かつをぶし



2005 年 02 月 24 日

 東京出張。本日はかなり遅くまで実作業があるため、秋葉原立ち寄りはおろか、晩飯だって食えるかどうかわからないという、非常にやる気のない出張である。

 行きの電車からとてつもなく眠く、物書きをする予定が30分もたたないうちに爆沈。3人がけの座席におっさん3人で座っていたのだが、ふと新横浜あたりで目覚めれば、隣2人は小鼾をたててお眠りの様子。おいら も確実に鼾をかいていた(…という自信がある)ので、さぞや見事な鼾三重奏であったに違いない。(←大迷惑)

 さて、仕事は全く予定通りに進まず、予定通りに進まない予定を予定とするならば、それはもう予定通りであるが故、万事OKですな…と、ごにょごにょ言訳したくなるような状況。
 だって、リプレース前の旧システムを分解し、搬出用に積み上げるまで、データの一部がセーブ対象から漏れていることに気が付かないんだもの。
 …ええ、あわてて機材山積みの会議室で、最小構成でシステム組みなおしましたよ(TT)。

 仕事終了後は駅までダッシュし、あまり吟味する暇もなく、大慌てで弁当を購入し、新幹線に飛び乗った。
 弁当は「国産 牛肉弁当」。これで1000円というのはいかがなもんか…などと思いつつも、空腹には勝てず、冷えた弁当をわしゃわしゃと掻き込んだ。なんのかんの言いながら、駅弁の「冷えた牛肉」系の味って、結構好きなんよねぇ。(^-^)

 途中から、電車の窓を雨粒が叩き始め、大阪に着いたらしとしと雨。また週末に向かって、天気下り坂なんだろうか。洗濯物いっぱいなのにやだなぁ。





 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

