fc2ブログ

かつをぶし

2004 年 03 月 05 日

 「アメリカの子供はどう英語を覚えるか(シグリッド・H・塩谷:祥伝社)」読了。先日の旅行で「どうなんだろ~」と思ったところへナイスなタイミングでGet。なかなか面白く、学校教育でも、もっとこんな情報があればなぁ…と思いますなぁ。

 本日はちょいと早めに撤収。データをセーブしたフラッシュメモリを鞄にぶち込んで、地元の医者へGo。

 液体窒素で患部を「ぶっしゅ~~~~」っとやってもらいながら、先生から治癒の秘訣を伝授された。師曰く

   「十分な睡眠をとり
   ストレスをためず
   偏った食生活をしない」


ま、これだけでも無理なんだが、師さらにのたもうたのは

   「ハゲを気にしない」

気になるっちゅ~~~ねんっ(T0T)

 まーここでも会社でも自宅でもネタにしまくりなんだけど、ネタにでもせんとやってられ~んちゅぅ話。
 ちゅか、リアル俺様をご存じの方はもとより、この「たたき」の愛読者諸兄においては、うすうす俺様の「プライドの高さ」にお気づきのコトと存じまするが、プライド高い故に、こっそりひっそりハゲをやり過ごしているちゅうのに、うかつに隠し持っているこの地獄の紋章に気付いたOL数名が、こっそり職場で
 「かつをさんてハゲあるんちゃう?」
 「あ、あんたも思ってた?うちもそうやないかなー思ててん」
 「結構でかいんちゃうん。必死で隠そうとしてなんか髪型変やし。」
とかゆー本人の知らないネタとして晒されたりした日にゃぁ割腹自殺モノ。
 ならばいっそネタとして供給しちまえー…と。おかげで自席周辺はハゲネタブレイク中。

 先の例だと、白昼夢とか自意識過剰とか精神科に先に行けという声も聞こえて来そうだが、コンプレックスとプライドがとても強い俺様にとって、本人意図せぬ弱点をひそやかにあばかれるのは死に等しいわけで。(おおげさな)

 しかしまぁこういう時に、関西人で良かったなぁ…と心底思うよ。やろうと思えば、どんな(本人にとって)痛いコトだろうが、ネタとして昇華できるんやからなぁ。

 ま、もっともそれなりのウデは必要だがな。(←うわっ。)





 | HOME | 

Calendar

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

Monthly