FC2ブログ

かつをぶし

2005 年 02 月 13 日

やっぱ前触れだったらしい:
 小さな地震発生。でもほぼ24時間後ってのが、予知能力かどうか非常に微妙なところ。

 三連休の最後の日。なんぼくたびれた老夫婦予備軍とはいえ、このままでは本当に腐ってしまう…というコトで、三宮方面までドライブに出かけた。

 規定ルートを走行する「単なる交通手段」としてしか使用しないのに、わざわざ車で行くのもどうか…などと自問してみる。目的地、三宮駅周辺ですぜ(TT)。

 だったら電車で行けばいいじゃん…なのであるが、自宅最寄の駅まで寒い中、十数分かけててくてく歩き、電車に揺られて、重い荷物(←これは可能性)を抱えてよたよた帰ってくることを考えれば、駐車場に行くほうが圧倒的に歩く距離短い」し、車のほうが「なんとなく自由度が高そう」なのであるが、唯一無二のドライバーが、こんな低気圧満開の時候は、非常に調子が悪いわけで(TT)。

 それはそうと、都市型ショッピングセンター付属の有料駐車場で、「店内で3000円以上お買い上げのお客様は二時間無料」ってトコロがよくありますが、皆さんは「その店で何を買いますか?」。
 無論、その店に欲しいものが無ければ買い物をしない…これはあたりまえだけど、駅周辺散策して、飯を食ったり、向かいの百貨店をひやかしたりしているうちに、普通に2時間ほど経ちますよね。何も買わずに30分200円×2時間分=800円の駐車料金を払うのならば、ここはいっちょ、
 (1) タバコのカートン
 (2) 図書カード
あたりを買ってしまいましょう。特に図書カードは、持ち運ぶ際に嵩張らない上に、3000円なんて1ヶ月で確実に使い切ってしまう(UNIX USER誌+週間アスキー×5週間分)金額と等価なので、「遅かれ早かれ出て行く金をマネーロンダリングする」だけで、駐車場代2時間只になるんでお勧めです。

 で、我々も多分に漏れず2時間只券を早々にGetし、駅周辺を散策~中華街まで足を延ばして屋台で晩飯。途中でナガサワ文具センターに立ち寄って、小物を購入。

 ひょっとしたら一切金を使わずに終了するかも…と思っていた3連休だったけれど、なんのかんので財布すっからかんでヤンス(^^;;)





 | HOME | 

Calendar

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

Monthly