かつをぶし



2004 年 11 月 04 日

賭け:
 昨日の深夜、相方ってば「明日(すなわち今日)、早起きして早く出なあかんねん。ちゅうかはよ起きるねん!(鼻息荒=3)」と大胆発言。そうは言っても二度寝の女王様であるからして、いつものごとく二つの目覚ましを5分毎に40分間止めながら、二度寝三度寝を繰り返し、挙句の果ては5分で身支度整えて、飯も食わずに飛び出して行くに違いない…てな見解を控えめに申し述べたところ、さらに「起きるゆーたらおきるねん!」と決意の固さを表明。
 そこでとりあえず言うてみた。
 「ほほー。もし俺が起きて、まだおったらパソコンのパーツ買うてくれるか?」
 「ええで。こーたるで。」
 「ほんまやな~ほんまやな~」
 「くどいねん。こーたるちゅーねんッ!!(--#)」

 今朝起きたら、既に人の気配皆無なり。飯を食った痕跡が無いところを見ると、やっぱりぎりぎりでマッハ出撃したらしい。
 帰宅後、「おらへんかったなぁ。昨日の晩遅くまで、買うてもらうパーツを選んどったんやけど残念や」と遺憾の意を表明したところ、
 「あんたにゃぁ優しさとか遠慮っちゅーもんは無いんかっ」
 …もし寝坊していても、この手で踏み倒すつもりだった気配濃厚。端から買う気無かったらしい(TT)。ちぇっ…Pentium4買わそうと思ってたのに…。

 汗ばむほどの好天であるが、午前会議午後客先という一日には、何ら関係が無し。
 会社に帰ってしばらくしたら、空調が停止して、蒸し暑いの何の。やたら密閉性の高いオフィスなのか、定時後の蒸し暑さたるや、雨季のアマゾン並(予想)である。特にウチの島と隣の(おいらの背中側の)島は、はまりにはまっている残業者がやたら多いため、人の熱気と使用マシンの熱気で、異様に蒸し暑いのだ。暫くのあいだいろいろと片づけていたが、気持ちが悪くなって2時間ばかりで撤収。

 アメリカ大統領選挙。ブッシュ再選だそうな。世界はどんどん混迷の度を深めて行くのだろうな…。





 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

