かつをぶし



2005 年 01 月 21 日

アナログの勝ち:
 先月(12/24)に「相方の方法」として、「Excelで書いた買い物メモを携帯カメラで撮影」という、SEとして衝撃を受けたメモの方法を紹介したが、さらに「どうだか」な事例を紹介。
 つきあいの長い他社のSEさんだけど、メモを書いたポストイットを、CLIEに「挟んでおく」らしい。折角のPDA(それも手書きOK)なのだが、やっぱポストイットに勝るモノは無いとのコト。まぁそういや俺も「たたき」ネタは、とりあえずRHODIA#11にメモしてるわなぁ…。
 やっぱ、ノーアクションで電池を気にせず好きなように書き込めるメモが一番なのだろうねぇ。


 朝ちょろっと出勤して、そのまま外出。道中小一時間の客先でルータの設定とネットワーク接続変更の下見Part2。
 昨日ほどの強烈さは無いものの、それでも「ん~」と思わず唸る配線など、いろいろと謎…ではなくて「改善点」発見。てゆーか、「迷ったら10m」的な、遊びありまくりケーブルで、ラックの上下段を結ぶのはいかがなモノかと。束ねたケーブルの厚みがルータより分厚いやん(^^;;)。

 今日はこのまま電車に乗って帰宅して禿医者へ。新旧ともに状況変わらず直りも遅い。
 治りの遅さには、チェーンスモーカーっつーのにも一つの原因があるという想定の下、もーこーなったらタバコを減らすかニコチン薄い奴に替えるかしかないか…と決心。

 実は先月末より徐々にマルメンライト(8mg)から、ニコチンが1ランク薄いMILED
SEVEN PRIME (6mg)に変更中。来月はCASTERのメンソール(3mg)が関西で発売になるので、乗り換えられるかな…と。でも先日KENTだかLARKだかの5mgに挑戦したら、悲しくなるくらいに不味くて、とっとと消費しようと余計に本数が増えたので、逆効果でありましたよ。






 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

