かつをぶし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005 年 07 月 31 日

 気がつけば、大の字の曙と共に7月終了ですよ。いや、共に終了したくはないけど。(^^;;)

 今月の「たたき」反映は、月二回ペース。ネタメモ状態のままで、サイトへ反映したら、更新間隔が短くなるのだろうけど、今以上に「てにをは」「5W1H」が酷い日本語モドキを世間にさらす勇気はさすがに無いので、ネタは世に出すまでに少し寝かせておきたい。
 てなこと考えると、やっぱ「たたき」のBlog化は無理だなあ。

 やたら頭が重たい一日。例によって夕方買い物に行った程度。ああ…月曜日かぁ…。あと何時間かしたら、出社だなぁ…。しみじみと嫌だなぁ…。(←子供か)





スポンサーサイト

2005 年 07 月 30 日

 非常に良い天気。
 玄関前でカメ吉水槽の水替え。水槽の掃除をするために、マンションの廊下にリリースされたカメ吉。普段の水槽と違った開放感に大喜びで、きょろきょろしながらそのあたりをうろうろ。
 気がつくとカメ吉の姿が無く、さては…と玄関をあけたら、相方のサンダルを踏み台にして、廊下に上る一歩手前。じたばた騒ぐカメ吉の首根っこを捕まえて、小一時間説教。(それは嘘)

 その勢いで、靴類の手入れなど。しばらく放置していたので、クリーナーやオイルを駆使してクリーニング。本当は毎日ちゃんと手入れをしなきゃいけないのだろうけど、面倒だもんなぁ。

 そんな感じで、家事をしたり、TVを見たり、ごろごろしたりで一日終了。





2005 年 07 月 29 日

 蒸し暑い夏日。喉と鼻の調子がまだ良くないので、葛根湯をぐいと飲んで出撃。
 午前中のブチ切れまくりのマンツーマンミーティングとか、午後からの気分的にしんどい会議を経て、一日終了。
 相方と待ち合わせて帰宅。途中、バーゲンに連れ込まれたが、弊店間際につき、無事被害に遭わずに帰宅。被害て(^^;;)。

 夜は自宅で飯を食いながら、TV出放送していた「着信アリ」を視聴。落ちがわからん。結局貰った飴玉を食いきればいいのか?






2005 年 07 月 28 日

三つ子の魂:
 先日帰宅時のこと。近所の塀に、このような配列の抜け殻達を見つけた。子供のいたずらと思いたいが…(^^;;)

 鼻づまり酸欠状態で起床。外では大雨の音かと思ったら蝉の大合唱。
 すっかり夏風邪モード。昨日のオヤジ…次会ったら埋めたる(T-T)

 日差しがとても強く、自販機で缶コーヒーを買おうとしたら100円玉の照り返しがまぶしい。
 午後をまわったあたりで、後頭部が熱っぽく、ディスプレイの報告書がかすんできた。これはいかんと、夕方早めに撤収。最寄り駅近くの薬局で、葛根湯及び栄養剤を購入して帰宅。すぐに1本ぐびぐび飲んで、相方の帰宅まで一眠りすることに。
 いかんなぁ…。鼻の奥が、風邪ひき特有の熱っぽさだよ(T-T)






2005 年 07 月 27 日

会社員:
 遊ぶ金ほしさに仕事をした。仕事ならなんでもよかった。今は反省している。

 行きの電車で座れたので爆沈。前の座席のオヤジが、時折大きく咳こみ、そのたびに目が覚める。電車待ちで汗をかき、クーラーの効いた電車内で冷え込んで、マスク・ド・オヤジに近くで咳こまれていたら、風邪がうつりそうな気配。(T-T)

 夕方、相方から「上司とサシで呑んで来る」と連絡。遅くにぷんすか怒りながら帰宅。その後、風呂にも入らず、深夜まで大トークショー開催(T-T)。

 結果、俺もそうだけど、ニューリーダー世代(現在42~44歳)とは、取り組み方や考え方が「あわない」事が多々あることが判明。なんだろうね。この小さなジェネレーションギャップは。





2005 年 07 月 26 日

あれはあれでいいのか?:
 六甲のおいしい水CMの今岡。思いっきり死んだ目をしているのだが。

 どうやら台風7号は関東方面に向かう様子。
 朝から微妙な雨と強風。出勤前にTVニュースをじっとみつめるやる気のない夫婦。探しているのは「警報」の二文字。ぎりぎりまで粘ってみたモノの、あきらめて出社することに。

 最近、おいらも相方も、会社が嫌で嫌でしょうがない。おいらの方は環境の変化と、その環境の「文化」が、全く性にあわず、相方の方は、ここしばらくの会社のやり方、事業の方向性が、どうしても納得行かないらしい。
 嫌なら辞めてしまえばいいのだろうけれど、そうもいかんしなぁ…。





2005 年 07 月 25 日

ミスドバッグ:
 をメインのバッグにしている深津ちゃん(「スローダンス」より)が気になっている相方。おいらはまおちゃんが「含み綿」を入れすぎじゃないかということが、気になってしかたない。顔まんまるだし。

 曇天。いかにも台風接近である。まだまだ遠くの洋上で渦巻いているだけなのに、「くるぞ」という気配を感じさせるこの台風。ただ者ではないな。
 会社では、某所PROXY内のサーバについて、CTMでソースのバージョンアップに挑戦。非力な為に、現役引退したサーバなので、ソースのMakeに時間かかりまくり。buildworldで半日仕事なり。

 深夜、怪しい風が吹き始め、ざわざわと木々が揺れ動く中、あわててカメ吉を玄関わきに避難。来るぞ来るぞ…。






2005 年 07 月 24 日

確信犯:
 カブトムシVSクワガタの戦いを収録したDVDK-1とかPRIDEと同じ棚においてある某TSUTAYAって(^^;;)。

 買い物ついでに夕食。おいらのリクエストで寿司。回転寿司は相変わらず人気で、待ち時間の長いこと。待合いコーナーにTVを置いてあるのはいいのだが、冷房がきつくて、体が冷え切ってしまった。

 あぁ…休日は過ぎるのが早いなぁ…。体感で平日比300%ぐらい(T-T)。






2005 年 07 月 23 日

 久々に大阪市内は心斎橋方面へ出撃。おいらは特に用事がなかったのだが、何故か百貨店に立ち寄り、行きがかり上バーゲンで服を買わされる(T-T)。…罠。

 帰宅後、TVをつけてみたら、関東で大きな地震があったらしい。震度5超の割に被害は少なかったように思うのだが、ひょっとして、服を献上しなかったら、もっと被害が大きかったかもしれんなぁ>ウチの山の神に(^^;;)






2005 年 07 月 22 日

マッチング:
 「スズキ Newエスクード」のCM。楽曲がAppleSeedのアレだと思うのだが、どうしても、アーチスト名が思い出せない。 思い出せないというか、すぐさま「しゃんしゃんたいふーん(上々颱風)」が出てくる。
調べてみて、「ぶんぶんさてらいつ(BOOM BOOM SATELLITES)」だと分かり、「ん」しか合ぅてないがなー…と一人つっこみ。(TT)

 朝からじっとりとからみつくようなアジア的好天だったのが、いきなり暗雲。不安定な気候である故、調子いまひとつ。ここ数ヶ月、絶好調または好調だった試しが無いが。
 明日は相方の誕生日なので、ちょっと早めに、花とケーキを購入して帰宅。






2005 年 07 月 21 日

ひとりがゆずるとふたりがうれしい:
 この地下鉄のポスターって逆子だと思うがどうか。

 昼すこし前にロケ移動。これがまた「セカンドインパクト後の第三新東京市並の陽気」すなわち炎天下。
 食欲があまりわかず、軽く喫茶店のホットサンド・ランチで胃袋をごまかす。
 ランチデザートのアイスクリームに、甘いウェハースが刺さっており、ちょっぴり幸せに。ウェハース食うなんて、いったい何年ぶりだろうか。

 「シネマと書店とスタジアム(沢木耕太郎:新潮文庫)」読了。相変わらず上手いなぁ。映画や本の紹介をさせたら、文筆会の浜村純だわ。(←そう呼ばれてうれしいかというのは別問題)






2005 年 07 月 20 日

着うたフル:
 ラインナップに是非くわえて欲しいのが「お経」。夏だし。

 非常に夏らしい天気。本日は午後から出社。どうも調子がよろしくないっつーか、真抜けたことばっかりやっている。キーボードの横においてある電卓で、PCに入力してみようとしてたり。…ちょっと弱っているのか。確かにモチベーションは下がっているけどさぁ。

 最近、Netを使った調べモノが多いが、画像が鬱陶しくなってきたので、lynx for win32を会社PCにインストールしてみたり。
 特許についての調べモノがあったので、特許電子図書館で、いろいろ検索してみた。不思議な特許や納得行かない特許など、ごろごろとあるなぁ。
 何作っても誰かに金をはらわなきゃいけないのが、世の中の仕組みみたいで、なーんか…イヤだな。






2005 年 07 月 19 日

脳内BGM:
 最近ダイコク薬局の店内BGMが、やたら脳裏に浮かんでくるので、暑苦しくて仕方ない。ここしばらくダイコクに行っていないので、何でだろうと思っていたのだが、原因判明。どうやら「樽生」のCMが発端っぽい。毎日観ているしなぁTVは(T-T)

 帰りにたまたま相方と乗り継ぎ駅で合流。「今朝の生ゴミ置き場におけるカラスとの死闘について」という、手に汗握るノンフィクションドラマを聞きながら、電車に揺られて帰宅。






2005 年 07 月 18 日


相方の妄言:
 買い物に行く車中にて、ぽつりと
  「…アンメルツヨボヨボ」
 どうした?いつものキレは?(T-T)

 日、いちにちと蝉の声が強くなっている。テンションは逆比例。うー。

 このあいだ某所で見かけた、知り合ってすぐ「Win-Winの関係で」なんて事を言ってる人。本人、別に他意は無いのだろうけれど、聞いてる方にとっては相当「うさんくさい」って事、わかってるのかなぁ。少なくとも俺はそんな事言われた時点でドン引きだけど。






2005 年 07 月 17 日

帝国の侵攻:
 無論BGMは「ダースベーダーのテーマ」。
 カルフールでトップバリュ製品陳列中。マイカルでもトップバリュ製品が目立ってしょうがない。
 …どうせ買わないから、どうでもいいんだけど、何処の食料品売場に行っても岡田代表の顔が浮かんでしかたない。

 まだ日差しの強い午後、例によって買い物に行こうと、駐車場を歩いていたところ、コンクリートの車止めの陰で、なにかがひくひく動いている。おや?とのぞき込んだら、強烈な照り返しから、隠れようとしている小さなコウモリ発見。つまみ上げてしげしげと観察してみたが、どうやらまだ子供のコウモリである。
 相方に見せたところ「…」。どうやら苦手らしい(^^;;)。連れて帰って飼育したかったのだが、近くに生い茂っている植え込みの陰にリリースしてやった。

 最近、夜中にカラスの鳴き声が聞こえる。ひょっとしたら、カラスに追い出されて避難中だったのかもしれんなぁ。






2005 年 07 月 16 日

文明病:
 先日、久々に長文を手書きしたのだが、「鼻」という字が書けず、かなり焦った。久々に…というのは誇張でもなんでもなくて、最近、下手をすれば2日以上、メモ以上に長い文章を手書きしていない。手書きしないとどうなるか…すさまじい勢いで漢字を書けなくなっちまうわけで…。人間、楽をしていると駄目になりますなぁ。ほんまに。


 HDDレコーダー・ヘビーユーザの我が家。またしても容量がキツくなってきたので、レコーダーに撮りためたいくつかの番組を、「編集→DVDにコピー」する作業。
 この作業については、相方がオーソリティのため、相方指導の下、「あ、ここは3フレーム戻してチャプター割るべし」などのノウハウを学びつつしこしこ作業なり。

 洗濯物の乾きがやたらよろしい。やはり、休日はこんな天気でなくては。外が好天だと家の中に居ていても、気分がよろしいなぁ < そんなこんなで結局一日中自宅で過ごしたわし(^^;;)





2005 年 07 月 15 日

ていうか:
 そんなん言うてたら枢斬 暗屯子(すうざん あんとんこ)は?


 強い日差しでとても良い天気。俺たち夏のOHサマァ~♪などと口ずさみながら、洗濯物を干してみたり(本日有給休暇)。洗濯物の乾きがよいので、干し甲斐がありますなぁ。

 夕方から医者に行き、血液検査と診察。3ヶ月ほど前から勤務している女性看護士さん(…と言うんだよね?)。かなりステキ。年齢は30過ぎぐらいだろうけど、なんともいえない優しい雰囲気で、この人にかかったら、泣く子供も落ち着きそうだなぁ…と思わせる。いやはや、おいちゃんも苦手な採血を、泣かずに我慢できましたよ(^-^*)(←阿呆)。

 最近、ヤマハ発動機の電動スクーター「EC-02」が、ちょっと気になっている。見た目、モンキーっぽいんだけど電動。部屋に飾る勇気は無いけれども、なかなかステキなデザイン。某自動車の「エコですよ~」的な「押し付けがましい地味さ」は無い。
 ロングツーリングには向かないけれど、近所乗りなら、40km程度の走行距離でもOKかも。





2005 年 07 月 14 日

 昨夜の大雨が打ち止めだったようで、本日は薄らどんよりとした天候。


 ふと気が付けば、「たたき」も半月ばかり更新してないじゃあーりませんか。

 ネタメモは山のようにあるし、粗書きはしてある。あとはコンテンツとして成型するだけなんだけど、どうもパワーが出ないんだな。最近…。

 うーむ。Blogに変え時かなぁ…。それもまた、色々しんどいしなぁ。

 写真は我が家のベランダに時々遊びに来る「カメ吉の友達1号」。このシーズン、雨が降ったらベランダ下の植え込みから、えっちらおっちらと壁を登ってカメ吉に会いに来る。
 壁を登ったところで、餌になるようなものは無いのだけども、熱心にカメ吉の愚痴を聞き、カウンセリングしてやっているらしい。

 カメラ付きケータイを向けると、
 「あぁ…。そういえばカメ吉さん、『そろそろ水を替えてほしんだけど』って言ってましたよ」
 と、ツノをふりふり教えてくれた。

 …はい、週末やります(^^;;)






2005 年 07 月 13 日

 この季節、手放せないのがハンカチ。とてもとても汗かきなので、駅に向かって猛ダッシュしたらすぐに汗だくだくである(←早起きすりゃいいんだけども)。
 本日も電車に飛び乗って、ポケットに手をつっこんだらハンカチが無い。無いとわかれば何故か普段の3割り増しぐらいで汗が吹き出る人体の不思議(T-T;;)。あっという間に全身ずぶずぶ状態である。

 こんな状態で乗り換え駅に到着。ネクタイ解いて次の電車を待っていると、半年振りに知人と遭遇。たまたま途中まで同じ経路ということで、近況など話し合いながら並んで座る。見るからに暑苦しいデブ二人が、かなり寒い内容の会話をしている図であった(^^;;)。

 朝の曇天が嘘のように昼過ぎから夏空が広がった。遠くに聞こえるセミの声が、蒸し暑さを増幅する。
 このまま天候が回復していくのかなぁ…と思っていたのだが、夜半から滝のような大雨。まだまだ不安定だなぁ。





2005 年 07 月 12 日

 東北は新潟へ出張。時間調整だの何だの諸事情により、全て陸路で行くことに。沢木耕太郎なら1作上梓しかねんぐらいの、片道5時間往復10時間超級長旅である。

 自宅近辺では大雨。新幹線で静岡近辺にさしかかってみれば、晴れ間が垣間見え、東京に近づくにつれて、雲の厚みが増してきた。
 東京から東北新幹線に乗り換え。先ほどまで700系先頭車両に乗っていただけに、この狭さはたまらん。やたらあっちこっちに停車するし。

 ホームに立てば、見事なまでの一点焦点で線路が地平に消えてゆく乗り継ぎ駅(TT)。ここで鈍行に乗り換え、ゆらりゆられて現地最寄り駅に到着。

 唯一開いていた喫茶店で、遅い昼飯を食った後、タクシーに乗って客先の工場へ。

 客先での会議は2時間程度。そこから逆回りに帰阪。それなりに収穫があったとはいえ、もうくたくた。

 かように、先週からやたら「ぶらり旅」状態なんだけれど、阿藤快の苦労がちょっぴり分かったような気がするわたくしでありました。(T-T)






2005 年 07 月 11 日

 朝から降ったり止んだりの小雨。小雨の癖に電車はきっちりと遅れ、乗り継ぎタイミングのズレが生じて、出社までえらい時間がかかってしまった。

 明日、客先に配付する資料を何故か午後から作り始めるわし。夜までかかってなんとか作り、部数を刷って帰宅したら、もうかなり良い時間なり。昨夜は寝過ぎ休日の反動で、えらい遅くまで起きていたために、帰りの電車で意識朦朧爆沈状態でしたよ。


 橋本真也急逝。享年40歳。

 思えば武藤、蝶野とともに一時代を築いた戦士だった。格闘技ブームとプロレスのファッション化の中で、小川との死闘は、プロレスがプロレスという枠組みの中で、「プロレスとプロレスでないもの」の対決を、非常にはっきりとした形でファンに見せた、最初でで最後の出来事だったと思う。

 彼や戦う男達を見ていると、いつか人は死ぬ…というあたりまえの事が、一瞬たりとも頭をよぎることはない。どんなに激しく戦い傷ついても、彼らが戦う姿は僕に、過剰なまでの「生」のパワーを見せつけ、「死」の存在を忘れさせてくれるのだ。

 「死」はやはりそこに在って、万人に共通だったと、今更気付いた。

 もはや、白いはちまき姿の彼を、リングの上に見ることは無い。僕は彼を少しずつ忘れてゆくきながら、ゆっくりと、確実に、彼が亡くなった歳へと、近づいてゆくのだ。

 (参考:破壊王関係のDVD)






2005 年 07 月 10 日

違和感:
 …やっぱワカメちゃんの声が違うのは…(T-T)。カツオは馴れたけど。相方によれば「カツオのほうが馴れん」らしいのだが。ちなみに浮江さんや甚六さんの声が変わってもわからんなぁ…という件については、意見が一致。

 午後遅く、腰の蝶番がおかしくなるぐらいまでやたら深く眠った。

 今週1週間、雨ばかりの上、昨日は旅行に行ってたものだから、洗濯物が偉く山積み。本日も湿度が高く、いつ雨が降ってもおかしくない状態なのだが、「第1回 チキチキ積み上げた洗濯物の間にサルマタケが群生するのもいかがなもんか大洗濯大会」を決行。

 阪神中日戦終了後、買い物に出ようとドアを開けたらぱらぱらと小雨。ベランダにぎっちり並んだ洗濯物のうち、半分だけを竿ごと取り込んで室内干し。

 夜遅く(いや、朝方か)、就寝したはずの相方がすっとんで来て「大雨降ってきたっぽい…(T-T)」…あわてて、「第1回 チキチキ残りの洗濯物も室内干しへ移行大会」決行。「ガキ使」なら、2本撮りであるなぁ(^^;;)

 寝過ぎで眠れず、PCに向かっていたおいらも、この作業をきっかけに就寝。眠れない時は、若干慌てながら体を動かすのが良いみたい(^^;;)






2005 年 07 月 09 日

 名古屋2日目。チェックアウトして遅めの朝飯。本日のコースも相方が設定(なんとA4ペーパーにまとめてある)済み。さぁ、どこへつれてってくれるのかなぁ…と思っていたら、味噌カツ有名店(^^;;)。すんごい濃厚なブランチなり。

 名古屋の移動は地下鉄がメイン。1日乗車券を購入して、ロケーション移動。目指すは「トヨタ博物館」である。

 さすが天下のトヨタ。下手すりゃモーターショー以上に萌えるラインナップのクラシックカー&オールドカーがずらり。
車の保存状態も大変よろしく、二時間ほど彷徨ってもまだ見足りないぐらい。出来ればスケッチブック片手に一日ずっと居たい。スケッチブックはいいのかな?。写真は撮り放題だったけど。

 豪雨の中、後ろ髪をひかれつつ撤収し、また栄近辺に逆戻り。商店街を冷やかしているうちに晩飯時間となり、名古屋名物の締めは「ひつまぶし」。これまた絶品(^-^)。

 大満足での帰阪は、相方たってのリクエスト「特急使わずに帰ってみるぶらり旅」。これがまた、米原までは新快速が繋がっているので、新大阪まで二時間ちょっとで帰れる。新幹線の倍の時間で費用は半分。確か、米原と京都で乗車券を「切る」ほうが、安く上がるはず。今回は間に合わなかったけれど、ディスカウントショップの回数券とうまく組み合わせれば、さらにお得だと。

 夜遅くに自宅に到着。さすがにぐったり…。

 …「愛・地球博」?。何?そのイベント?(^^;;)





2005 年 07 月 08 日

そらちょっと言いすぎやろ:
 三河安城通過中の新幹線から二度見。
 「無くしてわかるありがたさ 親と健康とセロテープ」
 by ニチバン三河工場大看板。

 健康はともかく、ここ30年ぐらいは親よりもセロテープを触った回数のほうが多いわな。確かに。


 目覚めてから、玄関のドアを出るまでの最短記録を更新。…4分。(TT)

 ちゅうことで、長野県の某辺鄙な場所に出張である。精密機械の工場にリサーチのためやってきたのだが、まぁとっても辺鄙な場所。ケツの割れ目が痛いぐらい長時間、新幹線をはじめとして各種電車に揺られてやってきたのだが、打ち合わせは2時間ちょっと。(^^;;)

 通常なら俺的ブーイングな出張なんだけど、今回は週末の出張という事で、名古屋で相方と待ち合わせして、久々の「旨いモノ食いまくってストレス発散ツアー」開催につき、まぁまぁまぁ…(←現金)。

 相方も、ちょうど良い時間に名古屋に到着。腹も減ったし喉も乾いた。とりあえず、地下鉄に乗って栄に行き、彼女リサーチ済みの「味噌煮込みうどん」の老舗にGo。

 …で、ビールを飲みながらおでんを食うわし。美味そうにうどんを食らう相方(T-T)。なんかしらんが、繋ぎに「そば粉」を使っているらしい。そんなややこしいことすんなよぉぉぉぉ(T0T)←(「そばアレルギー」の叫び)

 気を取り直して2件目は名古屋名物手羽先。名古屋の手羽先といえば「項羽劉邦 」「タイガー&ドラゴン」「花と蛇(?)」の如く、対比される名店2件あり。本日はこちら。粉スパイス系の癖に甘辛い味付けが絶品で、さきほどの仇とばかりにわしわしと鳥を食らった。

 手羽先とビール(発砲酒じゃない!)でかなり心優しくなった二人、適当に宿を探してチェックインなり。






2005 年 07 月 07 日

 七夕。「七夕」と書いて「たなばた」だけれども、「たな・ばた」なのか「た・なばた」なのか、まさか「たなば・た」なのか。最後の例だと「夕方の夕」だと思っていたのが、カタカナの「タ」ということではないのか?どうなんだ?責任者出て来い。(何でや)

 会社までの道中、久々にPSY・Sの「TWO HEARTS」なんかを聞いてみる。もうかれこれ18~9年前の曲だらけなんだけど、古さやスカスカ感が全く無い。「レモンの勇気」なんて、「あいのり」のOPに使えそうだよ。
 中古CDショップでアルバム漁ってみるかな。






2005 年 07 月 06 日

違和感無し:
 「とんぼ」のイントロをくちづさんでいたのだけれど、気がつけば「ろくなもんじゃねぇ」のさびを歌ってたってことはありませんか?>各位

 衆議院。郵政民営化について、自民党内で意見ほぼまっぷたつ。でも賛成派が若干勝り、審議が通る。そうしておけば、「がんばったけど力及ばず」というふりが出来るので、結局予定通りの展開なんだろうねぇ…なんて考えてしまうのは、日頃「人類の進歩と予定調和」の世界に生きている安サラリーマンだからですかそうですか(T-T)。






2005 年 07 月 05 日

脳内BGM:
 たびたび「たたき」に書いてきた脳内BGM。本日は旧版の「白い巨塔」。未だに脳内BGM決定ルーチンがわからん。
 この前は「野猿」だったし。(←微妙に古い)それも「Be Cool」。いかに心が荒んでいるかって話。

 何かねぇ。この年齢になってから、遅すぎるのだけれど「仕事」「職」というものについて、色々と考えてしまうのですよ。

 自分が本当に好きなことを職として選び、飢えて死ぬか、
 自分が二番目に好きなことを職として選び、一生後悔しながら過ごすか、
 食うために食えることを職として選び、一生夢見ながら長生きするか…


…いったい、どれが本当に幸せなのだろうとね。

 体育座りしながらTVを見ている相方(某大企業OL生活十数年。女性ばかりのある意味体育会系な職場でたたき上げ、実質的なアタマを張るに至ったすごい人)に、問いかけてみたんですよ。
 「なぁ…。何で仕事してるんや?」
 彼女、片方の眉をぴくっと上げて即答。
 「暇やから。」
 改めてすごいよな。コイツ






2005 年 07 月 04 日

 朝から大雨。低気圧が停滞中だかなんだかで、天候に連動して激烈に調子が悪いんでやんすよ。なんだか脳の回路があっちこっちおかしくなっているみたい。

 今日は早めの出勤。一人電車に揺られていると,相方から電話が。普通この時間、電車の中だと解っているので、お互いやりとりはメールを使うのだけど、わざわざ電話してくるとは緊急事態か?(どきどき)

 「もしもし。電車の中や。どないした?」
 「部屋の照明が切れへんねん。ブレーカーどれ落としたらええんや?(TT)」

 どうやら、人間の脳回路ばかりか、照明のリモコン回路が壊れたらしい。

 「一番右やろ(←うろ覚え)」
 「それがあかんねん。落としたけど電気消えへんねん(T0T)」

 まーとにかくスイッチを端っこから順に落として行きたまえ…とアドバイスをして電話を切った。

 暫くしてからメールが。

 「やっぱり一度ブレーカー落として戻したらまたつきっぱなしになるから、電気のブレーカー切りっぱなしにしといた」

 1時間ほどしてからメールが。

 「そういえば冷蔵庫のブレーカー。ONに戻したかどうか見てないわ(TT)」

 …こいつも脳回路がどこか飛んでいるようだ(T-T)


P.S.
 終業後、飛んで帰ったら大丈夫だった。>台所(^^;;)。






2005 年 07 月 03 日

ワシの最終的な地位:
 終身名誉SEとかどうかね。
 …あ、やっぱ終身はいいわ。SEも定年年齢超えてるしなあ。
 中をとって終身名誉王子様ちゅうことで。(←自称王子様。それも王位継承権がとっても低い人)

 今日も雨。やっと散髪に行ってすっきり。
 散髪するとアレだねぇ。太ったのがよっくわかるよねぇ。

 …麦酒類控えたほうがよいかもな。1週間で1ケース消費してるしな>最近(T^T)

 長島終身名誉監督が見に来た「天覧試合」に、きっちり負ける巨人軍。
 「たまにしか来ぇへん先生が見に来るからゆぅて、普段はちんたらやってるくせに、ここぞとばかりに張り切る中学生部員と同じレベルや。普段やってないのに無理するから、ぽんミスが出たり激突したり…。」と、厳しい相方

 あーそれわかるなぁ…。もうなんか、やってることが小僧だもんなぁ。そら人気も下がるわなぁ。






2005 年 07 月 02 日

影響:
 最近2chにはまりつつある相方。俺を真似て、ニュース板(芸スポ)を読むようになったらしい。
 本日もTVを見ながら
 「…そんなコトやってるから『元木氏ね』て書かれるんや(--#)」
 とか申しておりましたよ。

 洗脳完了。(←駄目)


 雨。休みの日ぐらいは晴れてほしいんだけどさー。

 しばらくほったらかしにしておいたので、頭髪がジェットのようになってしまった。夕方から散髪に行ってみたのだけれど、遅い時間だったために待ち時間二時間。あえなく撤収。
 昨日CEOからの食事のお誘いがMailにてあった(らしい)のだけど、Mailチェックせずに眠ってしまったので時既に遅し。すまん。また次回よろしくおねがいします。(_o_)






 | HOME |  »

Calendar

« | 2005-07 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。