かつをぶし



2005 年 12 月 14 日

 Willcom W-ZERO3発売。各ショップ速攻で完売とか。発表時はかなり興奮したおいらだが、電池の持ちがイマイチっぽいので、今はちょっと様子見なり。

 朝イチ会議。年末につき、そろそろ残クオーターへの追い込みと、来年度以降の戦略を立てるべく、近々会議が開かれるのが、そこで発表するための「社内資料(By
わし)」のレビューがメイン。この手の資料を、開発現場からの意見や、マーケティング結果、経営側の意向などを踏まえた上でまとめていくのは、かなりパワーが必要なり。1ページ作るためにも、いろんなところに帳尻を合わせて「背骨」をしっかりとつくってやらないと、全体として筋が通らないニギヤカシになってしまう。

 …だから、誰か骨子を一緒に考えてよって。(T-T)

 打ち合わせでも大した前向きな話は出て来ずに、結局のところ「無駄時間大発生」というやつである。件の社内資料、遅くまでかかったのにろくな修正も出来ず、関係各方面に向かって「とりあえず」リリースして帰宅。
 このむしゃくしゃを鎮めるべく、最寄り駅から電車に乗らず、乗り継ぎ駅までの片道40分を、寒風に吹かれながら歩いてみたり。カバンの重さよりも、寒さで耳が落ちそうになりましたよ。
 で、歩くのはまだよかったんだけど、駅から乗った電車がやけに混んでいて、立ったまま20分がイチバンきつかったなり(T-T)。

 本日、相方は有給休暇。帰ったら、晩飯は自家製たこ焼きなり。たこ焼き+ビールが美味くて、ちょっと幸せ(^-^*)





 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

