かつをぶし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2004 年 10 月 26 日

地震被災地の援助活動も確かに大切だけど:
 台風被災地の援助も忘れないで欲しい…(TT)。大して効果的な何かをやっているわけでもない私が言うのもなんなのですが…。

 野菜、卵など農家の生産物が急騰中である。先日の台風連荘(と書いてジェットストリームアタックと呼ぶ)で、青モノ野菜がえげつない値上がりぶり。先日なんか、大阪市内でキャベツ1個600円ですよ。私の目撃したのは、白菜1/4が300円。白菜1個がほかほか弁当の値段を上回ってるんですよぉ。

 新潟の地震で米や酒(久保田とか)も相当のダメージを食らっているらしいし、今年の冬は、「鍋を囲んで美味しい日本酒、最後は雑炊でシメる」ってのが、最高の贅沢になりそう。

 今夜はおでん。練り物は比較的安価な部類につき、家計的にダメージ少。安いがあったかくてうまいおでんを発泡酒でいただく。これは今年のトレンドだね。

 TVのチャンネルを変えると「29歳のクリスマス」の再放送をやっていた。何年前だっけ?mこうかれこれ12~3年前?。山口智子が若いこと。松下由紀の細いこと。でも登場人物のメイクが一様に、「なーんかやぐら茶屋のCMっぽい」ところに、とても時代を感じるなぁ。

 先週はどーしちまったんだろぅってぐらい、読めば読むほど文章が酷い。とはいえ、毎日大した文章を書いているわけでもないし、もともと精神的にリズムの激しいオイラなので、仕方がないといえば仕方がないけれど。
 今週も、のっけからいらいらする事炸裂だったので、先週以上に文章が荒れそうな予感。





 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。