かつをぶし



2005 年 12 月 13 日

 寒ッ…(T-T)。自分の体温が心地よすぎて、このまま布団と融合してしまいたい…と感じるこのごろである。日本海側では、例年以上の雪が降っているらいし、確かに昨年よりも寒い気がする。「今年は暖冬」ってTVで言ってたのになぁ…

 通勤BGMはMP3化した「白と黒」。電車の座席のぬくもりと、谷山の声につつまれて、昇天してしまいそうに…いや、昇天はともかく、少し優しくなれそうな気がする…。

 まぁ、会社に到着したとたん、「優しく」なんて言葉は吹っ飛んでしまうのだけれども(^^;)

 そういえば、昨日「ヴィレッジ・ヴァンガードで休日を(菊地敬一:新風舎)」読了。V.V.は、一目見たときから「これは…」と惚れた本屋(…本屋がメインだということを、本書で初めて知った)である。好きなものが縦横無尽の関連性でもって、いたるところに並んでいる。俺ぁここでなら、飯抜きで2ヶ月は暮らせるわ。いやほんま。
 ただ、実を申せばあのPOPがあまり好きではないのだけれど、これまた本書でPOPがポイントだというコトを知って、ちょっと愕然。おいらってば、菊地氏の意図せぬ客なんかも…(^^;)





 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

