かつをぶし



2004 年 10 月 28 日

 寒いねぇ。綺麗な青空が広がり、ガラス越しの陽光は暖かなんだけど、気温はしっかり11月並。

 本来なら晩秋早朝の、叙情あふれる身辺風景などを、つれつれと書き述べたかったのであるが、向かいマンション前で稼働中の、サンダーだかカッターだかが、絶え間なく発する「ぢゅうぅぅぅぅぅいきぃぃぃぃぃぃん」という騒音に、使わなくても良いアドレナリンを放出してしまい、心のゆとり全くなし。

 朝っぱらから電車で大股広げて電気シェーバーで髭剃り中の、社章付きスーツを着た、細身浅黒な若いサラリーマンの向かいに座ったもんだから、テンション下がりまくり。ひげ剃り終了後は、ゆびのさかむけをちまちまといじくったり、爪の間のゴミをはじいたりと、アクションの一つ一つがきしょくわるいったら。かなりの確率で、「ウホッ」な人。またはマザコンに違いない。いらん観察をしていたら余計にいらいら感がつのるばかり。
 
 そういや最近いらいらする事の筆頭が、会社の個室側トイレ。洋式で、便座に座ると、正面に扉とトイレットペーパーホルダーがある。で、扉あけて座り、扉しめると、扉の裏にすりつけられた鼻くそがあるわけです。鼻くそですよ。鼻くそ
 なんかねー。もーねー。哀しくって。雑居ビルとはいえ、そこのトイレを使うのは、弊社社員であるからして、こんだけ継続的に鼻くそがなすりつけてあるっつーのは、弊社社員に脳が膿みまくった糞馬鹿野郎(←確実に男)が存在しているに違いないわけで。まったくもってなんつーか…。
 何が悲しくて、他人のなすりつけた鼻くそみながら糞をたれなければならんのだ…と。万が一、犯人が犯行に及んでいる現場に居合わせたら、本気で蹴りを入れるだろうな。わし。

 なんか書きながら、すんごい寒気がしてきたのは、現場の状況を思い出したからではなく、ちょっと調子がよろしくないみたい。もぅ寝ます(TT)。






 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

