FC2ブログ

かつをぶし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2002 年 04 月 09 日

 本日一瞬妊婦とお茶会。元気そうでなにより(^v^)

 もーとことん駄目ですな。RC64クライアントとMacAfeeの相性って。本日はEdmaxとIrivineを道連れに、Win2000丸ごとお亡くなりになりまして、Mailアカウントの設定などすべて消えちゃいました。ちなみに某所はNortonさんでほぼ同様の運用をしているのだけど落ち知らず。やっぱもう買い換えよう…(T-T)。

 さて、恥ずかしながら週アスからのネタ。ぱらぱらめくっているとティキィット83なるものが目にとまった。(http://www.tiqit.com/)なんと手のひらサイズのパーム名PCで、写真によれば、WindowsXP、Linux、WinCEが動作するらしい。この大きさでコンソール入力ができるのか?謎。まぁWindowsならなんら問題なさそうだが、下手にX-windowなど動かそうもんなら、相当目を悪くしそう。つくりは単純に小型のLCDに小型のHDD、変なキーボード(てかボタンだな。)をくっつけただけのへたくそな工作の様。なんてけなしながらも、リーズナブルなお値段なら、すぐさま意味無くGetしそうな勢いだったり。
 本日は遅くまで残業の相方と待ち合わせ、途中のローソンでコンビニ弁当を仕入れてよろよろと帰宅。たまにゃぁ手抜きもOKOK。もーほんと、なんもしたくない状態。わかるよわかるよ…なんて言いながら、本当に眠くなるまでマシンを弄くっている2人。生き方が貧乏性だねぇ…(T-T)。

 おいらは何をやってたかといえば、先日のLTE5300の続き。なんとかXwindow化しようとがんばってみたけど、XF86Configからじゃうまくいかねぇってんで、ここ2日ほどそのままほったらかし。今日は素敵な先達のサイトを見つけ、それを参考にごしょごしょしてみたらば見事X
Window化成功。Windowsで表示されたグラフィックカードとは別のドライバを使うとは、思いもよりませんでしたわ(T-T)。でもってKDEでルック&フィールもばっちり。あとは日本語化とIMEだな。
 「ツアーガイド」のネタも実は溜まってきつつあるし、再来週は情報処理試験、また、仕事もある意味大詰めなので、イマイチ時間が取れずに不完全燃焼。今週末も遊び呆けることが決定しているので、ますますコンテンツ拡充がおそーくなりそうな気配。

 時間が欲しいぢょ~~~~っ。







 | HOME | 

Calendar

« | 2018-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。