かつをぶし



2005 年 01 月 04 日

 昨日の相方実家ドライブ中に、タイヤの空気圧が異常に減っていることに気がついた。先日エア調整したはずなのに、えらくハンドルが重く、ビックリするほど燃費が悪い。現タイヤの走行距離も長いことだし、ここは一発タイヤ交換するべしと決意。「たぶん正月フェアでタイヤも安くなってるだろうし」という打算も働き、寒風の中某バックスへ。

 さすが正月、某バックスは案の定ものすごい客で、タイヤ交換完了まで2時間ほどかかるとか(T-T)。だがしかし、弱ったタイヤと腐ったミカンは早めに交換しないといろんな影響が出ちゃうので、車をあずけて長い待ち時間を過ごすことに。

 たまさか相方が駅前に買い物に行き、おいらは一人で来ていたので、問題なかったのだけれど、これで相方が居たらどんなにかしんどい状態になっていたか、考えるだけで恐ろしいですよ。(^^;;)

 歩いて5分程度の古本屋で時間をつぶし、収納場所が無くて困っているというのに、また本を買ってしまう悲しいわし(TT)。タイヤ交換で余分な出費をして、本棚が遠のいたというのに、ナニをやってんだか。






 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

