かつをぶし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005 年 03 月 31 日

 というわけで赴任先に出社。おいらにしては早起きである。早起き=ローテンションの法則なのだが、さらに色んな事でテンション下がりまくりである。

 一応、赴任先に送っておいた個人所有のHHKなんかを「とりあえず」持ち帰る。なーんかねー…おいら尺度で見て、何らおもしろそうな事が無くてねぇ…。
 一緒に異動した人と、「どうですか」「どうなんやろなぁ」などと、ダウナー系トークで盛り下がりつつ、長時間電車に揺られて帰宅なり。

 やばい、このテンションのままで行くと、確実に5月病だ…(T-T)←歳いくつやって。






スポンサーサイト

2005 年 03 月 30 日

 早朝、強烈な胸焼けで目覚め、酒の抜けきっていない頭で胃薬を飲んでベッドに戻る。定時に起きてシャワーを浴び、テーブルの上を見ると、空の胃薬が二袋。…あと1回いつ飲んだ?(^^;;)

 今日は現職場勤務最後の日。部長課長と共にメイン顧客にお別れのご挨拶。

 顧客一人一人にご挨拶の後、幾多の夜を過ごしたコンピュータールームに入り、機械達にもお別れの挨拶。もう二度と来ることはないので、ラックの裏に名前でも書いておこうか…と思ったのだが、さすがにそれはやめておいた。

 最後は花束をもらって帰宅。まるで寿退社である。いや、ちょっぴり早い定年退職みたいなものかもしれないなぁ。

 明日は異動先に出社。これほどまで楽しみの少ない環境変化というのも珍しいよな。…とか言っている後ろ向きの自分もとても珍しいが…。






2005 年 03 月 29 日

 課の送別会開始直前まで引継不可能の残業務。かなり余裕をもって異動に伴う作業をはじめたのだけど、見込みが甘すぎたなり(T-T)。

 なんとか完了して、いよいよ送別会。久々に送られる人である。ビール瓶とコップを持って三十数名に次にまわっている最中から記憶があやふや。

 店を出て、二件目に向かう最中に記憶が薄くなり、気がつけば某ビルの植え込みブロックに座って爆沈していたなり。(T-T)
 いつぞやの、完全に記憶が飛んだ事件以来、気をつけていたのだが、やはり「酔い」にかかわるどこかの回路が壊れているようだ。
 どうにか電車に乗って最寄りの駅に戻り、スポーツドリンクを飲みながらまた爆沈。相方からのTELで起こされて、よいこらよいこらと家路をたどる。いつもは10分少々の道のりなのに、ふらふらだったため30分近くかかってしまった。

 断片記憶のまま、気がつけば布団に寝てるわし。寄る年波には…勝てん…(T-T)






2005 年 03 月 28 日

 午後から赴任先へ挨拶と簡単なレクチャーを受けに、同じく移動する方と一緒に小旅行。今の通勤先からかなり離れているうえに、全然違う方向である。通勤時間3倍。定時に出勤出来るのか、かなり不安である。(←子供か)

 レクチャー内容について、細々したことは書かない(書けない)のだけど、今まで経験してきたこと、得た知識、興味のあること、職場環境、社屋周辺環境含めて全否定である。いやほんま。さらになんだか全く知らない技術的分野について、かなりコアな事を一から拾得せねばならんらしい。たとえて言えば、手打ちうどん屋一筋20年の職人が、いきなり携帯電話の回路を設計しろと言われてるようなもんです。

 「体のいいリストラ?」と勘ぐりたくなるくらい。いや、リストラじゃないんですけどね。ともかく、「駄目」の二文字がどどーんと水しぶきをあげて迫って来る様子。

 …というわけで、某所で万年筆を見せびらかしたりしてたのは、かなりの空元気であったりしたのですよ>関係者





2005 年 03 月 27 日

 そろそろ鼻が出るようになってきたのは花粉のせいですね。多分。
 今日も一日のんびりとした休みでしたよ。
 …土日にネタがないというのは、平和なのか何なのか…。






2005 年 03 月 26 日

 夕方から散髪。簡単な買い物などして帰宅。特にネタもなく。呆然と過ごす。






2005 年 03 月 25 日

 今の職場最後の東京出張。新大阪駅で購入した「赤福」を手土産に、10年来の顧客にご挨拶など。

 パソコン通信を用いた初期から、Webを使った現在に至るまで、システム変遷にかかわってきた顧客だけに思いひとしお。昔をご存じである年輩の顧客も少なくなり、お茶をすすりながら昔話。最後のログチェックを行った後に退出。もう、ここに来ることは二度と無いなぁ…たぶん。

 異動先では、出張もあるか無いかわからない。最後に秋葉原に立ち寄りたかったのだが、早めの新幹線だったので、近所を一巡りして帰阪。

 一枚一枚、自分の手で幕を下ろしてゆくのは、本当に寂しいものですよ。






2005 年 03 月 24 日

 我がSE島ではIPod系が流行っており、島の8名中3名がそれぞれiPodiPod-miniiPod-shuffleで通勤LIFEをエンジョイ中。そこに割り込むにはPhotoかU2バージョンしか無いのだが、この2種に対して、いまいち物欲が沸かないのである。もっとも、誰かとかぶるものを買えばいいんだけど、それもまた悔しい。(←なんだそりゃ)

 質実剛健をモットーとしているおいらは、某所で\19,800、格安販売中だった「creative MuVo2FM 5G」を購入。携帯型プレーヤーの購入は、確か1999年頃のRio500以来である。

 付属品は使わずに、SONYのイヤホンで聞いている限りは、かなりいい感じの音だと思う。ただ、操作性はいただけなくて、ちっこい乳首のような十字スティックを操作していると、指先が割れそうになる。
 2chで紹介されていた「ThinkPadのトラックポイントキャップ切断装着」を試してみたのだが、反応が悪くなるし、力を込めるとキャップが飛んでいってしまう。いかんともしがたい。
 重さやバッテリーの持ちはなかなかのもの。通勤だけなら、1週間ほど充電不要かもしれない。今度の異動で通勤時間が長くなるため、そのうち操作にも慣れて、愛機になりそうだわ。






2005 年 03 月 23 日

 午後から、関係各所に早めの異動ご挨拶訪問。ともに現場で緑色の汁を出しながら過ごした皆さんから、暖かい激励のお言葉をいただいた。

 昨日、関係者全員にご挨拶Mailを投げておいたのと、少し早めのリークにより、異動についてはみなさんご存じ。「いやぁびっくりしましたよ」と言われまくりで、「本人もびっくりですわ(^^;;)」と返すしかないわけで。

 「初めての現場がおいらの仕切」だった子(「子」と言っても30過ぎてるなぁ…(^^;;))も、今は中堅どころでばりばり活躍中。話をしていたら、いろいろ思い出す事もあったりで、ちょいうるっとしてみたり。

 あー…こんなんでは、長いつきあいの顧客のトコロに挨拶に行ったら泣いちゃうかも。






2005 年 03 月 22 日

 久々の電子ツール関係ネタ。

 書き漏らしていたけれど、先日某所でDigiMemoを購入。前々から「書きモノ」が欲しくて、AirPenなんかに興味を示していたのだが、その価格の安さとたまたま立ち寄った量販店で見つけて即Getなり。

 線の強弱や、ペンの抜きなんかは表現できないが、タブレットと違って、実際に紙の上に線を描くとその線がデータとして読み込まれる。これが非常に使いやすい。
 市販の安いA5サイズのレポート用紙をセットして、ひたすら下手絵を描きまくってしまった。

 そのうちこのサイトに、おいらの下手くそな手書きイラストが並びまくるような予感~。





2005 年 03 月 21 日


男目線なコメント:
 サルヂエに出演していた宮地真緒。チラ見の後、ぽつりと
 「…この娘、エロビデオに出てきそうやな。」
 わかるけどー。それわかるけどー。(ToT)

 花粉舞い飛ぶ良い陽気である。日差しが強く、まさに洗濯日和。

 ご近所さんのベランダは、洗濯物のお花畑状態。ウチも負けじと布団やシーツ等、大物を干す大会。
 布団や洗濯物を干している間に、石油ファンヒーターの掃除。最近、大きな埃が送風口からぼろぼろと出てくるとあっては、分解隊長の出番なり。プラスドライバー片手に、フロントパネルとリアのファンカバーをさくさくと取り外し。「なんか、パソコンを分解してるみたいやねー」と、相方、我輩の手際の良さに少し感心。
 いざ、ケースを開けてみたらば焦げた綿埃の巣窟(TT)。掃除機とキッチンクリーナーで、隅々の埃を除去。そういや購入して5年近くになるが、ここまで念入りに分解掃除したことはなかったなぁ。

 てなことやってたら、あっちゅうまに夕方。早めに飯を食いながら、軽くビールを呑み、内P視聴で本日は終了なり。





2005 年 03 月 20 日

天理ラーメン 午前中、わしらはまだ惰眠を貪っていた頃に、福岡周辺では震度6の地震があったとの事。昼のニュースでは、島が一つぼろぼろに崩れているじゃないか(TT)。

 昨年末の長野といい、今回の九州といい、大きな地震が立て続けに来ているが、日本は大丈夫なんだろうか…って、誰も「大丈夫」とは言ってないよな。確かに。
 「今後30年内に東海大地震が起こる確率はxx%」など、「ヤバイよ。」というアナウンスはあるんだけど、そろそろ「ここに住めば安全」「ここに住んだらヤバイ」「この路線はマズイ」とか、住居や勤務先、通勤経路について、ヤバイところはどこかって情報を、ちゃんとまとめて公にしてほしいなぁ。

 夕方からぶらぶらと奈良方面に出撃。目指すは天理ラーメンである。キムチを食うと腹を下すというのに、ふと思い出して無性に食いたくなるのは、ラーメン好きの悲しい性なり。

 地道をつかって寄り道満載で行った為、結構な時間がかかってしまった。すきっ腹には「大」ですな。久々の油っこいスープが絡むくしゃくしゃの麺。くーこの辛さがたまらん…(^^;;)

 相方共々大汗をかきながらラーメンを食し、満腹感+車内の丁度良い暖かさに、半分白目になりつつ帰宅なり。
 …く~ 明日もゲップがニンニク臭いんだろうなぁ…(TT)。





2005 年 03 月 19 日

 そして三連休の初日。例によって管理人さんの集金で起こされた。もち二度寝(TT)。

 夕方、相方から買い物を命じられて駅まで散歩。ついでに書店に寄って、Software Design誌を購入。買うつもりは無かったのだけど、Solarisの歴史を立ち読みしているうちに、家で読み続けたくなって購入。えてして、こんな具合に購入した書籍が後々役立つのだよなぁ。





2005 年 03 月 18 日

 医者の日につき慌しく帰宅。前回の血液検査の結果が出たのだが、アレルギー数値が2.5倍ぐらいに上がっている(TT)。どうも、花粉系のアレルギーもあるらしく(所謂花粉症)、本日も血を採って精密検査なり。たはー。
 折角この冬でおさまりつつあった円形脱毛であるが、こんだけ数値が高いと治らんらしい。そういや最近ばらばらと髪の毛が抜けるので、またどこかにすさまじいのが発生しているんやなかろか…。

 相方が帰宅するまで、PCに向かって作り物。BGVがわりに何度目かの「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊(映画版)」を流していたら、そっちに夢中になってしまい。結局最後まで見てしまった上に、本棚から攻殻1を取り出して、読みふけってしまった。
 いやぁ…映画攻殻。うまいこと出来てるよなぁ。何度見ても飽きないわ。





2005 年 03 月 17 日

 いかん、本屋に投資モード(^^;;)。

 本日は別の本屋で「マシーネンクリーガー〈Vol.1〉クロニクル&エンサイクロペディア(横山宏:大日本絵画)」を購入。大分昔に書店で見かけて、買わずにスルーした1冊。先日Vol.2が出版されたので、流れで再陳列されていた様子。今回は迷わず購入。(←ちょっと迷えって(^^;;))

 HobbyJapan誌で「SF3Dオリジナル」として連載開始される前段階の、ミクロマン改造の記事をリアルタイムで知っているおいらとしては、懐かしさひとしお。さらに、実家のどこかに初期ロットの日東のキットを持っていたはず。
 今度、実家に帰ったら、捨てられる前に確保しておかねば。





2005 年 03 月 16 日

 ふらっと立ち寄った本屋で、「漫画のスキマ(菅野博之:美術出版社)」を購入。たまさかデザイン関係の書棚の前に立った時、平積みにされていた本のタイトルに惹かれてぱらぱらっとめくったのだが、これが案外おもしろい。
 内容は、漫画を書く際の注意点を、砕けた雰囲気ではあるが、非常に論理的にまとめたもの。今から漫画家デビューしようなんて野望は、まるっきり無いのだけれども、「ふんふん」頷きながらかなりのペースで一気読み。

 そういえば、中学、高校の頃、大学ノートの切れ端にシャーペンで「楽屋落ち漫画」を書いて、仲の良い友人達と笑いあったなぁ…。あの原稿、どこに仕舞ったんだろう…。





2005 年 03 月 15 日

おいおいおい:
 巨体で坊主で光物のピアスて…ハードゲイ的ファッションでつか?>清原様(TT)。各局のプロ野球ニュース&スポーツニュースで、あのピアスについて一切触れられていないのがすごい嫌。触れたらイケナイ何かなのか?あれは。
 なんかねぇ…中学校の頃(校内暴力が旬の時代)、とんでもない不良に対して、教師(特に「俺だって昔は…」的武勇伝を語る奴)が、贔屓というか媚びるような姿勢で接していたのを思い出すのよ。堀内と清原の関係って。


 眠いねぇ…。疲れが出たのかなぁ。

 夕方から久々にFreeBSDいぢくり大会。某サーバのリプレースで、4.11-Releaseにqmailをつっこんだりなんだり。qmailにいくつかpatchをあてて、popの準備をし、動くようにはなったのだけど、やっぱpostfixにしようかなぁ…なんて揺れてみたり。





2005 年 03 月 14 日

一面の銀世界in丹後半島 昨夜遅くまで降っていた雪は、朝になると止んでいた。宿の前には大きな雪山…車、埋もれてるやんか(TT)。

 早起きをしてがっつり朝飯を喰らう。さすが民宿、そのへんのビジネスホテルや温泉旅館の冗談みたいな朝飯と違って、非常に濃厚で量たっぷり。これにはおいちゃんも大満足(^-^)。
 昨夜カニの食い過ぎで、かなりの胃モタレ状態だったというのに、茶碗に3杯の飯を、ぺロリとたいらげてしまえるのは旅飯の不思議なり。相方も復活。

 身支度を整えて、愛車に荷物を積み込む。宿の近くの車道は、近隣住民の尽力及び除雪車のパワーによって綺麗に除雪されていたが、さすがに全ての道路が片付けられているわけではなく、日陰などには大きな雪溜まりや凍結部分が点在。仕方なく大きな道路に出るまで、ガタピシ言わせながらチェーン装着のままで走行。

 日中は、気温が上がり、かなり良い天気。車の中は暑いぐらい。眠気と戦いながら、高速に乗って帰阪なり。たかだか2時間ちょっとで雪深い地方から雪の欠片も無い大阪へ…なーんか夢を見ていたようですよ。

 帰り着いたら少し眠って晩飯。お土産のカニとビールで旅行をシメた。

 大人しく留守番していたカメ吉には、カニ身のかけら(エラのあたり)をあげましたよ(^-^)。





2005 年 03 月 13 日

宿の窓から見た風景 昨日の「梅に鶯」といった春らしい風景から一転、豪雪の丹後半島に来ております。さぶっ(TT)

 暫く旅行もしてなかったし、おいらを上回る激務の相方おつかれさんドライブということで、「カニを狂ったように食うぞ!!」と、首根っこつかまれて、はるばる日本海まで遠征した次第。ちなみに明日は有給休暇。

 昨夜の天気予報では「雪。がっつり雪」との予報。朝、旅館から「お車大丈夫ですか?」と電話がかかってきた。相方、何故か自信満々に「ええ。四駆ですから大丈夫です」…ちがーうっ!フルタイム四駆のファミリーワゴン(どノーマルタイヤ)に何を期待しておるんだーっ!(TT)。

 前夜にかなり雪が降ったようであるが、中国道→舞鶴道と目だった積雪は無し。地道に降りて北上していくと、徐々に周辺雪だらけ。丹後半島日本海近くになれば、もうあたり一面銀世界である。

 途中の山道で限界を感じ、脇に寄せて7~8年ぶりにチェーン装着。細めの金属チェーンにつき、中途半端な積雪では、乗り心地が悪い。それに、あまりアスファルト上を走っていては、チェーンの切断並びに足回りに対して悪影響。かなり除雪されており、雪については問題ないのだが、路面凍結は見えないから困りもの。チェーンを外すタイミングがつかめない。

 一番山深いところを抜けて、人心地ついたのでチェーンをはずし、目的地の民宿方面へ。ところが、宿に近づくにつれて、どんどん積雪が深くなる。轍部分だけが黒く筋となり、道路中央部分は10~15cmぐらいの雪の小山状態。

 宿へのラスト300mほどは、鬼のようなソフトブレーキで、ゆっくりゆっくり走行。いやあ…右足が非常に疲れた…(TT)。
カニ~刺身~
 夜の宴会は豪華カニづくし。焼きガニ、茹でガニ、刺身、鍋、みんなカニである。もー狂ったようにすすりむさぼり腹いっぱいになってご機嫌さんでありました(^-^)。相方は、食い過ぎで腹痛を起こし(胃が荒れているのに大量にカニを食ったため←自明)、布団で「うぅう…うぅう…」と唸るばかり。なんだかなぁ…(^^;;)。

 …ちなみに海老カニ大好物のカメ吉は、餌抜きで留守番なのでした(^^;;)





2005 年 03 月 12 日

梅にうぐいす 隣の敷地に、数本の梅がある。ここ暫くの暖かさで一気に花開き、今が満開。傍を通ると、かすかな梅香を感じる。ほーんと春。

 今日も何気に窓から梅を眺めていたら、うぐいすが三羽、梅の花と戯れていた。あわててカメラを取り出して激写。
 さすがにケータイのカメラは役に立たず、久しぶりにC-750で撮影なり。

 急に鳥達が活動を始めたらしく、大きいのや小さいの、雀の集団や鳩などが、ひっきりなしにマンション前の駐車場に飛来している。急に寒さが戻ったけれど、季節は着実に春に向かって動いているのだなぁ。

 散髪に行く相方を近所まで車で送り、おいらはそのまま買い物へ。先日廃棄した棚や、プラケースに入っていたガラクタを整理収納するため、新たに数個のプラケースを購入した。
 行き場無くその辺に放置してあった小物や、特にカテゴライズしていなかった物品を仕分けして適当に詰め込んだ結果、あっというまに満杯。大×2、小×4の無印プラケース瞬殺。そのわりに、まだ入れ残りがあるし(TT)。





2005 年 03 月 11 日

 今日も一日呆然としながら手持ち資料の整理。

 定時後は、後輩連中と誘い合わせて痛飲。生中何倍呑んだか憶えてないス。呑んでも酔えないし。





2005 年 03 月 10 日

 えーと。内示の日。朝っぱらから異動の辞令を頂く。かーなり油断していたので、もぅ呆然(@0@)。全角で呆然。いやほんまに。

 これまた微妙な飛び先で、リアクションが非常にとり辛く、本人的には呆然(3回目)とするしかないわけであるが、周囲のほうが「ひっくりかえる」というリアクションを見事にとってくれたりで…いやもぅほんま。びっくりですわ。

 うーん。ちょっと落ち着くまで、このネタは書かないでおこぅ。





2005 年 03 月 09 日

 天気良し。もう春だねぇ。
 今日から薄手のコートに変更。これで肩凝りも少しは楽になるかな。





2005 年 03 月 08 日

よく考えたら:
 ビー・バップ主役vs湘南爆走族主役の2ショットだった。時の流れってなぁ早いねぇ。

 早めに帰宅し、明日の粗大ゴミの日のために、スチールラックを解体。このスチールラックや一緒に捨てるプラケースなど、もはや15年以上前のしろものである。物持ちが良すぎってのは考え物で、解体しながら共に過ごした日々を思い出し、ちょいと切なくなってみたり。
 特にこれからの世の中、物持ちの良い人は、少々高くても長年使えるしっかりしたものを買わなきゃ駄目だと思いましたよ。





2005 年 03 月 07 日

悔しい:
 どの回答者よりも、相方の後塵を拝するのだけは我慢ならん>サルヂエ。我が家では全問題秒殺的回答合戦なり。番組終了後は少しだけ、人間関係がギクシャクするのは毎週の事。(^^;;)

 先週とはうってかわって、暖かな一日。近所の梅の花がついに満開となり、朝日に白く映えるのは、見ていて気持ちの良いものである。

 朝から某所で顧客数名と弊社数名で待ち合わせ。ちょっと離れた場所なので、余裕を持って電車に乗ったら、最寄の駅に30分前に着いてしまった。
 時間をつぶす場所もないので、止む無く待ち合わせ場所に向かったところ、ほぼ全員揃っているではないか。
 ひょっとして待ち合わせ時間を間違ったかと、かなり慌てたのだが、そうではなく、たまたま皆さん30分前に到着してしまったとの事。かわいそうなのが顧客の一人。10分前に到着したのに、皆に遅刻扱い(^^;;)。

 午後から打ち合わせやら、遠隔でのシステムメンテナンスやら、二日酔い気味の胃腸にはちと辛い。段取りのよいところで、少し早めに撤収。





2005 年 03 月 06 日

 朝から電車に乗って、相方関係の法事。法事といえば宴会。親戚一同が集まり、昼間から夜までの間、ヒタスラ呑んで食う大会なり。

 本当は帰りに市内でちょいとショッピング…などと思っていたのだが、へべれけもよいところで、相方と二人最寄の駅まで酒の臭いプンプンさせながら爆沈。平日のこの時間に見かけたら、即殺意MAXの二人連れであるなぁ。(^^;;)

 帰宅後着替えて即効で布団に入り、深夜まで爆沈。一度起きて風呂に入ったものの、膨満感と胸焼けのコラボレーションが酷く、食欲無し。

 相方はそのまま爆沈で、中途半端にガン寝してしまったおいらは眠れず、かなり夜更かししてしまった。

 いろんな意味で体にヨロシク無い休日でしたよ。





2005 年 03 月 05 日

 この寒さを凌げばもう春なのだよなぁ。

 恒例買い物デーなのだが、(1)灯油 1缶(2)米 10kg(3)ビール 1ケース という、大物が全て切れてしまった我が家。車から家まで搬入する係(…だけでなく、運転する係でもあるのだけれど)のおいどんとしては、少しでも腰を労わりたい(TT)。…同じ燃料なら腹に入るほうが…というわけで、灯油を諦めて残りのアイテムを調達しに近所まで。

 3月だというのにこの寒さ。やってれんですよ。さらに、深夜降雪の恐れ…ってほんまかいな(TT)。





2005 年 03 月 04 日

 東京は積雪だったらしいけれど、大阪は小寒い曇天なり。

 今週ずっとやり取りをしていた技術屋さんが、ついに風邪引いてダウン。何故かシステムも後を追うようにダウン。
 病床の技術屋さんを叩き起こして、対応を無理やり依頼するのも気が引けるのだけど、仕方ないのだよ(TT)。かわいそうだけども。

 結局今週ではカタがつかず、来週まで持ち越し。長引くとは思っていたけど、いったい何処まで行くのやら>この仕事。





2005 年 03 月 03 日

 寒いねぇ…ったく。

 昨日と全く同じ。しかしハマリ度はさらに倍。





2005 年 03 月 02 日

女性雑誌:
 車内吊り広告の造語センスってすごいよねぇ>女性雑誌。「ほめられ唇」「知的ベーシック」「夢モード」「ひとくせBAG」…あぁいった「かぶせ単語」が、女性の心に響くのだろうかのぉ。「オフィスで差がつく ひとくせBSD」「ツヤっぽさを演出 ナチュラルBSD的生活」…増えんな。女性ユーザ(TT)

 本日も某所某システムの遠隔仕切り。素直に1週間ほど泊り込んで、決着をつけたいところなんだけれど、それを許さぬ諸々があるのでなんだか中途半端な対応しか出来ないっつーのが、もひとつアレですよ。





 | HOME |  »

Calendar

« | 2005-03 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。