かつをぶし



2004 年 09 月 11 日

 うーむ…なんぼ眠っても眠いねぇ…。

 そんなに「困った」情報が入ってこないので、WindowsXPのSP2当てにチャレンジ。
 いつにも増してADSLの調子が悪く、ぶっちんぶっちん切れながら、結構な時間をかけてなんとか完了。メーラやブラウザ関係、東風荘やチャットなど、懸念していた常用アプリ連中は問題なく動作。
 ただ、CEなTeliosからターミナルが一瞬つながんなくなったのだけど、ターミナルサーバ側の設定を一からやり直して、もう一度サーバ側を再起動すると、接続出来るようになり一安心。

 夜中、やおら書棚の整理など始めてみた。なにしろ、デスク背後の書棚に、ここ数ヶ月分の雑誌が縦に入らず、強引に「縦積み」の上の隙間に「横積み」で押し込まれている状態。
 大きな地震が発生したら、後頭部へ書棚ごと崩落&&昇天間違い無し。それはそれで本望ではあるが、見た目がやたら暑苦しいのであっちゃの本をこっちゃへ、こっちゃの本をあっちゃへ…と場当たり的に移動を開始。
 てなことをやっていると、HUBだのパーツだのカードだの、今まで上手い具合に押し込まれていた小箱類が、今度は収まらなくなってしまった。どうやら、抜本的な改革が必要だと思われ、新たな打ち手を検討の上、後日、改めて整理することに。(←ありていに言えば、どうしようもなくって途中で止めちゃったという事)
 
 …ていうか、捨てろよ>小箱(^^;;)






 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

