かつをぶし



2004 年 09 月 09 日

 妙にええ天気やがね(何故か名古屋風)。何故に俺が「たまの計画的有給休暇」で休むと台風と地震が来て、相方が有給休暇をとったら、こんな晴天になるのか。何故だ。「坊やだか(略)」

 電車を乗り継いで、某顧客のところへ行き、ネットワークに(ここぞという時に出撃する永遠の名機)Thinkpad235をつっこんで、EtherRealでログ取りまくりな午後。別の都市にあるビルに後輩が行き、回線の両端で接続変更やルータ、モデムの設定を変更しながら、お互いため息をつきながらログをにらみつつ夜半まで過ごす。

 んなコトやってると、相方@自宅からクレームの電話。
 「あんた、昨日お米そのまんまやろ(--#)」

 …そういや昨日、米を炊こうと米櫃の「1合スイッチ」を二回押して、「受けトレー」に米を落としたところで相方から「今日はなんか買って帰るから飯炊かなくてええぇ~」コールがかかってきて………今まで完全に忘れとった!

 「さらにその上に3合落として洗米しながらおかしーなーと思ってん」
 「ありゃま」
 「うちのお釜、5合炊かれへんで。どないすんねやー(`へ'#)」

 顧客コンピュータールームでケーブルにまみれながら、説教くらうわし。なんて悲しい(T-T)…つか、見たらわかるやろ > 3合と5合の違いぐらい(T-T)<ここで愚痴るわし<さらに悲しい(T-T)

 遅くに帰宅したら晩飯は「大盛りキムチチャーハン」。なんでも、「さらに追加でタッパーに入った冷や飯を冷蔵庫から発見(ToT)」したんだと。
 …今夜のウチ、おこめいっぱい。






 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

