんぞをひやかした後帰宅。

 その後、夕方まで仮眠し、車に乗って隣県の相方友人宅訪問。

 飯を食ってちょっと飲んだら睡魔に襲われてごろんと横になったが最後爆沈してしまい、深夜に叩き起こされてよろよろと帰宅。

 …はぁ…(深いため息)…疲れた…。





2004 年 04 月 02 日

 朝の電車。座る事が出来たので、さぁ「たたき恒例、朝の情景」でも書き始めようかなぁ…とJorを出しかけたところで、目の前に40過ぎぐらいのプロポーションの良い女性が立った。

 デニムのスリムなパンツにつつまれた形の良い太股、すらりとした脚線は若い頃相当ブイブイいわしたに違いない。ウェストも細く、まったくのおばさん顔じゃなければ軟派されるだろぉなぁ…と思ったぐらい。けれどパンツのジッパーが半分ほど降りてるんだな。いわゆる「半チャック」って奴。
 よっぽど指摘しようかと思ったのだけど、ちょっとねぇ…。(←意気地なし)

 そんな波乱気味の幕開けを迎えた本日は、やっぱ波乱Dayらしく、午後からシステムクレームのため、書き物ほっといて現場へ出てみたり(T-T)。
 あったかいっつーか暑いぐらいでしたなぁ…。オフィスの外は。もーこのままどっかいっちゃおーかと…。

 明日は早朝現場につき、早めに帰宅して仮眠→爆眠→たたき起こされて飯→仮眠。





2004 年 04 月 01 日

才能の枯渇:
 今年こそ、すんげーうそっぱちをどっかでぶちあげたかったのだけど、良いネタも見つからず、気が付けば4/2になってたっつーw

 年度始まりと言えば、とても偉い人の訓示とか方針発表とかあるわけで、いつもよりかなり早起きで出社。おかげで通常より混んだ電車に乗るはめに陥り、くたっっとなりつつ出社なり。

 本日も一日中、例のドキュメント手直しで過ごし、夜になってからやっと顧客の下へ、修正したドキュメントを握り締めて(正確には紙袋につっこんで)馳せ参じた。

 帰宅後は録画していたあいのりスペシャルなど視聴して、気が付けばもーこんな時間だわ・・・。



 | HOME | 

Calendar

« | 2004-04 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。