かつをぶし



2005 年 03 月 12 日

梅にうぐいす 隣の敷地に、数本の梅がある。ここ暫くの暖かさで一気に花開き、今が満開。傍を通ると、かすかな梅香を感じる。ほーんと春。

 今日も何気に窓から梅を眺めていたら、うぐいすが三羽、梅の花と戯れていた。あわててカメラを取り出して激写。
 さすがにケータイのカメラは役に立たず、久しぶりにC-750で撮影なり。

 急に鳥達が活動を始めたらしく、大きいのや小さいの、雀の集団や鳩などが、ひっきりなしにマンション前の駐車場に飛来している。急に寒さが戻ったけれど、季節は着実に春に向かって動いているのだなぁ。

 散髪に行く相方を近所まで車で送り、おいらはそのまま買い物へ。先日廃棄した棚や、プラケースに入っていたガラクタを整理収納するため、新たに数個のプラケースを購入した。
 行き場無くその辺に放置してあった小物や、特にカテゴライズしていなかった物品を仕分けして適当に詰め込んだ結果、あっというまに満杯。大×2、小×4の無印プラケース瞬殺。そのわりに、まだ入れ残りがあるし(TT)。





 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

