かつをぶし



2005 年 08 月 10 日

 某田舎方面の工場まで出張。特急で都市駅から片道1時間ですよ。

 危うく帰りの電車に乗り遅れそうになりつつも、タクシーの運ちゃんのがんばりにより、発車時刻5分前に駅到着。ついうっかり現金を財布に補充し忘れていたため、慌ててチケットをクレジットカードで購入。わぁ…時間ギリギリだぁ~とホームに駆け込めば、件の電車、きっちり15分遅れ…。なんとまぁ…。

 かなり人通りが少ない駅前のロータリーで、熱心に歌い続ける女子ストリートミュージシャンの高い声が、待ちのホームにうつろに響くわけですよ…とほほ…。

 「13階段(高野 和明:講談社文庫)」読了。今更ではあるチョイスだなぁ。作者が脚本家あがりだからか、妙にまとまっているけれど、今ひとつ「熱」が足りない感がある。ビジュアルには訴えかけるし、それなりの情報も詰っているんだけども、なんなんだろう…この食い足りなさは。





 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

