かつをぶし



2004 年 08 月 06 日

 夏休みらしい好天。
 小学校のフェンスのわきでは、焼きすぎたトースト色の少年が二人、アブラゼミの擬態を見破ろうとつま先だって枝を見上げている。写真に撮ってセピアカラーに補正したら、ジグソーパズルになりそうな光景だったが、遅刻しそうだったのであきらめて、駅への道を急いだ。

トワイライト丸ビル 朝一番から「偉い人大いに語る」会議。今回はトークショーではなく、「絵に描いた餅」に対する現場の意見を聞く事を目的とした、ディスカッションである。

 会議室に40名近く集まったのだけど、意見を申し述べるのは、いつも決まった少数メンバーなので、いまひとつよろしくない。それぞれが、違った角度からモノを言う場合は、まぁいいのだけれど、「7人の怒れる男」ならぬ「7人のイカレた男」が同意(もしくはスルー)した話ってのは、ちょっとどうかな…てな話であっても、通ってしまう恐れがあるのだな。

 次回から、バッテン描いたマスクを7枚用意して、いつものメンバーに配布しちゃえーなどと事務局に申し述べてみたり。無論、わしも率先してマスク着用しますよ(<
one of イカレた男達)

 仕事は早めに終了。なにせ外線は着々と留守番電話に切り替えられてしまい、営業さんはつれもって飲みに行ってしまい、全体的に「はよぉ帰りましょう」ムードなり。

 帰りに、怪しく紫にけぶる丸ビルをCA5406でパチリ。朝の敵である(なってないって)。携帯のカメラが高性能になったので、もちょっと沢山写真撮るようになるかなぁと思っていたのだが、やっぱり無精者のため、写真日記になりそうにない。まさに猫に小判である。

 いよいよ明日から盆休み。今年は極力インドアでのんびりしたいなぁ。






 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

