fc2ブログ

かつをぶし

2001 年 04 月 17 日

 どさくさにまぎれて、運転免許の更新に行ってしまうぐらいの心の余裕は必要だな(自己弁護)。

 町を歩いているとでかい声で「しばっくぞ。オラぁ」という罵声。なんじゃ?と振りかえると、チンピラ風のチビが舎弟らしきのっぽを従えて、ママチャリに股を広げて乗りながら電話中。よくよく見ると、どーも中学生か高校生(推定中退)ぐらいのお子様。スジなピープルが多い街なので、さしずめ予備軍ってとこか?。ちょっと聞き耳を立てると(まぁ立てなくても聞こえるんだけど)電話のトークがすごい。
「おまぁしばっくぞ。南港に沈めたろかぁボケェ」x5回連続。
って、いまどき「ミナミの帝王」の作中ですら使わんような台詞(それも壊れたCD並のリフレイン)に思わず大笑いしそうになった。にーちゃん、こっから電車で1時間以上かかるで。>南港(^^;;)

 朝から昨日の経過連絡、報告、その他情報まとめのため、2時間半ほどノンストップでMail書きっぱなし。IBMのNetvista付属のキーボードって、基本的にお邪魔なパームレスト(付属)を使う事を想定しているのか、ヒジョーに微妙なキートップ高と角度、それにキー弾性を有しており、妙な負担が指と手首にかかる。そのため、1時間以上の連続タッチタイプには全く向かない。もともとキートップ高の高い機械式キーボードが好きだったのだけど、営業移動後無理やり前任者のノートブックを2年ばかり使用していたために、そちらのつくりに馴れてしまったみたい。やはり人間は楽ちんな環境に順応してしまうと、後が苦しくなっちゃうのだなぁ。

 今、この文章を入力している自宅の\2,980キーボードのほうが、まだなんぼかマシなので、同型のキーボードを購入してこっそりつけかえちゃる…などと画策中。果たして経費で落せるのか…という疑問は残るが。

 将来的には「マイ・キーボード」ってのが、絶対に流行るぜぃ…と思うのだけど、そういう観点から営業を展開されてみてはいかがでしょうか?>キーボードメーカー各位。カバンの中にはマイ・キーボード。A4サイズぐらいで軽量。で、ちょっとした文章なら付属のスロットに刺したSmartMediaに記憶しておけたらうれしいなぁ。さらに一行程度の液晶表示ができたり。はたまたメールを送れたり。

 …ちゅーか、ここまで行ったらポケットボードやん(T.T)








 | HOME | 

Calendar

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

Monthly