かつをぶし



2005 年 08 月 06 日

吹田のマンホール なんかかっこいい:
 吹田のマンホール蓋って、こんなのなんだねぇ。「太陽の塔」のレリーフがなかなかステキで、思わず一枚ひっぺがして持って帰ろうかと思いましたよ。

 車で江坂ハンズまでぷらぷらドライブ。
 しばらく来ていないうちに、売場のレイアウトが変わったようで、2Fには広々と吉田カバンのコーナーが出来ている。
 俺的には一日ここで過ごしてもよかったのだけど、お目当てのモノが無かった相方に、引きずられるように撤収(T-T)

 買い物に行ったついでに小腹が減ったので、珍しくマクドに寄った。最近は紙の包装だが、我々の世代は発泡スチロールの個別包装がなじみ深い。そういやフィレオフイッシュが水色で、チーズバーガーがクリーム色だっけ?なんて言いながら、ポテトぱくぱく。

 食いながら言うのもなんだけど、マクドよりもロッテリア、ロッテリアのほうが美味しい。どうもマクドの肉はぱさついていて、ポテトとセットで食うと、妙に腹が張ってしまう。おっさんになったので、脂っこいモノが駄目になってる…というわけではなく、ロッテリアだと、こんな妙な膨満感は無い。本格的にマクドアレルギーかもしれないなぁ。





 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

