かつをぶし



2005 年 07 月 05 日

脳内BGM:
 たびたび「たたき」に書いてきた脳内BGM。本日は旧版の「白い巨塔」。未だに脳内BGM決定ルーチンがわからん。
 この前は「野猿」だったし。(←微妙に古い)それも「Be Cool」。いかに心が荒んでいるかって話。

 何かねぇ。この年齢になってから、遅すぎるのだけれど「仕事」「職」というものについて、色々と考えてしまうのですよ。

 自分が本当に好きなことを職として選び、飢えて死ぬか、
 自分が二番目に好きなことを職として選び、一生後悔しながら過ごすか、
 食うために食えることを職として選び、一生夢見ながら長生きするか…


…いったい、どれが本当に幸せなのだろうとね。

 体育座りしながらTVを見ている相方(某大企業OL生活十数年。女性ばかりのある意味体育会系な職場でたたき上げ、実質的なアタマを張るに至ったすごい人)に、問いかけてみたんですよ。
 「なぁ…。何で仕事してるんや?」
 彼女、片方の眉をぴくっと上げて即答。
 「暇やから。」
 改めてすごいよな。コイツ






 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

