かつをぶし



2005 年 10 月 15 日

 折角の休みなのに天候不良。折角洗濯しても、家の中で干すと、洗濯物にも部屋にもよろしくないが、こればっかりは仕方が無い。でもって、こーゆー時に限って、洗濯物が山盛りなんだなぁ…。

 相方も調子が悪いらしく、今日は一日家で過ごすことに。

 こんな日は、撮り溜めたTV番組を消費するに限る。そういえば、深夜のナニやらを録画したなぁ…と探ってみたら、劇場版の「BLOOD THE LAST VAMPIRE」が出てきた。確か2週間ほどまえに録画したもの。
 いやぁ…よくぞ録画していたぞ俺!。久々に、目を皿のようにして画面釘付け。実写でやれば、そんなにたいしたことの無いB級ホラー映画に成り下がってしまいそうだけど、動画でやるからこそ…凄いんだろうなぁ。
 余計なのがラスト。押井守っぽいヘンな隠喩というか、「込められたメッセージ」的な、「台無し」部分があって、そこはそれで興ざめ。
 TVで「BLOOD+」が週一アニメで放送されるらしく、CMの度に番宣が流れていたのだけど、あまりに質感の差がありすぎて、なんだかなぁ…。





 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

