かつをぶし



2005 年 12 月 26 日

ラッキー:
 なぁ~んと、朝、新大阪駅でブラックマヨネーズらしきペア+マネージャ?と遭遇。1千万円Getの強運をワシにもPlz。
 早速相方にMailしたところ、「おおっ!すごいやん!」…さすがだ。期待通りの返事サンキュー(^^;)

 さてさて、朝っぱらからものすごい胸焼け。やっぱり昨夜のケンチキに胃をやられちゃったみたい。テーブルの上に顆粒の薬包と、同じ薬の空袋があったので、「さてはヤツも胸焼けなのね」と、その薬を飲んで出勤。電車の中で胸焼けがおさまり、あとは快調。

 帰宅後、「あの薬、よぅ効くなぁ。何処の製品?」と聞いたところ、相方、ニヤリと笑って
 「え?あんた、あの薬を何で飲んだんかと思とったが、そういうコトか」
 「はぁ?胃薬ちゃうんか?」
 「…これ『大豆ペプチド』やで(^^;)」
 恐るべし、プラシーボ効果。

世界の神々がよくわかる本(東ゆみこ監修:PHP文庫)」読了。電車待ちで手持ち無沙汰のため購入。
 実は子供のころ、「少年少女世界の文学全集」で、北欧神話やギリシャ神話なんかを読みふけったので、かなりの神話好きなんですよ(^-^)。
 最後の「クトゥルフ神話」は蛇足だなぁ。ってラブクラフトも好きだったけど(^-^)。





 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

