かつをぶし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005 年 12 月 02 日

おねいちゃんロボ なんかちょっと怖い(TT)
脳内リフレイン:
 今日は朝から「ビックリ・タマゲタ」が、ずーっとリフレイン(T-T)。これは相当辛い。この前、Flash見てから、取り付かれたみたい(^^;)。

 さぁて、朝5:00起きで、東京ビッグサイトに来ましたよ。そう、「2005 国際ロボット展」でございます。

 一応、社命で来ているのだけれど、仕事の空き時間には、後輩とつれもって「趣味のロボット達」を見学にうろうろ。

 話題の「受付おねぃちゃんロボット」だが、もーちょっとエラの張った顔、なんとかならんかったんかなぁ(^^;)。後輩は一言、「妙にリアルだけど、なんだか怖いッス(T-T)」。うむ。でも、こんなおねーちゃんて、実際に居そうじゃない?(^^;)。

 顔はともかく、まばたきやくしゃみなど、動きが妙にリアル。まさに「ビックリ」「タマゲタ」である。しかし、首の動きが、関節の仕組みの事情だと思うが、レールが入っているような実に二次元的な動きなのが、ちょっと萎え。もっとこー…捻りながら動くとリアリティが出ると思うのだが。

 ほかにも人間と音声を使ったやりとりが出来るなどの、高性能受付嬢ロボットが2体ほど出展されていた。しかしいずれも「何かきもちわるい」というか、かわいくないんだよなぁ。

 ほかにも、のしのし歩く恐竜ロボットや、ロボコン系のキットなど、心惹かれるものが多数あり、結構満足な一日でありましたよ。(^-^)




 | HOME | 

Calendar

« | 2018-05 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。