かつをぶし



2004 年 12 月 16 日

 早朝の電車に乗って、顧客システムの動作確認に。さすがに早朝はしっかりと寒い。

 仕事は昼前に終了。欲しい参考資料があったので、昼飯ついでに紀伊国屋書店に足を延ばしてみた。「大阪在住の匿名希望、書店大好きっ子さん」な私ではあるが、接客態度の悪い紀伊国屋にはよっぽどのコトが無いと立ち寄らない。

 そんな久々の紀伊国屋。早速、売場責任者らしい阿呆店員(売場責任者っぽい奴)が、カウンター越しに女性店員に「馬鹿田中が…しやがって」と、別の従業員の悪口を、周囲の客に聞こえるトーンで言っている姿を見て、「あぁ…やっぱこの書店は駄目だわ」と、再認識した次第。そもそも付近に、「田中さん」て客が居たらどうするつもりだ?この阿呆店員は。
 書店に限ったこっちゃないのだが、「売場」に「居る」とは、「どんな状況」なのか、理解してない店員が居る店には行きたくないな。

 昨夜はこころもち早めに寝たのだけれど、やっぱり「こころもち」では駄目っぽくて夕方ぐらいからもうバテ気味。早め撤収の予定がToDoの消し込み出来ず、ずるずるといつもの時間まで仕事。

 マンションの通路をとぼとぼと歩いていたら、我が家に向かって3軒手前の時点で、餃子の香りが濃厚に漂って来た。今夜は餃子大会らしい。

 ウチは旧式のマンションなので、台所や風呂からの排気が、すべて通路側ダクトから流れ出るようになっている。ところが、我が家の料理臭はいつもこの「3軒手前」に漂っているのに、隣室の前では別の料理の香りがするミステリー。ひょっとしたら、ウチの階の排気ダクトって、あみだくじ状態なのかもしれんな。






 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

