かつをぶし



2005 年 11 月 23 日


 本日早朝(言い方変えれば『昨日深夜』)から、ADSL接続状態がとても悪く、リロードしたり、リンクを辿ったりするたびに「あ、接続死んでるやん(TT)」状態多発。電話局で工事でもやってるのかなぁ…。光かCATVに変更したいところではあるけれど、維持費用がなぁ…。
 どうもNet接続にかかわる費用って、量として把握しにくい…まぁ定額制だから当然なんだけれども…から「使っている」感が希薄なんよねぇ。従量課金であれば水道や電気のイメージが沸くのだけれど、定額制だと、「速さ」よりも「毎月ナンボ払うか」の方に比重おいて考えてしまう。要は平日日中に使わないのに、高い金払えるかってこと。
 携帯電話(au)のコース料金みたいに、平日は19:00~7:00、土日祝日は終日、これらあわせてセットでお安く。その時間帯意外は従量課金とか、そんな割安コースが欲しいところ。>光接続。

 天気がおだやかかな祝日。洗濯して飯を食って、外出しようかどうしようか迷っているうちに夜になってしまった。今日は、あらかじめ「やりたいこと」をいくつか計画していたのだけど、気が付けば「ひとっつも」消化していないという、愚か者全開状態である。

 もうねえー。ほんとねー。駄目ッスよ。





 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

