かつをぶし



2005 年 10 月 31 日

 出張~。今月は2週間に一度ペースかも。

 寝ぼけマナコで髭を剃っていたら、相方ゲホゲホ咳き込みながら「休む~」と寄って来た。ほら言わんこっちゃ無い。

 余裕を持って家を出たので、特急の乗車駅でかなり待つことになった。ぼおっと待つのも何ナノで、時計を気にしながら、書店に立ち寄ることに。

 店内には来年の手帳が山積み。だいたい9月ごろから新年度の手帳が店頭に並び始め、ここ最近がピーク(と書いて「カキイレドキ」と読む)の様子。あんなにいっぱい並べていても、そんなに売れないんじゃぁないかなぁ…。
 現在おいらはスケジュール帳として、「バーチカルタイプの手帳」を愛用中。まぁ満足ではあるけれど、継続して来年も同じ手帳を使うかどうかは未定である。なにしろ、スケジュール帳のフォーマットって、やってる業務によって「使いやすい/使い難い」が決まってくるもの。来年になったらどんな仕事してるかわからんもんねぇ~(←春の異動で懲りたらし(^^;;))

 ちょっと気になった「選ぶ・使う・極める! みんなの手帳(手帳愛好家委員会 編:大和書房)」を、この先の手帳戦略のために購入。手帳関係の本って、なんだか宗教臭かったり説教っぽかったりで、敬遠していたのだけど、この本(…なんだろ…ムック…?)は、全編「スケジュール帳好き好き~」なノリで、いろいろな使い方を紹介していて、肩が凝らずよい感じ。でもまぁこれで\1,050てのはどうか…なんだけども。

 買った本を読んでいる間に現地到着。また風のように打合せを終えて帰宅なり。

 折角バーチカル手帳使っているのだけど、こーゆー日帰り出張の時って、「電車の連絡メモ」に成り下がってしまうのがアレだなぁ…。





 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

