かつをぶし



2005 年 01 月 25 日

知らんかった:
 エイリアンのデザインでおなじみ、性器や内臓への執着と、子供への憎悪をモチーフとした作品を得意とする(←偏見)デザイナーことH.R.ギーガーの画集「ネクロノミコンI」が再販。でけーっ。でも欲しーっ。


 今夜は大人数分散型の現場。
 現場へ移動のため駅に向かう途中、駅前ビル群の地下二階を通り抜けたのだけども、いやはやものすごいことになってるね。チケットショップの数。あんなにあったっけ?

 面白いのが、堂島方面や御堂筋方面…すなわち両端に行けば行くほど、商品の値段が若干上がり、ビル群の中心(第二ビルとか)の店ほど、安売りをしている。
 丁度中心部ぐらいで足を止めて、10000円分の図書カードを購入。これで500円程度の割引になるのだ。貧乏人にはとてもお徳なり(^-^)。

 さて、現場は複数オフィス間のネットワーク一斉切り替え。今回(なし崩し的に)メイン担当者として、緻密な事前仕込みと当日行程を組み上げて望んだ現場であるが、やっぱりごたごたといろんなコトが発生。

 ジャンカーでマカーな某先輩に行ってもらったオフィスが「大当たり」で、ルータの2つのセグメントポートについて、

 (1) 1つ目のポートのIPアドレス設定が、事前に入手した資料と異なっていた。(すなわち間違い)。

 (2) 2つ目のポートにつなぐセグメント上の、HUBのAUI接続をcat..5ケーブル接続に変更するために持っていったケーブルが、あろうことかクロスケーブルだった。

…というコトで、2セグメントともいきなり沈黙。小一時間で原因がわかり、なんとか正常化。合計1時間押しで作業完全終了。

 いやね、ルータの設定をしたのも、ケーブルを先輩に渡したのも、オイラなんよねぇ…
とほほほほ(T-T)

 コーヒー一杯で勘弁してくだせぇ(_0_)





 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

