かつをぶし



2005 年 05 月 18 日

おばはん
 「えーと…ビデオに撮っといたテレビでも見る?」
 会話の中で、ハードディスク・レコーダーをビデオと言いきるっつーのはおばはん化した証拠ですよ(TT)。そういやアンタ、こないだ
 DVDに録っといたで」
とか言うてたしなぁ(無論、録画先は本体内蔵のHDDでやんす)。

 でも、「はーどでぃすくれこーだー」って確かに言い難い。たぶん、世間のおっさんとかだと「ハードに録っといた」とか、ヘンな略し方した後、ちょっと得意気な顔をしそう。(←想像しただけでぶん殴ってやりたい)
 「この機械」を表す、なんか言いやすい「全角カタカナ3文字略語」など無いもんだろうか。

 さて、本日はいつもの出勤場所ではなく、もう少し近い場所で会議室を借りて、打ち合わせと会議。午前中1件、午後1件の予定だったが、午前中の打ち合わせが、先方の事情により午後の会議後に変更。そうなるとエンドレス決定だわね。

 エンドレスどころか、話の流れで、明日いきなり横浜方面に飛ぶことに。あわてて撤収し、帰宅道中のチケットショップを数件覘いてみたが、のきなみ営業時間終了。

 もうちょっと早く言ってほしいよなぁ。まったく。





 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

