かつをぶし



2005 年 07 月 09 日

 名古屋2日目。チェックアウトして遅めの朝飯。本日のコースも相方が設定(なんとA4ペーパーにまとめてある)済み。さぁ、どこへつれてってくれるのかなぁ…と思っていたら、味噌カツ有名店(^^;;)。すんごい濃厚なブランチなり。

 名古屋の移動は地下鉄がメイン。1日乗車券を購入して、ロケーション移動。目指すは「トヨタ博物館」である。

 さすが天下のトヨタ。下手すりゃモーターショー以上に萌えるラインナップのクラシックカー&オールドカーがずらり。
車の保存状態も大変よろしく、二時間ほど彷徨ってもまだ見足りないぐらい。出来ればスケッチブック片手に一日ずっと居たい。スケッチブックはいいのかな?。写真は撮り放題だったけど。

 豪雨の中、後ろ髪をひかれつつ撤収し、また栄近辺に逆戻り。商店街を冷やかしているうちに晩飯時間となり、名古屋名物の締めは「ひつまぶし」。これまた絶品(^-^)。

 大満足での帰阪は、相方たってのリクエスト「特急使わずに帰ってみるぶらり旅」。これがまた、米原までは新快速が繋がっているので、新大阪まで二時間ちょっとで帰れる。新幹線の倍の時間で費用は半分。確か、米原と京都で乗車券を「切る」ほうが、安く上がるはず。今回は間に合わなかったけれど、ディスカウントショップの回数券とうまく組み合わせれば、さらにお得だと。

 夜遅くに自宅に到着。さすがにぐったり…。

 …「愛・地球博」?。何?そのイベント?(^^;;)





 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

