かつをぶし



2006 年 05 月 31 日

 日中はうろうろと移動が多く、早めの撤収。今日は相方、有給休暇のため早めの晩飯。でも、就寝時刻は通常とあまり変化なし。夜型生活もこうなってしまったら筋金入りである。

 夜更かししつつ、コンテンツをすこしいじってみました。とりあえず、少しづつ社会復帰していこうかと。(^^;)




2006 年 05 月 30 日

 フリトレーの「たこわさび」スナック。袋を開いて胸いっぱいに香りを吸い込んでみることをお勧めします。お若い男女混合で食べる機会があれば、いろんなチェックにも使えるかもしれません。とにかく、いろんな意味で破壊力抜群であります。
 「…社内で誰も『やめとけ』って言わへんかったんかョ…(T-T)」

 北の空に大きな入道雲がむくむく。夏のような空である。本日から上着を着ずにシャツのみで出社。電車の冷房が心地よいなり。

 帰りに「携速Xp」を購入。メインマシンにインストールし、試しにDiabloⅡをインストールしてみた。通常DiabloⅡは「プレイディスク」が必要なのだけども、仮想ドライブ化することで、かなりの速度UPを体感できた。ドライブのアクセス音も無くなり、かなり快適。
 …仮想ドライブ使用のテストのつもりだったのだけど、以前やっていたときのパッチやらセーブデータが残っていたので、ついつい長い時間遊びこんでしまった。ほかにやることたんまりあるのに…駄目すぎ(^^;)

2006 年 05 月 29 日

なんか損:
 夢に彼女役として相方が出演。高級レストランで「何をオーダーしても良いよ」と言われ、ツナサラダを頼んじゃった的な駄目っぷり。(T-T)

 先週末に三連休を設定してしまったため、生活リズム(あるのか?俺)が狂ってしまったまま。無論、テンションも低く、3連続の打ち合わせをこなしつつ、「仕事って何だろう」と素朴な疑問。自分の何に対してお金をもらっているのか、考えれば考えるほど「?」である。そういいながら、早起きして一刻も早く会社に行ってやりたい…という「仕事」でもない。

 以前はあまり深く考えないようにしていたが、徒歩、電車、会社のどこかに「何か『一刻も早くしたい』楽しみ」を設定できないものかなぁ…と。まぁ状況が状況というのもあるけれど、引き篭もり一歩手前の精神状態である。

 ロシア語通訳の米原万里さん逝去。面白い文を書く方で、「ガセネッタ&シモネッタ」はこの日記のどこかでも紹介した記憶がある。
 そして、ファンファン大佐。面白かった頃の「サルジエ」ではいい味出していたのに…。
 つつしんでご冥福をお祈りいたします。

 | HOME | 

Calendar

« | 2006-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

