かつをぶし



2004 年 08 月 27 日

わからんでもないが:
 先日、発車待ちの電車に乗っていたら、駅のホームで、駅員さんにおばちゃんが大きな声で訊ねている。
 おばはん「●●まで行きたいんですけど、この電車でいいんですよね?」
 駅員   「はい、そうです。」
 おばはん「この電車、急行ですよね?」
 駅員   「!?」
 我輩   「!?」
 他の乗客「!?」

 アンタの乗ろうとしているのは「北大阪急行」ですから!。確実に全駅停車しますから!残念ッ!!

 むしむしとした良い天気(なんじゃそりゃ)。新聞紙上でも堂々と「超大型」と名乗りをあげている台風16号が接近しているので、週末は大荒れらしいのだけど、そんな気配全くなし。
 昼飯を買いに表に出れば、じりじりと照りつける太陽が、まだまだ強い。

 さて、今日は急遽禿医者の日。先週の検査結果が出まして、残念ながら「ちょっとオオゴト」ではなかった。ちぇっ。長期入院を期待して、ノートブックに山ほどMP3をぶちこんでおいたのに空振り(^^;;)。

 病院を出ると、空の色が急変しており、どっからみても「いっちょ勝負したろか?あぁん?」てな、とても戦闘的なやる気満々の空模様。
 やっぱ、予報は当たっているのだなぁ。






 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

