FC2ブログ

かつをぶし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2002 年 04 月 08 日

 今日の感動:「歴史が変わる瞬間を見た。」
 …「いいとも」の特番で、キムタクよりも長瀬が世間により受け入れられている瞬間を体感して思ったこと。
 物欲タイフーン襲来。外出のついでにぷらりと立ち寄った書店にて、我慢しきれず「学研 大人の科学シリーズ」の「電子ブロック」を予約してしまいました。あぁ…4月27日が待ち遠しい。いちょまんえんをキープしとかなければ…。

 電子ブロックといえば、私が幼少のみぎり…うっすらと「俺って貧乏なウチの子?」と気が付き始めたときのこと、近所のプチブルなお子様(お友達)が持っていて、きょーれつにうらやましかった一品。ひょっとしたらそれがトラウマになって、現在の物欲王子な性格を形成したのかもしれない。つーか、たぶんそう。おまけに理系に進んだのも、あの時感じた「カッコよさ」への憧れが心の奥底に残っていたからだろう。あ、これは嘘かも。だって俺、工学部機械工学科だもん(^^;;)。
 で、サイトをあさっていたら、とっても懐かしいものを見つけてしまった。「ボーイズコマンダー」…がー。これもってたもってた(T-T)。たぶん、実家を探せばラジオ部分の部品のみあるような気がする。今見ると、電子ブロックより相当安価。当時の私はこのレベルで体よくごまかされてしまったらしい。

 ちなみに「電子ブロック株式会社」のHPからは「バーチャル電子ブロック」のお試し版がダウンロードできちゃうという…。Win2000で試したところ、ちゃんと動くし(^v^)。いかん。今晩はこれで遊び狂ってしまいそうだわ。








 | HOME | 

Calendar

« | 2018-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。