fc2ブログ

かつをぶし

2005 年 10 月 10 日

訪問者:
 ベランダで洗濯物を干していた相方、慌てた様子で走ってきた。
 「なんか、緑色ででかいのがおるねん(T0T)」
なにっ?グリーンイグアナかそれともカメレオンかと、喜び勇んでベランダに駆けつけたところ、ブロック塀のうえでゆらゆらと揺れていたのは、10cmほどのチョウセンカマキリ(TT)。…そんなでかないし。子供やし。
 ひょいとつかまえて、しばらく遊んでから、階下の植え込みにリリースなり。

 三連休最終日、天気はあまりよろしくなかったのだが、昼前に家を出て、駅前でサンドイッチなどを購入、近くの公園で外飯することに。

 少々はげちょろけた芝生に敷物を敷いて、のんびり飯を食ってる最中に、ぽつりぽつりと雨が降り出した、うーんどおりで頭痛が激しいはず…と頭をかかえながら、そそくさと撤収。
 悔しかったので、帰りに有名どころのケーキショップでケーキを購入し、自宅にてお茶会開催。ちょっぴり優雅な午後を過ごしてみたり。

 網戸にしていると、どこからともなく途切れ途切れに虫の音が聞こえてくる。カマキリといい、虫の音といい、秋深まってますなぁ…。





 | HOME | 

Calendar

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

Monthly