かつをぶし



2005 年 01 月 06 日

 空き机がたくさんある島の机3つを借り切って、デスクトップ1台、ノート3台、ハブ3つ、ルータ5台を並べての、顧客納品ルータの環境設定と動作確認テスト。ところが思うような結果が出ない。
 ハブのうち1台が、高機能なスイッチなのであるが、こいつがたぶん駄目。じゃぁ、設定をいじくろうとマニュアルを見たところ、RJ45なポートからの操作は不可で、シリアルポートにコンソール繋いで直接いぢらないとアカンらしい。

 こーゆーときに無いのですよ。クロスケーブルが(TT)

 周辺のメンバーに声をかけたが、誰も手持ちのケーブル無し。ぐー…これは早めに帰れってコトか。あ、でももう20:00とっくに回ってるし。

 とりあえず、梅田の某ショップに立ち寄ったが、最近シリアルのクロスケーブルって売って無いんだねぇ。9Pin(オス)+9Pin(メス)って需要ありそうなんだけどさぁ。
 売り場に到着したのが、もう弊店間際だったため、あまり深く考えず、買わずに撤収。明日の朝、ヨドバシにで探すことにしよぅ。(T0T)

 とかいいながら、ちゃっかりプリンタサーバ(USB→NIC)だけは購入。げ、PC関係でこれが買い初めかぁ…。しょぼいなぁ…(TT)。





 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

