かつをぶし



2004 年 07 月 28 日

 あいかわらず天気いいなぁ。台風の接近により、週末の天候は崩れるらしいが、今朝はまだ、島本和彦が「61番トーンをカッターで削って表現した太陽」+「『カッ』ってな擬音」で一コマ目に書きそうな好天だった。

 朝の電車で少年サッカー軍団と乗り合わせた。小学校高学年ぐらいかな。真っ黒に日焼けして元気いっぱい。そういえば夏休みなんだなぁ。夏休み、冬休み、春休み…なんで生徒学生ってこんなに休みが多いのだろう?。自分が子供の頃は、何気に長期休暇を享受していたのだが、この歳になってふと思う。長期休みって必要か?(^^;;)(←身勝手)

 靴の修理屋に立ち寄って、すさまじく斜めに削れた靴底を交換。1600円は高いのか安いのかよくわからんなぁ。東京出張の折りに、千代田区あたりで見かけた靴修理屋は、確か2500円前後。そう思えば安い部類に入るのだろうけど、いまいち値付けの根拠がよくわからん。

 本日の相方は有給休暇をとって、洗濯、銀行巡り、散髪、買い物などを精力的にこなしたそうだが、夜半に「頭が痛い」と言い出したので、熱を計ってみると7.5度近く。さすがワーカーホリック。どうやら、たまに休むと体調を崩すらしい(^^;;)。






 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

