かつをぶし



2004 年 07 月 22 日

 社有車に乗って、朝7:00前から出発。昼前まで大阪府下をうろうろ。主要幹線道路は相変わらずの混みようで、のたのた運転をしていると眠い眠い。

 車を戻して午後の業務を執り行い、ちょっと早めに退社。まっすぐ帰宅せずに、久々に恵比須町界隈に立ち寄る。目的は某顧客の某機器の予備品を確保する事…だったのだが、相当古い品物につき、さすがの大阪日本橋中古市場でも見つからない。

サインはVGAの英語版? そのまままっすぐ帰るのも勿体ないので、店を冷やかしながら北上。ヤマギワの近所の店で、「サインはVGAの英語バージョン」を発見し即購入。先月、出張の度に秋葉原に寄ったのに、タイミングが悪くて巡りあえなかったのが、こんなところで遭遇するとは。

 夜中にごそごそと試してみたが、何かのウィンドウをドラッグして、件のアダプタ経由ディスプレイにさしかかった瞬間vnc化しちゃうってのはいたしかたないのか?(^^;;)
 やっぱ描画というか、データ転送量がついて行けないせいだなぁ。
 さらにUSBのくせに、一旦ディスプレイを繋いでしまうと、本体から「抜けない」のである。デバイスを殺して…と思っても、USBルートからして「今は駄目。」なるメッセージが出て怒られる。プロパティでサブ画面を無効にしてディスプレイの電源を切ってもやはり駄目。これはそういうものだからなんだろうか?それとも、オイラのマシンのマザーボードについているカードの所為なのかしら…。

 明日、会社で試してみよう。どのみちこいつの購入意図って、会社マシン用だし。

 よくよく考えたら\9000近く出せば、そこそこ普通のディスプレイカードが買えるんじゃないか?そういや会社って省スペースデスクトップだわ(T-T)






 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

