かつをぶし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2004 年 12 月 21 日

自己変革:
 コトある毎に社員にレポートを書かせるのが大好きな弊社。現在、実働部隊がどんな状況か本当に理解して言っているのかという愚問はさておき、今回のテーマは自己変革。いわゆる「From To」である。「今までの私の働きはこうだったが、今後こうしていきますよえへへ」と宣言させたいらしい。どうも弊社上層部は我々の働きがお気に召さないご様子。
 いっこうにネタが思い浮かばぬ我が輩は、賢妻名高い相方に相談してみた。
 「…『40歳まで』」
 「…?」
 「『時給850円』」
 「………!!
 …それはフロム・トゥーじゃなくってフロム・エーですからっ!!残念ッ!
♪日本い~ちの~山~
 本日は東京出張であーる。課題満載であーる。

 昨夜はワインの力を借りて早めに寝たので、行きののぞみ車中では「ここで寝ないと死ぬぞ」的な睡眠に対する切迫感が無く、珍しくお目々ぱっちりでJornada使ってテキスト打ちなど。

 ふと目を上げれば富士山。好天をバックに雄々しく聳え立っている。そういや何度も東京出張しているけれど、富士山を見るのって、ひょっとしたら2回目ぐらいかも(^^;;)。いつもなら、ぐっすり眠っている区間だもんなぁ…。

 打ち合わせは時間をたっぷりつかっていろいろなことを決めまくり、そそくさと撤収。帰りの電車までの小一時間を使って、銀座伊東屋を訪ねてみた。

 いやぁすばらしいすばらしい。ハート型の瞳を興奮のあまりうるませながら、フロアを上から下へ下から上へ。気がつけばタイムリミットにつき、がさがさと小物を購入してあわてて撤収。大阪にも是非ともこういった文具店を渇望するよ。梅田界隈に作っていただけたら日産するのはパッカードであるからして(←興奮しすぎ)

 帰宅して飯を食って風呂に入ればもう深夜。明日は早朝から客先。1時間眠れるかどうか。






 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。