かつをぶし



2005 年 06 月 30 日

 蒸し暑いねぇ。すぐに顔や体がべたべた。あまつさえ円脱部分なんて、毛穴からこんもりと油が盛り上がってきているのが、高速度カメラでとらえたように見えるほどの勢いでべたつき中(TT)。

 今日も強烈な夕立。そこかしこでセミの声が聞こえはじめたり、スーパーのレジ横で鈴虫を売ってたり…もう夏だねぇ…。明日から7月だもんねぇ…。

 ちょっとした分析(例のマーケティングがらみ)のため、Perlを使って、複数の元データファイルに文字列マッチングをかました後に、ファイルに落としてどうのこうの…で一日費やした。
 Perlのツールを3つほど作り、どうにか夕方にはファイル完成。ビジネスパートナーが使えるように、Excelに戻して…あれ?何かデータが期待した量と違うなぁ…。

 結局、複数の元データ間で項目の整合が取れていなかったのが原因。デバッグを微妙に上手くかいくぐられてしまい、スクリプトの手直しを行う羽目に(TT)

 ここでタイムアップ。とっとと撤収。

 地元駅で相方と落ち合えたので、その足でスーパーで買い物の後帰宅なり。





 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

