かつをぶし



2004 年 08 月 17 日

 朝は珍しく相方と一緒に家を出た。そんなに天気は悪くないのに、大きな傘をぶんぶん振り回しつつ、駅への道を急ぐ相方「…持って出るんじゃなかった…(T-T)」。そのうち役に立つかもよ。降水確率60%だし。

 会社ではいきなり「メールに何か添付されていたら、それをクリックしなきゃ気が済まない馬鹿たれ管理職」のせいで、ウィルス解き放たれましたわなぁ。抜かった。昨夜のうちにアナウンスまわしておくんだった(T-T)。

 たまさかPostmaster宛のリターンメールがじゃんすか転送されてきたので、IPから糞ったれを割り出すことに成功したのだけど、そうじゃなきゃ被害者拡大するところでやんしたよ。
 Proxyのログを見てると、このマシンてばどっかのサイトのjpgなファイル(たぶん偽装)に一生懸命アクセスしようとしてやがる。なるほどー。某サイトの解説どぉりだわい…なんてつぶやきながら、Proxyでこのアクセス先を取り急ぎブロック。
 対応やら連絡やらなんやらで、結局午後を大きくまわってしまい、なんかもー一仕事済ませたって感じである。

 夜になれば、北大阪一帯で雷鳴轟き稲妻光り豪雨滝と流れ嵐吹き荒れるといった、ヨコシマな天候となった。すなわち大荒れ。ビルに共鳴した雷鳴が、オフィスのガラス越しに「ごおんごおん」という咆哮となり、山田風太郎的な不気味さがある。
 残業していた相方は、そのとばっちりで電車のダイヤが乱れに乱れ、23:00過ぎに弁当ぶら下げて帰宅。

 「グインサーガ96 豹頭王の行方(栗本薫:早川文庫)」読了。珍しいくらいの遅読。連休の旅行を挟んで手つけずだったので、こんなに長持ちさせてしまった。あと4巻…無理だな。カタつけるの。





 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

